『wifi環境・smartalkで声が聞こえない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー

『wifi環境・smartalkで声が聞こえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori2 スペシャルパック SIMフリーを新規書き込みfreetel priori2 スペシャルパック SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

wifi環境・smartalkで声が聞こえない

2015/03/11 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー

スレ主 NXKKさん
クチコミ投稿数:34件

なかなか解決策が見つからず、皆様にお世話になります。
娘用にpriori2を購入し、DMMのデータ専用DIMで運用を始めました。

電話用としてsmartalkをインストールしたのですが、こちらがwifi環境だとお互いの声が聞こえません。wifi用のコーデックを何にしても、マイク音量を最大にしても同じです。ちなみに3Gでは問題ありません。開始と終了のRTPポート番号というのを設定する事もできるようですが、ルーターのマニュアルを見ても良く分からない状態です。

詳しい方、お知恵を貸して頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:18568796

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 23:23(1年以上前)

[キーパッド]→[設定]→[環境設定]→[サウンド設定]→[古いAndroidの利用]
にチェックを入れると改善される場合があります。
駄目だったらすみません。

書込番号:18568830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 freetel priori2 スペシャルパック SIMフリーの満足度4

2015/03/11 23:25(1年以上前)

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20131202_625210.html

SIPでの設定がどうなっているか確認を

書込番号:18568839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 23:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん

SMARTalkはSIPアカウント(FUSIONから付与された電話番号のうち050以降の8桁の数字)と
SIPアカウントパスワード(8桁の英数字)の2つを入力するだけで登録完了です。
ドメインなどはあらかじめ入っているので入力不要ですよ。

書込番号:18568861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 23:36(1年以上前)

なお、私の場合SH-06EでSMARTalk使ってますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17046954/
このスレにあるように着信時に切断されて電話が取れない不具合があり、「古いAndroidの利用」をONにすることで解決しました。

なお、3G端末のF-03DにもSMARTalk入れてますが、発信・着信共に音声は正常で普通に通話できてます。

書込番号:18568882

ナイスクチコミ!1


スレ主 NXKKさん
クチコミ投稿数:34件

2015/03/11 23:40(1年以上前)

マグドリ00さん、舞来餡銘さん>

早速の連絡ありがとうございます。
「古いAndroid...」をONにしたりOFFにしたりしましたが、状況は変わらずでした・・・
SIPアカウントも問題ないと思います(3Gでは問題なく使えてますし・・・)
他のアプリとの相性かなとも考えています・・・

書込番号:18568904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/11 23:49(1年以上前)

そうですか。残念〜。

あと、可能性としてはWi-Fi環境でのみ特定アプリで不具合が出るのはルーターとの相性問題があります。
別のルーター使ってみるとか公衆Wi-Fi(コンビニ無料Wi-Fiなど)でどうなるか試してみては?
今のルーターで2重ループにしてみるとか、あるいはPC経由で接続してみるとか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18486791/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18489633/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014085/SortID=18514251/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013704/SortID=18546330/
これらのスレはルーターとの相性問題の疑いがありますが原因は色々あり簡単に答えが出ないのが実情のようです。

書込番号:18568943

ナイスクチコミ!0


スレ主 NXKKさん
クチコミ投稿数:34件

2015/03/14 10:01(1年以上前)

マグドリ00さん、情報ありがとうございます。
家にあった古いルーターでも試したのですがだめでした。

しかし、さんざん悩んで、smartalkを再インストールしたり、システムをアップデートしたり、いくつかアプリを削除したりしたら、結果的にwifiでも使えるようになりました(「古いアンドロイド・・・」はONにしました)。

結局、何が致命的だったかよく分からないのですが・・・アプリのインストールの順番かもしれません。

今後、色々なアプリを入れていくと同じ事が起こるかもしれませんが、その度に場当たり的に対応するしかないんでしょうね。それが嫌ならお金を払って音声付のSIMにするんでしょうけど、しばらくは頑張ってデータ専用SIMで節約運用してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18576336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori2 スペシャルパック SIMフリー

発売日:2014年12月27日

freetel priori2 スペシャルパック SIMフリーをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング