『1080p60モードで最高画質?』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

FDR-AXP35

「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:135分 本体重量:625g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 FDR-AXP35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-AXP35 の後に発売された製品FDR-AXP35とFDR-AX55を比較する

FDR-AX55

FDR-AX55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月19日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:150分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

FDR-AXP35SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • FDR-AXP35の価格比較
  • FDR-AXP35のスペック・仕様
  • FDR-AXP35のレビュー
  • FDR-AXP35のクチコミ
  • FDR-AXP35の画像・動画
  • FDR-AXP35のピックアップリスト
  • FDR-AXP35のオークション

『1080p60モードで最高画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FDR-AXP35」のクチコミ掲示板に
FDR-AXP35を新規書き込みFDR-AXP35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1080p60モードで最高画質?

2015/08/31 11:52(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-AXP35

スレ主 VJE-Deltaさん
クチコミ投稿数:9件

10万円クラスの機種で、1080p60モードで手ブレ補正が現時点で最強で、且つ、一番高画質な機種とお伺いしたのですが、この価格帯ではこの機種に勝る家庭向けのビデオカメラは存在しないと言う事でしょうか?

書込番号:19098494

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9861件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/31 14:59(1年以上前)

スレ主さん

Sonyと競合するPanaだと、HC-WX970Mになりますね。価格はPanaの方が安いですが、スペックはほぼ互角

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014506_J0000014463

一番画質に影響するセンサーが1/2.3インチ型を使っていて、ムービーとしては比較的大型を作用。
いわゆるコンデジクラスと同じセンサーで動画を撮るので、画質はどちらも良いと思います。

決定的に違うのは、Sonyの方はファインダーがついてて、Panaはなし
ファインダーが必須ならSony一択。
またプロジェクターも必要ならAXP35一択

逆に重量はPanaがSonyの半分近くと軽めですので、プロジェクターやファインダーが不要でしたら、軽いPanaかSonyのFDR-AX30 でも良いと思います。

画質は甲乙つけがたいと思います。

最後にレンズですが、ビデオ撮りはやはり広角がどれだけ広く使えかが重要になってきますが、
Sony:29.8mm〜298mm F1.8〜F3.4
Pana:30.8mm〜626mm F1.8〜F3.6
と両方ともほぼ互角でf1.8始まりの明るいレンズ搭載です。

ご予算と目的で、AX30も含め、ご検討なさってはいかがでしょうか?

書込番号:19098856

ナイスクチコミ!1


スレ主 VJE-Deltaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 15:15(1年以上前)

>Paris7000さん
貴重なご意見ありがとうございます。ワイコンも含め、検討していきたいと思います。確かこの機種で使える一番広角なセミフィッシュのワイコンで最広角側で15ミリ前後まで写せると伺ったのですが?ワイコンはご存じありませんか?

書込番号:19098895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/08/31 16:34(1年以上前)

WX970とAXP35のいずかが良いかは知らんが..
WX970は4K収録時とフルHD (FHD)収録時で画角が変わるから注意してな..

panaのサイト、定格表のなかのf:35mmの画角とかいう項目

http://panasonic.jp/dvc/wx970m/spec/

AXP35もWX970も総画素数1890万ぐらいの1/2.3インチ相当の撮像素子って記載されてるが、実際に使ってるのは、動画時には、真ん中のQFHD(4Kね)に相当する829万画素だけ使ってる。 だいたい1/3インチセンサーぐらいの有効面積かな.  
実際に1/2.3インチセンサーを搭載してるから両メーカーとも「虚偽」ではいっさいないんだけどね

さて AXP35の方は、4KもフルHDも同じ有効画素数つかってる。4Kからそのまま FHDにダウンコンバートしてるのか、センサーの読み出しを工夫してるのかは不明だけど、4K でも FHDでも画角変わらんのは良いことだ。

WX970はFHDだと4Kより、さらに真ん中610万画素ぐらいしか使わない。理由はしらんけど。
FHDのときに広角が37mmぐらいからってのは、少々扱いにくいって気もする。

書込番号:19099044

ナイスクチコミ!0


スレ主 VJE-Deltaさん
クチコミ投稿数:9件

2015/08/31 16:53(1年以上前)

>東風西野凪さん
広角が37mmってのは有り得ないですね。AXP35で検討したいと思います。

書込番号:19099085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FDR-AXP35
SONY

FDR-AXP35

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

FDR-AXP35をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング