スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー
フリーテル のPriori2 3Gを使用しています。
メールの受信は 出来ますが、送信が エラーになってしまいます。送信して すぐに、英文のエラーメールが 届きます。@docomo.ne.jpやgmail.com に送信できません。以前は@docomo.ne.jpは、リターンで 返信できました。今回 新しく登録した アドレスには、リターンでも
エラーになってしまいます。フリーテルカスタマーセンターに問い合わせを、しましたが
相手先の 不具合か、拒否か アドレス入力ミスではないかと 言われましたが、どれも違います。購入当時は、普通にメールの送受信はできました。半年程 たって、突然 できなくなりました。どうしたらいいでしょうか?解決策を、教えて下さい。
書込番号:20080667 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに試されていることの記載がないためわかりませんが、試せそうなこととしては以下の方法かと。
・再起動
・複数のメーラーで同じ現象になるか確認する
書込番号:20080725
0点
友人のドコモのガラケーへの送信は、スマホ、タブレット、パソコンからのは拒否されます。友人からの受信はできます。
友人が迷惑メール防止のための受信拒否設定だそうです、致し方なし。
書込番号:20080977
0点
こんにちは。ユーザーではありませんが。
確認ですが、
ご自身のアドレスをTo:に指定したメールを書いて、「送信」できますか?
またそれが正常に「受信」されますか?
相手のメールアドレスによって送信出来たりできなかったり、だったら、相手次第(相手が受信拒否している?)ってこともありますが、
自分も含めて一律に誰にも送れない、ならば、
メーラーアプリが最近バージョンアップされた→その最新版が「送信できない」不具合を抱えている/勝手に設定を不正な値に書き換えてしまった、なんて可能性があります。
まずはお使いの「メーラーアプリ」の、アカウント/サーバー関連の設定値が前と変わってないか(プロバイダの指定通りか)を確認するのと、変わってなくても再度上書きしたらどうか?、をやってみましょう。
書込番号:20083169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > freetel priori2 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2017/09/20 9:41:35 | |
| 2 | 2017/08/29 6:37:44 | |
| 5 | 2017/04/16 12:42:11 | |
| 1 | 2017/03/20 15:07:36 | |
| 7 | 2017/02/13 1:01:16 | |
| 15 | 2017/01/23 19:19:26 | |
| 3 | 2017/02/10 14:34:13 | |
| 3 | 2016/10/10 14:14:24 | |
| 3 | 2017/01/17 11:53:57 | |
| 19 | 2016/09/28 23:02:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










