Everio GZ-RX500
- IPX8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
- 大容量バッテリーを内蔵し、従来機種「GZ-E345」の約4.5倍となる連続撮影約5時間を実現している。
- Wi-Fi接続機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから操作可能。映像や画像を転送することもできる。
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-RX500
初歩的な質問でスミマセン。この製品は、microSDカード、microSDXCカードにも対応しているのでしょうか?既に使われている方がいらしたら、メーカーと容量、問題なく使えているかどうか、状況を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:18994022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際に使われている方からのレスが無いようなので・・・
SDHCやSDXCとmicroSDHC、microSDXCは、大きさが違いますが読み書きの規格は同じなので、
アダプターを噛ませて大きさを合わせれば使えます。
しかし、アダプターの分だけ接点が増え、接触不良などを起こす可能性が高くなるのでお勧めはしません。
私はデジカメでアダプターを噛ませてmicroSDHCを使っていますが、
時々「このカードは使えません。カードをフォーマットしますか?」などとメッセージが出るので、
普通のSDHCに入れ替える予定です。
RX500の仕様表に、
※12:動画記録時: Class4以上のSD/SDHC/SDXCカード(2GB〜128GB)
静止画記録時: SD/SDHC/SDXC カード(256MB〜128GB)
60Pモード(RX500のみ)と“UXP”モードで撮影するときは、Class6以上の使用をおすすめします。
との注記があります。
最近はクラス10でもそんなに高くはないですから、サンディスクやパナ、東芝等のクラス10にすれば安心かと思います。
トランセンド製は前者より結構安く手に入りますし、信頼性も低くはないと思います。
容量は、同じく仕様表に16GBで約1時間10分、64GBで約5時間と記載されています。
ここから、32GBなら約2時間20分〜30分くらいと計算できます。
すとぅーとぅーさんが必要とする容量を用意すればいいと思います。
書込番号:18994537
![]()
2点
https://www3.jvckenwood.com/dvmain/gz-rx500/spec.html
こちらに記載がありますね。
すでに言われていますが、アダプターの使用はあまりお勧め出来ません。
接触不良の可能性が高くなるので。
クラス10で、東芝、パナ、サンディスクの中から選択すれば良いと思います。
値段の差は読み書きのスピードによるものだと解釈して良いと思います。
書込番号:18995777
![]()
1点
皆様アドバイスありがとうございました。やはり、microは心配事が多そうですね〜参考にさせていただきます。
書込番号:18996154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-RX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/04/02 18:10:59 | |
| 9 | 2018/07/10 9:56:16 | |
| 5 | 2017/07/23 12:31:48 | |
| 4 | 2017/03/25 16:31:30 | |
| 5 | 2016/12/03 21:54:04 | |
| 20 | 2016/10/17 5:24:26 | |
| 2 | 2016/09/09 9:32:59 | |
| 5 | 2016/08/04 16:30:16 | |
| 1 | 2016/07/13 8:53:43 | |
| 3 | 2016/07/17 13:48:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





