『静止画の画質について教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-W570M

  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」機能を搭載した、フルハイビジョンビデオカメラ。
  • 傾きを検知し映像の水平を保つ「傾き補正」を装備。撮影状況により設定を切/ノーマル/強の3段階に切り替えられる。
  • Wi-Fiを内蔵し、スマートフォンで赤ちゃんの様子を見守れる「ベビーモニター」を搭載。赤ちゃんの泣き声などを検知してスマートフォンに通知することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:268g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素 HC-W570Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-W570M の後に発売された製品HC-W570MとHC-W580Mを比較する

HC-W580M
HC-W580MHC-W580MHC-W580M

HC-W580M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 本体重量:266g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:220万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

HC-W570Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-W570Mの価格比較
  • HC-W570Mのスペック・仕様
  • HC-W570Mのレビュー
  • HC-W570Mのクチコミ
  • HC-W570Mの画像・動画
  • HC-W570Mのピックアップリスト
  • HC-W570Mのオークション

『静止画の画質について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-W570M」のクチコミ掲示板に
HC-W570Mを新規書き込みHC-W570Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画の画質について教えてください

2016/01/03 22:42(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-W570M

スレ主 minaぽんさん
クチコミ投稿数:7件
別機種

SONYの静止画

現在SONYのHDR-XR150(http://kakaku.com/item/K0000080329/)を使用しているのですが
動画撮影時のキャプチャー(静止画)の画質に不満があり、ビデオカメラの買い替えを検討しています。

知識がないのでスペックをみてもよくわからず、静止画について過去スレを見てみましたがわからず((+_+))
実際に使っている方等のご意見を伺えればうれしいです。

スペックを見ると現在のSONYとW570では、有効画素数に大きな差はないため
あまりきれいではないのかな??と思ってしまうのですが、実際に静止画をプリントした際に、
飾っても見れる程度の写真になりますでしょうか?
有効画素数だけで判断するような話ではないのかなと思いつつ、画質にこだわるのであればW870または他のメーカーがいいのだろうかと悩み中です。そもそもビデオカメラで撮影=動きがある中での静止画に画質を求めるべきではないものでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19457661

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/03 22:55(1年以上前)

当機種

マンゲイラのクオドロでのショコラッチの誕生日バイリ

はっきり言います(^^)/
静止画は昔のガラケー以下です。
とても使い物になる画質ではなく・・・

添付は、動画撮るつもりが間違えて静止画シャッター押したときのたまたまの1枚です(^^;;

書込番号:19457705

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/03 23:09(1年以上前)

別機種

ちなみに、普通のコンデジで撮るとこんな画質です。
1800万画素機ですが、1000万画素に落として撮影しています。
W570Mの1000万画素と比べてみれば一目瞭然ですね〜(^^;;;

PCで等倍にして見ると差が良くわかると思います。

(↑写真のコメントの意味は、マンゲイラというリオのサンバチームのクオドロ(練習会場)で行われたショコラッチ(というプロダンサー)の誕生日バイリ(パーティー)ww)

書込番号:19457752

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/03 23:21(1年以上前)


自分でアップしてて気が付いたのですが、画素数がぜんぜん違いましたね。W570Mの画素数は200万画素(1920×1080)そのまんまでした。
これじゃ比較になんないかも。
でも、元が200万画素センサーの出力なので、1000万画素にデジタル水増ししても大差ないはず。。。

書込番号:19457790

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2016/01/04 11:48(1年以上前)

最近ビデオは使わないので、参考程度になりますが、

ビデオカメラで動画と静止画を撮るか
デジカメで静止画と動画を撮るかと考えた場合

センサーサイズの違いから
ビデオの動画じゃなく静止画とデジカメの静止画じゃなく動画を比べたら
デジカメで撮った動画の方がたぶん遥かに綺麗だと思うんですよ。

画質についてはデジカメの方に軍配が上がると思います。

でも、
基本的な設計から
ビデオは動画に特化したスタイルで動画を撮る分にはデジカメでは
到底太刀打ちできないデザイン、機能、遣いかっての良さがあります。

反面、SONYとかパナ、CANONはもちろんビデオカメラを持たない
ニコン機でさえ、静止画は言うに及ばず動画でもかなり高水準の
動画を収めてくれます。

なので、ビデオカメラだけでなくデジカメも選択枝に入れた方が
良いのではと思います。

操作はビデオカメラには及ばないと思いますが
デジカメの動画機能は進化し続けてます。
機種は忘れたけど4K動画とか言うのもアリだったような・・・。

書込番号:19458754

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/04 12:06(1年以上前)

>minaぽんさん

補足です

> 画質にこだわるのであればW870または他のメーカーがいいのだろうかと悩み中です。
> そもそもビデオカメラで撮影=動きがある中での静止画に画質を求めるべきではないものでしょうか。

静止画の画質にこだわるのでしたら、コンデジや一眼レフの静止画の方が上になると思います。
W870ならセンサーサイズがコンデジクラスと同等ですので、静止画もコンデジ並みには撮れると思いますが。。

> 動きがある中での静止画に画質を求めるべきではないものでしょうか。

この意味ですが、動画撮影中に静止画を撮るということでしょうか?
W570Mはビデオ撮影中にも静止画撮影ができます。
でも、すべてのメーカーがそれができるとは限りませんので、確認が必要です。
静止画画質に関しては、センサーサイズが大きく影響しますので、W570よりはW870、さらにデジタル一眼などのより大きなセンサーが有利です。

あと、ビデオカメラには連続撮影時間の制約はありませんが、デジタルカメラの動画機能には、大抵30分の時間規制が入っています。30分以上の連続撮影ができなくなっています。
これは、EU諸国では30分以上の撮影ができるカメラはビデオカメラに分類され関税が高くなるからです。日本では関係ない話ですが、海外へも輸出していますので、この規制がデジタルカメラには入っています。

書込番号:19458787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29557件Goodアンサー獲得:1550件

2016/01/04 21:08(1年以上前)

〉W870ならセンサーサイズがコンデジクラスと同等ですので、

「有効面」としては「約1/3型の16:9」ですので、1/2.3型コンデジ有効面(4:3)の半分ぐらいになります。
※スレ主さんご検討機種では 1/8ぐらいに・・・

書込番号:19460203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 minaぽんさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/14 19:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
体調を崩し確認が遅れてごめんなさい>_<

悩んでた通りといいますか、
この機種では、私の要望が満たされないのですね。
その違いがセンサーサイズということがわかりました。

ビデオカメラではなく、デジタルカメラの方が動画も画質がきれいなんですね!
目からうろこ?でした。
30分以上撮ることは今の所ないので
動画はイマイチだと思っていた手持ちのデジイチ(ペンタックスのk-r)の設定等を見直して見ようかなと思います。

後は870が50,000円くらいで買えるタイミングがあったら狙っていきたいなと思います。

書込番号:19491427

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件 HC-W570MのオーナーHC-W570Mの満足度5

2016/01/14 20:55(1年以上前)

>minaぽんさん

Goodアンサーありがとうございます!

動画撮影&静止画撮影なら、ソニーのコンデジ○○Vシリーズお勧めです。
VとはVideo機能を強化しているコンデジで、30Vのあとは60V、90Vと進化しています。
正式な型番は、DSC-HX90V だったかと・・・

書込番号:19491590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-W570M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-W570M
パナソニック

HC-W570M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-W570Mをお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング