『漢字変換できません』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『漢字変換できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 漢字変換できません

2015/10/17 07:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

他の方も質問されていたのですが、最初に入っているFSKARENで漢字変換が出来ません。

ひらがな入力しても、画面中央付近(入力キーの上部)に候補となる漢字などが全く表示されません。また、変換キーを押しても全く変換されません。
googleの日本語入力アプリを入れたのですが、google日本語入力は、使用していない時のバッテリー消費が大きいと書かれているアドバイスを見たため、FSKARENを使用したいのですが・・・

書込番号:19233645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/10/17 11:28(1年以上前)

ネットワーク通信で語句引用するのでFSKARENも待機電力消費は変わらないですよ

ネットワーク通信しないIMEに変えれば良い

書込番号:19234252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/10/17 11:33(1年以上前)

AIU Open Wnn
Wnn keyboards lab

など

書込番号:19234275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/10/17 11:35(1年以上前)

あとはNicoWnnG IMEとか

書込番号:19234285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2015/10/17 12:13(1年以上前)

有り難うございます。
全く詳しくないので、3つの中でどのアプリが使いやすいか等を調べてみたいと思います。

FSKARENNの漢字変換が出来ないことについて、ご存知の方がおられたら
引き続き、アドバイスお願いします。

書込番号:19234396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/17 16:05(1年以上前)

私の端末も同じ現象がありましたので、サポートセンターに以前、問い合わせを行いました。そこでは「初期化を行って下さい」と言われその方法をメールで頂きました。そのメールは消してしまいご提示できないのですが、初期化でなおると思います。

書込番号:19234967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2015/10/17 16:45(1年以上前)

有り難うございます。
初期化となると、アプリやデータも消えるので痛いですね。
それなら、他の日本語入力アプリで対応する方が被害が少なそうですね。

4〜5日前に、このアプリをつくっている富士ソフトという会社にメールで問い合わせたのですが、返信もなく困っていました。

書込番号:19235084

ナイスクチコミ!0


Urukaさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/17 16:51(1年以上前)

Google日本語入力を使っていますが、
「google日本語入力は、使用していない時のバッテリー消費が大きい」
って、こんなことはありませんよ

書込番号:19235105

ナイスクチコミ!0


スレ主 masagotoさん
クチコミ投稿数:31件

2015/10/17 19:47(1年以上前)

個人の方が作成されたページでそのような記述があり、多いのかと思っていました。
スマホは、最低限のアプリで出来るだけ中身を軽くしておきたいので、インストールする必要のないアプリは削除したいということもあるので、FAKARENが使用できない中、googleでもその他の初回していただいたアプリでも、ほとんど差はないと言うことですね。

ありがとうございました。
それよりも富士ソフトから何の回答もないことが、問題と感じています。

書込番号:19235586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2018/12/25 21:37(1年以上前)

>masagotoさん
ネットワーク通信するIMEは確かに常に通信してる訳では無いので、消費量が多い、とは言えないです

でも消費量ゼロでは無いので消費する事は変わりません

説明の仕方で消費量少ない=ほとんど影響無い、と安易に受け取ると、バッテリー容量小さいスマホでは結果的にバッテリー消費に影響出る場合有ります

書込番号:22349708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング