『もうソニーやめようかなあ』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AXP35

「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:625g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AXP35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AXP35 の後に発売された製品FDR-AXP35とFDR-AX55を比較する

FDR-AX55

FDR-AX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

FDR-AXP35SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

『もうソニーやめようかなあ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AXP35」のクチコミ掲示板に
FDR-AXP35を新規書き込みFDR-AXP35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信20

お気に入りに追加

標準

もうソニーやめようかなあ

2015/01/14 21:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AXP35

クチコミ投稿数:23件

もうソニーやめようかなあ
何度買い換えても何か問題があってorz
今年も900/AX100後継の改善を心待ちにしていたのに仕様変更でハズレ

2008 SR11 フォーカス問題
2009 500 広角側樽歪問題
2010 550 コンニャク問題
2011 560 互換電池不可
2012 590 互換電池不可
2013 630 空間手振補正問題
2014 800 空間手振補正問題
2014 900 フォーカス問題、ズーム速度問題

※SR11、900等を除きGレンズフレア問題も
※空間手振補正問題 bbs.kakaku.com/bbs/J0000011541/SortID=17849220/

つまり欲しい機種は
カールツァイス
光学手振補正
まともなフォーカス
互換電池可
で、インターフェースシューも使用

900/AX100後継の改善を心待ちにしていたのに仕様変更でハズレ
今年の480はカールツァイスに戻ったけどインターフェースシューが無い

900/AX100のようなカールツァイス+光学手振補正でフォーカスズーム正常
あるいは
480のようなカールツァイス+光学手振補正でなおかつインターフェースシュー
という機種どこかにありませんか?上記の互換電池不可世代を除いて

書込番号:18370788

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/14 21:53(1年以上前)

期待を裏切られるならマウント変更ですね。
レンズ等の資産もあるかも知れませんが、思い切りも必要だと思います。

2008 SR11 フォーカス問題
2009 500 広角側樽歪問題
2010 550 コンニャク問題
2011 560 互換電池不可
2012 590 互換電池不可
2013 630 空間手振補正問題
2014 800 空間手振補正問題
2014 900 フォーカス問題、ズーム速度問題

互換電池不可は仕方ないですね。メーカーも損失になるので。
空間手振補正問題はまだ十分完成度に達していないのかも?

書込番号:18370821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/01/14 22:13(1年以上前)

> 期待を裏切られるならマウント変更ですね。

メーカー変更で電池オプションアプリも含め全部一から評価選定なので大変です
でも何年待ってもこれではどうにもならないんですよorz
毎年似たような新機種だして見切り発車的機種も混ぜるのはやめてほしい
ユーザーニーズに応えられるラインナップを2〜3年毎でいいからきちんと揃えてほしいです

書込番号:18370907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/14 22:31(1年以上前)

本当に使ってきたのか?
FVバッテリーは、互換品使えるだろ。
560VからAX100まで、現在でも使える。

書込番号:18370992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:23件

2015/01/14 23:02(1年以上前)

> 本当に使ってきたのか?

年表=買替履歴ではなく年表=買替候補です

> 560VからAX100まで、現在でも使える。

たとえば
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=4743
「HDR-CX560V、HDR-CX180、HDR-CX390、HDR-PJ20、HDR-PJ760、HDR-PJ590V、HDR-CX590VではICチップの関係で対応できません」

書込番号:18371105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/01/14 23:05(1年以上前)

1点忘れてました
AX100はコンニャク問題もあるので後継のAXP35/AX30もコンニャク問題要チェックです

書込番号:18371119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/14 23:15(1年以上前)

いつもの奴か。
お疲れ。

書込番号:18371162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2015/01/15 00:11(1年以上前)

履歴を見ると、あちら立てれば、こちら立たず。のような展開ですね。

ソニーが発表したので、残るは、キャノンですが。どうでてくるかです。ビクターは、おそらく全天候型だろうね。

書込番号:18371332

ナイスクチコミ!2


logisticsさん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/15 09:43(1年以上前)

NetOmbudsmanさん

あなたは最初の投稿で、

>>何度買い換えても何か問題があってorz

と何度も購入しその都度「買い換えている」かのように書いてあります。
ところが「本当に使ってきたのか?」と質問されると

>>買替候補です

と「実際には買い換えていない」ように言う。

どちらが本当なのですか?

実際には買い換えてない(何度も買ってはいない)のだとしたら、
最初の投稿はウソということなりますね?
そして買ってもいないのにスペックだけを見比べて
批判している、ということになります。

ひとまずウソをついたのならまず謝罪すべきなのでは?
何事も無かったように投稿し続けていますが。

書込番号:18371959

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:27件

2015/01/17 23:42(1年以上前)

私の勝手なイメージで、なおかつ家電の開発期間や発売までの流れは知りませんが、
今年のラインナップや仕様というのは、
2014年の新商品が発売される頃には、だいたい決まっているのではないでしょうか?

メーカー内部で以前から課題として自覚があった点なら、
開発に時間をかけて後継機に反映してくるでしょうが、
発売後に、ここのような掲示板の反応を吸い上げて、
すぐ次年の後継機やラインナップに反映させるのは難しい気がしませんか?
どんなに価値ある要望でも、開発工数や優先順位などとの相談だと思います。

このスレッドに限らず、
「去年散々叩かれただろ!改善しないのかよ!」という声をよく目にするので、
もう少し長い目で見てあげてもいいのかも、と思った次第です。

書き込んだ要望が、たまたま後継機で叶うケースも多いだけに、
要望に対して応えてくれた、
コミュニケーションが成立してるんだと錯覚しがちなのだと思います。
本当はもっと前からの改善課題を、時間をかけて対応している気がします。

見当違いだったらすみません。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。


私はそもそも、ネットの意見を聞き入れるかどうかは、
基本的にはメーカーさんの勝手でしょという立場です。

書込番号:18380808

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2015/01/18 00:33(1年以上前)

ネットの意見で「儲かる」か否か、
「信者」よりも
「儲」、もちろん民間企業ですから「儲」が無ったら倒産しますから(^^;

でも、少子化だけの影響ならば、デジカメの出荷台数減割合と比べて、ビデオカメラの減少割合は大き過ぎるので、
「記録画素数だけでも増やしとけば解りやすい数字だけで判断するバカ共が買うだろう(^w^)」
みたいな商品展開は、かえってビデオカメラの衰退速度を速めるかも?

少なくとも3Dは一般化レベルの拡販に失敗したので、一社あたり足掛けを含めれば数十億円〜状況によっては百億円以上(先行投資や宣伝広告費用も含む)のことをやっても、
結果的にネットの様々な評の延長と大して変わらないことも あるでしょうね(^^;

書込番号:18380943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/18 06:17(1年以上前)

すれ主さんの不満には人それぞれ異なる事を考えるとい事を改めて感じますが
私には特にAX100になって 画質調整不可、取説のチープ化という点でソニー
にも驚きますがその事にここで不満を言わない多くの人に驚きます。
別の言い方をすると開発の手抜きですが兄弟機のX70は豊富な調整機能とソニーの
単板の低輝度部分の彩度が低いという事を感じさせません。
今度の4Kはエントリー4Kでしょうけどまた画質調整機能は無いのでしようか?
AX100で無いのですから多分無いのでしょう。

こんなのでしたら本当にソニーの家庭用はビデオカメラから撤退しても良いの
ではと思ったりします。この頃 手抜き感が半端ではありません。
また エントリー機しか残らない2Kのラインナップを見ると更に思いは強く
なります。まだここまで2Kを絞るのは早すぎだと思います。故意に陳腐化
させていると思います。儲ける為に購入者の事など考えていないのでしょう。
これから2Kのお勧めはとここで質問されて皆さんは何を勧めるのでしょう

個人的にはソニーは劣化しているように思います。
そしてその事に対して何も言わないここの多くの人を見ると現実って
こんなものかと・・・・・・

書込番号:18381345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/01/18 08:10(1年以上前)

ありがとう、世界さん

>デジカメの出荷台数減割合と比べて、ビデオカメラの減少割合は大き過ぎるので

デジカメやスマホでの動画撮影機能を法律で規制wでもしない限り、ビデオカメラは民生機としては無くなるカテゴリーかも知れませんね。
ビデオカメラでスマホやデジカメより重さや手軽さ、画質や価格のトータルでビデオカメラを選ぶ理由が少なくなってきたと思います。
スマホで動画撮れる、デジイチならレンズ交換できるしセンサーが大きいから表現の幅も増える・・・というか機器マニア的に見た場合にも面白味があります。


>数字だけで判断するバカ共が買うだろう
ビデオカメラが生き残る道は、そこしかないのかも知れませんよ・・・

バッテリーが新しい技術で長時間使用可能になったら民生機ビデオカメラは終わりかも。

書込番号:18381474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2015/01/19 18:31(1年以上前)

デジカメもデジタルビデオカメラは、スマフォに代わりました。
スマフォとの差別化は、必須でしょう。
画質、操作性を求めると業務機になります。
今では、コンデジ動画がビデオカメラに取って代わったと思います。
AX100とFZ1000の比較になります。
ビデオカメラの形状が、長時間撮影に向いていると言われたのは、ショルダータイプを小型化したからで、
一時期、グリップ回転式ビデオカメラが流行りました。
流行りは、メーカーが発売するから成り立つので有って、ユーザーが欲しいと思っても、メーカーが売れると確信(?)しないと発売しません。
数が売れないと生産終了します。
スチルカメラの世界には、三脚ネジで取り付けるピストルグリップが有ります。(ソニーには、三脚にもなるグリップリモコンが有ります。α7で、ズーム操作が出来ます)
30分未満の動画なら、デジカメで充分です。
後は、付加価値次第だと思いますよ。

書込番号:18386547

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2015/01/19 21:52(1年以上前)

あと、「レンズの明るさの違い」もお忘れなく。

※写真撮影においてベテランクラスでも盲点になっています。

※映写機のころから、少なくとも広角端はF2より明るくても普通のようです。
これは、数百ルクスで撮影にするにおいて、シャッター速度とフィルム感度がある程度限定されてしまうので、必然的に明るいレンズが搭載され、ビデオカメラにも踏襲されたよな感じです。

書込番号:18387277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/19 22:10(1年以上前)

嘘から始まったスレですから書き続けるのはどうなのかね、、、もう終わってるスレだよね。

書込番号:18387351

ナイスクチコミ!7


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2015/01/21 07:07(1年以上前)

再度書いておきますが ソニーの2Kは1/5.8型しかありませんから
エントリーモデルしか無い事になります。あるいは2Kを撮る為に
高価な4K製品を購入するとか
「やめようかな」ではなくて「買えない」という状態になると
思われます
2Kでよい人は自衛するしかありません

書込番号:18391177

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29295件Goodアンサー獲得:1536件

2015/01/21 08:34(1年以上前)

〉「やめようかな」ではなくて「買えない」という状態になると思われます
〉2Kでよい人は自衛するしかありません

エントリーモデルは光学解像段階で「1K」相応ですから、悲惨なものです。

2015拡販型4Kは(今までの発表のところ、
少なくとも望遠側では)2〜3Kなので、2015新型2Kの役割の1つは【引き立て役】なのか?
(^^;


気が付けば「実質2Kは、G20しか残っていなかった(^^;」というのは、パンドラの箱に残った「希望」なのか否か?

書込番号:18391328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1637件

2015/01/21 08:54(1年以上前)

やめたければやめれば良い

過去に問題がありマウントの事も気に入らなければ
他マウント(他メーカー)に移れば良し

逆にα7に魅力を感じ流入している方もいる

だちらもあり

書込番号:18391358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2015/01/29 14:25(1年以上前)

新製品で以前の欠点が総て解決されることはない。だれでもどこかに不満と意見があり、それが2,3点あったところで総てを否定するのはいかがなものか。
本当に気に入らなければ買わなければ良い。他人にもその気に入らない部分を受け入れさせようとする魂胆が見える。
メーカーも次々と新しいものを開発しなければならない宿命があり、何もかも入れるほどの期間がないのでしょう。
私は買います。

書込番号:18418367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10597件Goodアンサー獲得:691件

2015/02/03 08:56(1年以上前)

苦労して購入したカメラほど手放せないし、使いますょね。

書込番号:18434657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AXP35
SONY

FDR-AXP35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AXP35をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング