『こんにゃく現象』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

PENTAX MX-1ペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クラシックブラック] 発売日:2013年 5月 3日

  • PENTAX MX-1の価格比較
  • PENTAX MX-1の中古価格比較
  • PENTAX MX-1の買取価格
  • PENTAX MX-1のスペック・仕様
  • PENTAX MX-1の純正オプション
  • PENTAX MX-1のレビュー
  • PENTAX MX-1のクチコミ
  • PENTAX MX-1の画像・動画
  • PENTAX MX-1のピックアップリスト
  • PENTAX MX-1のオークション

『こんにゃく現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX MX-1」のクチコミ掲示板に
PENTAX MX-1を新規書き込みPENTAX MX-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こんにゃく現象

2014/10/19 16:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX MX-1

スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

昨日買ったばかりですが、こんにゃく現象が酷くて動画が使えません。皆さんはどうでしょうか?初期不良なのでしょうか?

書込番号:18069381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 17:02(1年以上前)

スチルカメラの動画は お ま け 

iPhoneとかも、けっこう酷い感じにこんにゃくに
なりまくりますな

書込番号:18069439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/19 17:04(1年以上前)

カメラの液晶モニターで見てもコンニャク現象は出ていますか?

もしパソコンに取り込んだ時に出るようでしたら使われているソフトの問題もあります

書込番号:18069449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/10/19 17:05(1年以上前)

動画のコンニャク現象はCMOS特有のものです。

動画に凝っているメーカーはコンニャク現象が出ないように
処理しているだけです。

書込番号:18069454

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/19 18:04(1年以上前)

ご意見有り難う御座います、今日は仕事でアップ出来ないので明日帰ったら動画アップします。こんにゃくと言うより画面が歪んでしまってます。

書込番号:18069688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/10/19 18:38(1年以上前)

再生するiPhone5s バイクに装着して録画

その他
iPhone5s バイクに装着して録画

iPhone5sを、オートバイの風防に装着して撮った動画を
先行してUPしてしまいますね。

圧倒的に売れてる、天下のiPhone様でもこんなもん、なのです。

書込番号:18069796

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/19 18:42(1年以上前)

https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

これで観れませんか?

書込番号:18069813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2014/10/19 21:57(1年以上前)

>こんにゃく現象が酷くて動画が使えません。皆さんはどうでしょうか?初期不良なのでしょうか?
こんにゃく現象を知っているなら初期不良だとは思わないはずなんだが。

書込番号:18070593

ナイスクチコミ!4


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件

2014/10/20 09:18(1年以上前)

当機種

AUTOモードにて撮影ISO100でもブレない

皆様色々ご意見有難う御座いました。動画のアップですがMOVファイルでのアップするソフトが無いためアップできませんでした。ムービーメーカーでアップも可能ですが画質が何故か?悪くなってしまいこんにゃく現象が分かりにくい為断念しました。しかしながら静止画での出来はこの価格帯では最強と言っても過言ではないと思われます。動画はアップ出来ませんでしたが夜景の静止画をアップします。手持ち撮影でブレなくこれだけ撮影出来るのはただ驚きとしか言いようがありません。F1.8の実力といったところでしょうか。

書込番号:18071781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/10/30 20:01(1年以上前)

解決済みとなっているのですが、気になってしまったので失礼します。


以前PENTAXのメーカーのカメラを使用していた際に同じような現象になってしまったことがあります。

その際、動画撮影中は手ブレ補正を切るとこんにゃく現象が解決までとはいきませんがマシになりました。

一度、動画撮影の際に手ブレ補正を切って撮影してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18110783

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX MX-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX MX-1
ペンタックス

PENTAX MX-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月 3日

PENTAX MX-1をお気に入り製品に追加する <1058

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング