『新機種発売について』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『新機種発売について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新機種発売について

2015/11/20 08:34(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

もうすぐしたら、赤ちゃんが生まれるため、この機種を購入しようと考えています。
クチコミを見ていたら、この機種は4kで撮影したら、4ギガごとに分割されるという事を知り、購入をためらっております。
そのため、購入をためらっているのですが、以下の疑問点について教えてください。
@メーカーが無償で提供しているソフトで結合できるとの事ですが、画像が乱れたり、雑音が入ったりしないでしょうか?
Aソニーの機種は、4kで分割の仕様ではないですが、新機種では分割されなくなるでしょうか?また、この機種は今年の1月に発売されていますが、新機種はいつ頃発売されるでしょうか?
現状では、底値と思われるこの機種に気持ちはかなり傾いておりますが、後悔したくないです。皆様のご意見、情報など教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19334101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2015/11/20 16:55(1年以上前)

この機種とSONYのAX100ユーザーですが、この機種の質問1について。
ダウンロードアプリHD Writerで、その他の機器で使用を選べば一つのファイルになり、
音飛び、ノイズ等は入りません。当方はパナソニックのディーガに4kファイルとして転送し
4kテレビで見ています。

課題は2kつまりフルハイビジョン画質にする場合です。(AVC HD形式)
ダウンロードアプリだと連結ファイルを変換できないみたいです(1ファイル毎なら可能)。
従ってPCアプリのPowerdirector13とか、Vineostvdio X8で変換しています。

アプリ不要の方法として、カメラ内でSDカードにmp4ファイルに変換して、そのSDカードを
ディーガに挿入すればAVCHDファイルにして取り込んでくれますが、ファイル毎になるので
ディーガのメニュー機能で連結できます。ところが、この方法ですと、繋ぎ目で一瞬止まり
スムーズに再生できません。

結論。
4kファイルをディーガに取り込み4kテレビで見るには問題なし。
2KのAVCHDに変換するには最近のアプリの購入が必要となります。

書込番号:19335080

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2015/11/20 20:01(1年以上前)

新製品は毎年おなじような時期に出ますから、気にしていたらどうしようもありません。
(気持ちはわかりますが)

また、正確な新製品情報がビデオカメラの掲示板でリークされたことは無かったと思いますし、
自動車のように公道テストもない家電では、社外へのリークは即ち意図的な情報漏洩になるでしょうから、
営業秘密関連の法改正以降は名実共に犯罪になります(たぶん刑事事件で刑事罰。窃盗とか傷害みたいな感じ。大手企業なら懲戒免職かと)。

※部材の発注先なり派遣社員でも、その会社と発注元との秘密保持契約や秘密保持義務(重大なものであれば犯人に対して損害賠償請求)もあるわけです。普通に生活していくつもりであれば、いたずら気分で秘密情報のリークなんかかできないわけです。


さらに、掲示板の管理責任としても、それに関わることは避けたいでしょうから、けっこうな罪と知らずにポロッと情報をリークするような者がいても、早々に削除および(民事でなく刑事ですから)通報され、誰でも何時でも容易に知ることはできないと思います。

書込番号:19335531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/20 21:24(1年以上前)

こんばんわ。

新機種が発売になったら、この値段では買えないですよね。

ちなみにHC-W850MだとMP4でも11分で切られます。

HC-WX970Mは注文中でまだ届かないので、同じ仕様かどうかは謎ですけど。

書込番号:19335796

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2015/11/20 21:32(1年以上前)

そうですね。

仮に初値が同じなら13〜14万円ということになってしまいますから(^^;

書込番号:19335818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 HC-WX970MのオーナーHC-WX970Mの満足度4

2015/11/20 22:02(1年以上前)

同社のHC-X1000には4GBの壁はないので、次機種が変わる可能性がないとはいえませんが、この類のものは、私は必要なとき・欲しい時が買い時だと思っています。撮りたいものが撮れなくては意味がないからです。

この機種は光学系に多少残念なところはありますが、この小ささ、軽さで20倍ズームの4Kビデオカメラを実現した部分はシンプルにすごいと思っています。持ち物が限られる海外旅行などではまずこのカメラを持っていきます。

ちなみに4GBで分割されたファイルは編集ソフトなどでつなげた際は問題なくつながります。

書込番号:19335935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/11/20 23:50(1年以上前)

例年、新型はCESで発表されます。
来年は1月6日(ラスベガスなので日本では実質7日)から開催されます。
https://www.cesweb.org/

パナとソニーは大規模な発表を行いますので、ビデオカメラだけではなくいろいろな情報が出てきます。

発売は早ければ1月下旬。遅いと3月ぐらいになることもあります。

ただ、どんなものが出てくるのかわかりませんし、
市場がどんどん縮小しているビデオカメラ部門ですから、
新型はないかもしれません。

赤ちゃんが産まれるということですから
新型を待たずに、今、購入された方が良いと思います。

他に撮影機器があるのであれば待ってもいいかもしれませんが。

書込番号:19336346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 21:02(1年以上前)

>デジタルおたくさん
返事が遅くなりありがとうございます。ありがとうございます。
基本は、4kでDIGA BRZ2000で保存と考えています。問題なく保存できるとの事で安心しました。

書込番号:19353962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 21:06(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返事が遅くなり申し訳ありません。
やはり、新製品の情報はまだですね。
それに新製品が発売されても価格が高いですね。かなりこの機種に傾いてきました。
ありがとうございました。

書込番号:19353970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 21:09(1年以上前)

>わらしべよりわらべ♪さん
返事が遅くなり申し訳ありません。
届くのが楽しみですね。
届いたら、レビューをお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:19353979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 21:12(1年以上前)

>新・元住ブレーメンさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
サイズが小さいのもこの機種の魅力の一つだと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19353985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 max.valueさん
クチコミ投稿数:15件

2015/11/26 21:16(1年以上前)

>なぜかSDさん
返事が遅くなり申し訳ありません。
1月末には必要なので、この機種を購入しようと思います。
今週末に店舗に行って価格交渉してきます。
価格が高ければ、このサイトで購入しようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:19353997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング