『SMSメッセージが受信できない』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SMSメッセージが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SMSメッセージが受信できない

2015/02/08 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

お世話になります。

OCNモバイルONEのSMS付SIMで運用しています。

SMSの送受信なのですが、「メッセージ」アプリで送信は出来るのですが、

Priori2で受信が出来ません。

実は、そのSIMはPriori2を購入するまでiPhone4sで使用していました。

iPhone4sはSIMを抜いてそのままWi-Fiで使っています。

SMSをPriori2に入っているSIMの番号宛に発信すると、Priori2で受信できず

iPhoneで受信してしまいます。iPhoneの電源を切っておけばiPhoneでは受信しませんが、

Priori2でも受信しません。

Priori2の方で何か設定があるのでしょうか?

書込番号:18453150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2015/02/08 15:58(1年以上前)

iMessageの解除が必要です。2台両方で受信することはできません。

書込番号:18453296

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/08 16:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。

これですね?
https://selfsolve.apple.com/deregister-imessage/jp/ja

iPhoneがあるかないかで方法が違うみたいですが、

ある場合で、SIMはiPhoneに挿さないとだめですか?
ただ単にiMessage をオフにするだけではだめですか?

iPhoneがない場合、「iMessage から登録を解除する電話番号を入力すると、
Apple から確認コードが送られてきます。」で電話番号を入力するところがありますが、
これの意味がよくわかりません。どうすればいいのでしょう?
SIMを入れ替えるのが面倒なのでこの方法でやりたいのですが・・・

書込番号:18453389

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/08 16:41(1年以上前)

訳がおかしいだけですね。「iMessageの登録を解除したい電話番号」の意味です。
該当ページから直接、電話番号を入れてください。
iMessageに解除コードが届くはずですから、それをまた該当ページに入力すれば、登録解除完了です。
http://support.apple.com/ja-jp/HT6397

書込番号:18453459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/08 17:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

入力する電話番号は当然解除したい電話番号ですよね?

入力してみると桁が10桁までで11桁はいらないのですが?

あと、appleから返信されるのはどの端末にくるのでしょう?

iPhoneがない場合の方法なのではないですか?

iPhoneに返信されてもわからないのでは?

書込番号:18453585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2015/02/08 17:22(1年以上前)

海外からのSMSになるので、頭の0をはずして
90〜 や80〜 の番号を入れてください
SMSでくるので、有効なSIMが刺さってる端末にきます

書込番号:18453630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bontyanさん
クチコミ投稿数:491件

2015/02/08 19:07(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございました。

少し戸惑いましたがなんとか受信できるようになりました。

アドバイスありがとうございました。

また一つ勉強になりました。

書込番号:18454093

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング