『楽天通話SIMでデータ接続できない』のクチコミ掲示板

freetel priori2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh freetel priori2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天通話SIMでデータ接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天通話SIMでデータ接続できない

2015/10/17 16:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

10月8日に契約し15日にサービス開始となりました。
電話は問題なく繋がるのですが、データ通信できません。
Andoridのバージョンは5にアップデートしました。
これが原因?
どなたか対処法などご存知の方がいればご教授ください。

ちなみにPanasonicのデータSIMは繋がりました。

書込番号:19235086

ナイスクチコミ!2


返信する
bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2015/10/17 19:54(1年以上前)

APNの設定をしてないなんてことはないですよね?

書込番号:19235609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/10/17 21:48(1年以上前)

拝見しました
>わかな01jpさん

既に他の方が書いてますが
今すぐできる事は設定を見なしするしか

各会社のサイトの設定方法やヘルプを確認する
それでも難しいなら各会社に問い合わせしてみる

それでは

書込番号:19236041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/10/17 22:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。
実は問い合わせもしてその通りに設定しましたが
つながりません。

Priori2は動作確認機種ではありませんと
それ以上の回答はもらえませんでした。

書込番号:19236322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/10/18 23:40(1年以上前)

初期化してダメなら、初期不良でしょう

あと、楽天シムのAPNの3G用が有るので、注意

http://broadband.rakuten.co.jp/support/manual_internet/lte/apn_p.html

書込番号:19239599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/10/18 23:53(1年以上前)

楽天通話シムはこっちですね

http://kakuyasu-sim.jp/get-rakuten-mobile-and-set-it-up

これはLTEスマホでのLTEシム設定です
3GスマホではAPNは違うかも知れないので注意

書込番号:19239640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tom15comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/20 20:17(1年以上前)

>わかな01jpさん
と同じ状況です

10月11日に契約し、10月16日にサービス開始となりましたが
電話はできますが、データ通信できません
18日に楽天モバイルさんへ連絡したら、設定を確認の上SIM不良と思われるとのことで
SIM交換を手配してくれました。10月20日に交換SIMが届き、差し替えましたが
同じくデータ通信ができなくて電話だけつながるという状況です

フリーテルさんに連絡したら、楽天SIMは使えるはずですとのこ回答でした
LTEと3GでAPが違うので、楽天モバイルさんへ確認してくださいとのことでした

楽天モバイルさんにSIM交換しても状況変わらずということと3Gの
アクセスポイントがあったら教えてほしいといいましたら

10月6日以降APがrmobile.jpになっており、LTEも3Gも共通の設定となっていると
言われました
http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

>舞来餡銘さん
>suica  ペンギン さん
>bontyanさん
いろいろお知恵をありがとうございます

行き詰っております

書込番号:19244317

ナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 23:50(1年以上前)

>わかな01jpさん、tom15comさん
と同様、端末はpriori2 3g、SIMは楽天モバイルの組み合わせで、モバイルデータ通信ができません。

通話SIMではなくデータ通信専用SIM(SMSあり)ですが、
SMSは問題なく送受信できるのに、モバイルデータ通信がつながりません。

10月12日に申し込み、10月14日にSIMを受け取り、そのときから様々な対策を講じました。

APNの設定内容は何度も確認しました。
入力ミスの可能性を排除するため、楽天モバイルアプリからAPN設定をコピーしたりもしました。
設定したAPNが選択されていること、「データ接続」がONであることも確認済みです。
電源を切る・SIMを抜いてもう一度入れる・APNを初期設定にリセット、などもおこないました。
APNタイプをdefault,supl にする、認証タイプをCHAPのみにするなども試しました。
すがる気持ちで、今日は「データの初期化」もしました。
他に推奨されていた方法もありましたが、(「MVNOの種類」をSPNにする、使用しないAPN設定を削除する)
priori2では実行できないものでした。

まだ、モバイルデータ通信はできないままです。

楽天モバイルおよびfreetelのカスタマーセンターにも早い段階で電話・メールしましたが、
わかな01jpさん、tom15comさんと同じことを言われ
(楽天 「動作確認端末ではない」「3g・LTE共通のAPN」 freetel「楽天には3g・LTEで異なるAPNだから、楽天に確認を」)
何も解決していません。

10月5日以前のAPN設定では、priori2と楽天モバイルで問題なくモバイルデータ通信している方もいるようですが、
10月6日以降のAPN設定では、わかな01jpさん、tom15comさん、私の少なくとも3件の不具合があるということですね。

もし、10月6日以降のAPN設定で、モバイルデータ通信ができるようになった方がいたら、
対処法をぜひ教えてください。

万策尽きかけています・・・

書込番号:19248314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2015/10/23 15:21(1年以上前)

APN変更でIMEIで接続制限してるか、Nifmoシムの様にLTEスマホ限定のシムになったかどちらかでしょうね

楽天の明確な説明が欲しい所ですね

書込番号:19252834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/24 18:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ご回答、ありがとうございます。
IMEIとLTE限定の件、調べてみました。

■IMEI
DocomoおよびSoftbankのネットワーク利用制限携帯電話機確認サイトで
私の端末の製造番号を検索したところ、「該当なし」でした。
新品のSIMフリー機なので当然の結果ですが、万一ということもあるので、
ひとつ可能性をつぶせて、ホッとしました。

■LTE限定
かつてのNifmoのように、LTE対応端末しかデータ接続できない仕組みがあるわけですよね。
今回、mineoを選択肢から外し楽天モバイルにしたのも、mineoが3G専用端末に対応していないからでした。
10月6日以降申込のAPN設定で、3G専用端末でデータ接続を可能にする「GGSN」という設備の利用を確保しているのか
楽天モバイルにメールで問い合わせました。
現在、回答を待っています。

ちなみに、geanee FXC-35という3G専用端末でも同じ悩みを抱えた方が一人いるようです。

まだ、priori2と楽天モバイルの組合せについては、何も解決していませんが、
この場で、意見を聞き、助言をいただいたことで、吹っ切れました。

本日、freetelのSIMを新しく契約し、priori2に挿したところ、
すぐにモバイルデータ通信(データ接続)ができるようになりました。
アンテナピクトの横に、今までなかった小さなHが表示されるようになりました。

楽天モバイルにかけた時間・手間・コストは一種の授業料と思って割り切り、
解約することにします。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19255895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 13:14(1年以上前)

楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用の端末でモバイルデータ通信(データ接続)できないそうです。

楽天モバイルのトップページにある「申込み」から
SIM選択等の申込手続きを進めて行くと、下の方に小さく
-----
※楽天モバイルのSIMカードでは、3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません。あらかじめご了承ください。
-----
と表示されます。

価格.com経由で申し込む場合も、少なくとも同様の注意喚起をしてくれていればと残念でなりません。

参考までに、前回の楽天モバイルへの問い合わせに返答がきたので、転載しておきます。
-------------------
【お問い合わせ内容】
1)2015年10月6日以降の申込の場合、
  3G専用端末でモバイルデータ通信はできますか。
2)2015年10月6日以降の申込の場合、
  3G専用端末がインターネット接続するための通り道である
  「GGSN」という設備の利用は確保されていますか。

【回答】
ご連絡をいただきながらお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

@につきましては、
動作確認済端末でございましたら、ご利用可能でございます。

Aにつきましては、
10/06以降、L2のサービスをご提供しております。
その為に、必要な設備は全て整えておりますので、ご安心くださいませ。
ですが、「GGSN」を確保しているかということにつきましては、
弊社では開示しておりませんので、ご了承下さいませ。
-------------------

動作確認済み3G専用端末はモバイルデータ通信ができて、
他の3G専用端末ではできない仕組みは、わからないままです。

一方で、動作確認済み3G専用端末で、やはりモバイルデータ通信できない方もいるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10140114080

書込番号:19261254

ナイスクチコミ!2


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/26 13:26(1年以上前)

動作確認済端末でモバイルデータ通信できない方のURLを間違えました。
正しくはこちらです:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151772903

書込番号:19261278

ナイスクチコミ!0


tom15comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/26 14:24(1年以上前)

>kootprijsさん
レポートありがとうございました

そうですかー 申込み画面で確認が必要でしたー
私も他に持っている、3G専用端末2台を試しましたが、どちらもダメでした
エクスぺリア アーク(SO-01B)、PolaSma(Polaroid Smart Phone Polasma)
ネクサス7で試験したらOKだったのでSIMは悪くないのだろうと思っていましたが

kootprijsさんがおっしゃられるように、楽天モバイルが使えるといった機種で
3G専用端末のために、使えていない人も居るんでしょうね
楽天から、使えるようになるにはこういう設定ですよという回答があり
それを教えてくれれば、可能性は残りますが
10月5日以前のSIMに交換なんてことであれば、期待はずれになってしまいますね

しばらく様子を見ようかと思います、ダメなら端末変更しかなさそうですね
私の場合は通話SIMなので、12か月は違約金がかかりますので

情報ありがとうございました

書込番号:19261396

ナイスクチコミ!1


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/27 12:58(1年以上前)

楽天モバイルの動作確認済み端末のリストが更新されています。

リストの前に「※10月6日以降にお申し込みの楽天モバイルのSIMカードでは、3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません。あらかじめご了承ください。」とあり、3G専用端末がリストから削除されました。

昨日10月26日午後には掲載されていた
Xperia arco SO-01B
GALAXY S II SC-02C
などがリストから姿を消しています。

>わかな01jpさん
申込時には動作確認済みとなっていたお手持ちのXperia arco SO-01Bが使用できないのであれば、
契約を違えたのは楽天モバイルになります。
ですから、解約するとしても、わかな01jpさんが”違約金”を払う必要はないのではないでしょうか。

さらに、楽天モバイルのサイトからの申込ページから申込を進めると
「3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません」と今はでますが、
価格.comの楽天モバイル申込ページでは、そのような注意書きを見た覚えはありません。
価格.com楽天モバイルのページは、「プラン更新日:2015/5/1」となっていますし、
10月6日以降の変更に対応した内容に書きかえられているとは考えにくいです。

差し出がましいことかもしれませんが、
もし、解約を考えていらっしゃるのなら、
カスタマーサポートにXperia arco SO-01Bのことを話して、
"違約金"の相談をしてみるというのも手だと思います。

書込番号:19264065

ナイスクチコミ!3


k1113さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/28 08:25(1年以上前)

楽天モバイル 動作確認済み端末リスト掲載ミス

2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。

しかし、この情報は2015.10.27頃に楽天モバイルの動作確認端末一覧に掲載されました。2015.10.06〜2015.10.26の間、動作確認端末一覧には3G専用端末の各機種も動作確認済みと掲載されており、それを見て、動作確認済みと載っていた3G専用端末を使っている方が契約してSIMが届いてもデータ通信できない状況になっています。
要は、楽天モバイルの動作確認端末一覧の更新がされてなかったのです。

データ通信できないと問い合わせを行っても、
@動作確認端末一覧に載っている機種ですか?
A2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。
@Aと言われるだけです。

2015.10.06日以降に、3G専用端末で申し込みされた方がいましたら、楽天モバイルの事後対応を教えて下さい。

書込番号:19266361

ナイスクチコミ!1


k1113さん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/28 08:36(1年以上前)

2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。

しかし、この情報は2015.10.27頃に楽天モバイルの動作確認端末一覧に掲載されました。2015.10.06〜2015.10.26の間、動作確認端末一覧には3G専用端末の各機種も動作確認済みと掲載されており、それを見て、動作確認済みと載っていた3G専用端末を使っている方が契約してSIMが届いてもデータ通信できない状況になっています。
要は、楽天モバイルの動作確認端末一覧の更新がされてなかったのです。

データ通信できないと問い合わせを行っても、
@動作確認端末一覧に載っている機種ですか?
A2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。
@Aと言われるだけです。

2015.10.06日以降に、3G専用端末で申し込みされた方がいましたら、楽天モバイルの事後対応を教えて下さい。>bontyanさん

書込番号:19266383

ナイスクチコミ!0


tom15comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/31 06:41(1年以上前)

機種不明

>k1113さん
>kootprijsさん
他皆様
いろいろと情報ありがとうございます

3G専用端末では利用できないことがわかりました
ただ、利用可能機種をリストで確認して
お申込みになった人には、納得のできない結果ですね

私もプリオリ2とSO-01Cを持っていたので最初はプリオリ2で
通信できないと楽天のサポートさんとやり取りし
利用可能機種の一覧に乗っている機器でないと通信できませんと
言われたあと、再度 ではリストに載っているSO-01Cが使いえないのは
なぜかと聞くと、リストにないといわれました
私が申し込みした時はリストにありましたと言うと
返事がない状況です。
リストの画像を取得したのは10月27日で
サポートさんとやり取りしたのが10月29日です
29日にはリストは更新されていましたが
リストの更新が遅れておりましたというレベルではないと思います
期待は薄いのですが、楽天モバイルから返事がありました
情報を共有いたします

書込番号:19274126

ナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/31 16:26(1年以上前)

>tom15comさん (前回はお名前を間違え失礼しました)
ご報告、ありがとうございます。スクリーンショットは撮っておいて正解でしたね。

新サービス開始(今まで可能だった3G専用端末でのデータ通信ができなくなる)から
動作確認済み端末リストの更新まで約3週間あります。
その動作確認済み端末リストも価格.com から楽天モバイルへの問い合わせで
ようやく更新された可能性もぬぐいきれません。

記録を残す意味でも、時系列をこの場で整理させてください。■は楽天モバイルの動きに関するものです。

2015/10/06 --:-- ■【楽天モバイル】がL2のサービス提供開始
             10月6日以降申込のSIMカードでは3G専用端末でデータ通信ができなくなる
             (10月5日以前申込のSIMカードでは今まで通り3G専用端末でデータ通信が可能)

2015/10/17 12:26 ■【楽天モバイル】自社サイトの申込ページで手続きを進めると
             "楽天モバイルのSIMカードでは、3G通信専用の端末で データ通信を行うことはできません"
              の注意書きが表示されることがYahoo!知恵袋利用者に確認される
             http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151536539

2015/10/26 12:36 ユーザー(kootprijs)が価格.comに【楽天モバイル】で
              3G専用端末でデータ通信できない事実を問い合わせ

2015/10/27 頃   ■【楽天モバイル】が動作確認済み端末リストを更新
              ・"3G通信専用の端末でデータ通信を行うことはできません"注意書き追加
              ・前日まで掲載されていた3G専用端末が全て削除される

            ■【楽天モバイル】カスタマーセンターの返答を変更
              ・"動作確認済み端末なら3G専用端末でも可能"から"2015/10/6以降にお申込み頂きました
              楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております"へ
                  (k1113さんの書き込みより)

2015/10/27 19:41 価格.comよりユーザーに返答
             ・"【楽天モバイル】へ確認しましたところ、お客様のご指摘の通り、10月6日以降、
              3G回線専用端末ではデータ通信を行うことができないとの回答がございました"

2015/10/31 現在 ■【楽天モバイル】まだ問題点の説明・対応策の提示なし


この場で、楽天モバイルが、顧客の信頼を勝ち得る対応をしてくれたという報告を目にしたいものです。

書込番号:19275344

ナイスクチコミ!0


tom15comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/10/31 20:26(1年以上前)

>kootprijsさん

時系列を整理していただきまして
ありがとうございました
よくわかるようになりました
そして残念なメールが楽天モバイルのサポートさんから来ましたので
共有しましす
個人情報を明かしていないので、データプランと思っているようです
通話プランということを本日伝えてみようと思います

以下メールのコピーです


お問い合せいただき誠にありがとうございます。
楽天モバイルカスタマーセンターでございます。

【お問い合わせ内容】

ご担当者様
現在はリストから消えていますね
私が申し込みをした11月11日時点では、この機種は
リストにありましたが、それはどういうことでしょうか?

【回答】
ご連絡をいただきながらお待たせしてしまい、大変申し訳ございません。

恐れ入りますが、弊社は新しいAPN回線に切り替わった為、
3G端末で弊社SIMカードをご利用いただけない仕様となりました。

お客様にはご不便をおかけし恐縮でございますが、
弊社SIMカード動作確認済み端末をご用意頂くまたは、
現在ご利用のSIMカードを解約手続きを行っていただきますようお願い申し上げます。

また、お客様の詳細情報を確認させて頂きたく存じますので、
下記事項を明記の上、ご返信をいただきますようお願い申し上げます。

書込番号:19276005

ナイスクチコミ!0


tom15comさん
クチコミ投稿数:8件

2015/11/01 23:31(1年以上前)

最終結果です

解約金は、免除とするという条件まででした
通話サービスを利用しているのは、当然電話番号が必要だからなので
番号ポータビリティの費用、と新しいサービスに加入する費用はどうなるかと
質問していたのですが、文末のメール内容でした
まったく誠意を感じられませんね
APが変わったのだから仕方ないという感じしか受けません
まったくユーザーを馬鹿にしています


以下 ユーザーサポートより

平素より大変お世話になっております。


楽天モバイルカスタマーセンターでございます。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。
弊社にて協議させて頂きましたところ、
10月6日以降にお申し込みの楽天モバイルのSIMカードでは、
3G通信専用の端末でデータ通信を行うことが出来かねる状態の為、
端末買い増しサービスにて端末をご購入頂くか、もしくは無償でのご解約を承ることしかできません。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、上記をご確認頂き、ご返信頂きます様お願い致します。

その他ご不明な点などございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせください。

また、お電話でもお問合せを承っておりますので、
下記カスタマーセンターまで、お気軽にお電話下さいませ。


書込番号:19279850

ナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 19:30(1年以上前)

法にてらすと、楽天モバイル側に債務不履行がある可能性があるそうです。

その場合、ユーザー側は解除や損害賠償請求ができ、
違約金の適用も受けない可能性があるそうです。
ただし、契約上の約款の確認が必要だそうです。

https://www.bengo4.com/shohishahigai/b_397215/

打つべき手として、監督官庁である
総務省総合通信局への苦情の申し立てを勧められました。

みなさんのお住まいの地域は分かりませんが、
「総務省総合通信局」で検索すると、
それそれの地域の総合通信局のサイトを見付けることができます。

ちなみに、関東総合通信局の「お問い合わせ・相談の窓口」はこちらです:
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kanto/ques/faq/faq/index.html#m2_1

>tom15comさん
ご報告ありがとうございました。
違約金は"免除"ではなく、そもそも適用されない可能性があるようです。

動作確認済み端末(10月6日-27日版)をお持ちの方は、
総務省総合通信局への相談も、選択肢の一つだと思います。

書込番号:19281919

ナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 18:39(1年以上前)

機種不明

楽天モバイル 旧 動作確認済み端末一覧

楽天モバイル 旧 動作確認済み端末一覧
これが、現在の3G専用端末を含まないものに変更されたのは、おそらく2015年10月27日です。

書込番号:19284961

ナイスクチコミ!0


kootprijsさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 18:46(1年以上前)

インターネット上で 旧 動作確認済み端末一覧 を確認するには、こちらを参考に:
https://www.musbi.net/keitai/sim/rakuten/list.html

書込番号:19284980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/09 22:18(1年以上前)

こんばんは。わたしも同様の被害にあってます。10月10日に通話シム(標準)を受け取ってデータ通信ができませんでした。
何度もメールやカスタマーセンターに連絡しましたが一向に解決しないので困っておりました。
機種はギャラクシーネクサス SC-04D。
もちろん当初の使用可能機種リストにあがってました。
そしてある日、ふと気が付くと動作確認機種のHPの改ざん!!を発見。

11月5日にカスタマーセンターに、我が家に現在未使用のドコモ版アイフォン5があるので、それを使うから標準SIMをナノシムに交換してくれるか、それがダメなら無料で契約を解約にしてくれと要望しました。
2、3営業日で当方のもとに連絡すると言われたものの、今だに何もいってきません。

連絡がないので、明日消費生活センターに苦情を訴えてこようと思っていたのですが・・・。
ただ、上記のやり取りを拝見したところ、無料解約には応じるようですね。

書込番号:19303488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/09 23:29(1年以上前)

契約内容(約款)に「MNP費用の補償」という特約が書かれていないなら無償解約が限界でしょうね。


すぐにスレッドが埋もれてしまう掲示板で、たった1人か2人が騒いでも、情報も集まらないし、被害者は後を絶ちませんよ。

ブログやfacebookで「被害者の会」「被害者からの情報募集」という建前で、
これまでの経緯と、価格.comや楽天モバイルの対応内容を拡散したほうが効率的です。

損害金(MNPに係る諸費用分)等の情報も「注意喚起」としてしっかり記載しましょう。

被害者が多ければ消費生活センターも総務省も迅速に動いてくれるし、法律事務に関するボランティア(目立ちたい弁護士とか)も出てくるだろうし、なによりマスコミが騒いでくれます。
人が集まれば訴訟費用も集まります。


ただし「損害金の請求」や「返還要求」などはしないこと。
それと「余計な物は受け取らない」こと。
一歩間違えたら「企業恐喝」になってしまうので「肉を切らせて骨を断つ」の精神で相手を叩きましょう。


この世の中で一番強いのは「何も欲しがらない人」ですよ。



しかし、未だに楽天系サービスを信用(利用)してる人がいるんですね。
これに懲りて楽天とは二度と関わらない事です。

書込番号:19303778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/11 17:55(1年以上前)

今日は。
楽天モバイル被害者?の一人として「ここにもう一人います」と書き込ませて下さいね^_^

私は日割りしないのを調べずに9月末にデータsimを申し込んだ阿呆です。

ソニエリのアクロ3G機にて設定してまぁ使えるかなぁと、050もついでに。

でも本体性能の限界を感じてこのフリーテルさんのプリオリ2を購入しましたらー「使えないの?」

この時にLTE版購入すれば良かったのかね?

ヘビーユーザーじゃないしと安いのを買いました藁

この組み合わせでの動作してるのをネットで調べてたのに記事も結構読んだのにね。

現在iphone5cの24ヶ月だから音声Simも考えての動作テスト兼ねての購入でした。

インフラって道路って水道って通信って従来のものも使えて当然ですよね。

水道管が古くなって破裂するのは困るんだけど

今日から貴方の家には水道がこないです。中継機変えたの。という話しに思えますデス。

私はデータsimだから解約する事でしょう。さっきカスタマーさんにも電話しました。

苦情を入れた方は解約金の免除します。と言ってるみたいでしたよ。
入れない人には?って聞いたけどオペレーターさんには返答は荷が重いみたい。
私は3G機でのデータ通信が出来るように戻してくれって言っただけです。
勉強代払ったらー初期費用と2ヶ月分とあと幾らかー音声の場合にはその数倍になるのかあ
次に向かって前進しましょう!
スレ主様も大変ですね。
解約金が発生しても楽天モバイルさんとは御一緒に「サヨナラ」しましょう!

久し振りの書き込み失礼しました( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19308205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング