HC-WX970M
- 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
- スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
- 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。
先日、本機を購入して4KMP4形式で録画後、再生しようと再生画面に切替えサムネイル表示を確認すると
10分以上(9分18秒ぐらいから別のサムネイル分かれている?)の画像について分割されているのですが、
故障でしょうか?それともそういった使用なのでしょうか?
AVCD1080/60Pで録画したものについては、11分ためしに録画しましたが、特に分割されるようなことはありませんでした。
素人の質問ですが、どなたかご教授をお願いいたします。
書込番号:19123034
0点
momo_2010さん
故障ではなく仕様です。
以下、取扱説明書33pの抜粋です。
以下の条件で撮影した場合、約4GBまたは約 30 分を超えたシーンは自動的に分割されます。(撮影は続きます)
「記録方式」を「4K MP4」に設定時、または 4K PHOTO モード時
書込番号:19123193
![]()
1点
あくぽさん
有難うございます。
取り説で確認できました。
でも、分割されてしまうとせっかく4K画質で撮れる
ビデオカメラを買った意味が無いですね。
書込番号:19123390
0点
momo_2010さん
分割されたファイルは、windowsであればパナソニック純正の
HD Writer AE 5.2、MacであればMPEG Streamclip(フリーウェア)で
結合が出来ますよ。 ※ただし対応OSは限られます。
・HD Writer AE 5.2
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/hdw/download/f_ae52.html
・MPEG Streamclip
http://www.squared5.com/
書込番号:19123522
1点
あくぽさんおはようございます。
かなり以前のモデルですがwinでの使用でした時のHD Writerの使い勝手は悪いと感じました。
使いこなせていないのも理由の一つだと思いますが、
現行のソフトでは改善されて使いやすくなっているのでしょうか?
分割された画像を違和感なく繋ぐ?となればエフェクト等をうまく利用して対処してはどうでしょうか?
仕様仕方がないと思います。
なのでどの様に仕上げるかは腕次第かもしれませんね。
書込番号:19123903
0点
t0201さん
>現行のソフトでは改善されて使いやすくなっているのでしょうか?
自分は基本的にMacユーザーなので、HD Writer AE 5.2は使っておらず
なんとも言えません。
ちなみにMPEG Streamclipは対応OSは限られますがwin用もあります。
分割ファイルの結合や特定部分の切り出し等は、これ以上無いくらい簡単に出来ます。
ただ、純正ソフトじゃないので何が起きても自己責任ですけどね。
書込番号:19125599
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/11 15:48:04 | |
| 5 | 2016/10/09 16:18:02 | |
| 5 | 2016/07/17 13:24:12 | |
| 4 | 2016/07/17 13:21:27 | |
| 6 | 2016/03/28 18:47:10 | |
| 3 | 2016/02/26 21:58:27 | |
| 3 | 2016/01/29 11:19:24 | |
| 0 | 2016/01/23 19:38:26 | |
| 6 | 2016/01/13 23:16:32 | |
| 2 | 2016/01/15 9:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





