『bluetoothキーボードとの接続ができません。』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『bluetoothキーボードとの接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetoothキーボードとの接続ができません。

2015/06/04 23:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 re:mさん
クチコミ投稿数:4件

bluetoothキーボードiBUFFALOのBSKBB24を持っているのですがpriori2との接続ができません。
BSKBB24は他の端末で動作確認してるので問題はないはずです。(bluetooth ver3.0 class2)
説明書通りに接続を試みるのですが、ペアリングしてペアになった後、ずっと接続中...と表示され、いっこうに接続できないのです。
さらに一度bluetoothをオフにすると再びオンにすることが不可能になります。再起動すれば再びオンにできるようになりますがこれも問題な気がします。
bluetoothキーボードは便利なのでpriori2でも使いたいです。どうすれば接続できるようになるのでしょうか、力をお貸し下さい。

書込番号:18840239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 re:mさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/04 23:13(1年以上前)

追加情報です。
BSKBB24の対応OSはandroid4.1〜なので問題無いと思われます。
priori2のbluetoothが4とあったのですが、これが関係しているのでしょうか。BSKBB24はver3.0なのでできないとかありますか?

書込番号:18840275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/05 00:02(1年以上前)

WIFIとの併用では干渉する可能性が有ります

基本的に3Gネットワークでの使用環境でのキーボード接続を確立したのを確認

その後、WIFIとの併用可能かテスト

書込番号:18840430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/05 03:22(1年以上前)

未だにBUFFALOは電波干渉が多いんですね。
ここ数年はエレコムしか買ってないです。

書込番号:18840716

ナイスクチコミ!0


スレ主 re:mさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/05 13:12(1年以上前)

ペアとして設定までは出来ます。
wifiオフ、3Gオフ、両方オフの3つ試しましたが結果は変わらずです。
bluetoothオンのままで再起動してBSKBB24を起動すると、接続状態になるけど押しても反応しません。
言語と入力の項に物理キーボードの欄がありません。
BSKBB24をペアリング待ち受け状態で接続しようとするとbluetooth機能がフリーズするようです。
BSKBB24のペアリング待ち受け状態長押しもしてみたけどできません。
他に何か試せることはないでしょうか。
bluetoothアプリとかで改善するのでしょうか。

書込番号:18841701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2015/06/06 22:30(1年以上前)

BSKBB24はマルチペアリング非対応らしいので

既にペアリングしてるPC等有れば、他のマシンとでは稼働しないとの事

前の接続機種情報を削除する必要性が有ると思われます

書込番号:18846615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 re:mさん
クチコミ投稿数:4件

2015/06/07 22:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ペアリングした全てのデバイスで接続機種情報を削除しましたが、結果は相変わらずです。
これはもうbluetoothキーボードがpriori2では不可能と考えた方がいいんですかね...
priori2で稼動するbluetoothキーボードを知っている方がもしいれば教えてください。

書込番号:18849870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング