FDR-AXP35
「空間光学手ブレ補正」機能搭載で小型化した4Kハンディカム
メーカーHPを見てもよくわからないのですが、このカメラを購入して使用するにあたって最低限何を買う必要がありますか。
書込番号:20765075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最低限と言う意味なら内蔵の64GBの内蔵メモリーで4K 100Mbps設定なら75分記録出来るしバッテリーもNP-FV70Aというミニマムよりは長時間の実撮影時間が65分のバッテリーが付属していますから直ぐに録画は出来ますね。
更に長時間の撮影が想定されるならSDカードは内蔵の8倍の容量の512GBまでの動作が確認出来ていてバッテリーも2倍程度長持ちのNP-FV100Aと言った別売りアクセサリーを用意されてはと思います。また、空間光学手ブレ補正の可動部分へのホコリ等の侵入が気になるなら52mmのMCプロテクターと言った物を用意されてはと思います。ケラレが心配ならステップアップリングを経由してより口径の大きな物にすれば良いでしょう。
書込番号:20765145
1点
取り方や用途によりますね。
チョイ撮りしかせず、当面は保存もバックアップも取らないのであれば
基本的に何も要らない、かと。
学校行事など一時間以上の撮影(ただし、メモリ一杯まで取らない)として、
私のこれまでのパターンでは、
・予備バッテリー ※「重要度」に応じて必要時間の数割〜3倍分※バッテリー自体の故障を考慮して
・プロテクターレンズ ※砂埃の酷い運動会では必須
・(出掛ける時は忘れずに)ポリ袋など ※急な雨降りや運動会の砂塵に備えて
・(必要に応じて)クッション性のあるバッグ ※特定機種専用バッグは買った事が無い、というより、なぜ用途が限られ汎用性が無い専用バッグを買うのか?と、ずっと不思議に思っていたり・・・
・(撮影時間によっては)メモリーカード
・(持っていなければ)一脚※個人的に学校行事では必須(カーボン製推奨、またはミニミニ三脚付き一脚)※必須、
(使える場所があれば)三脚※グラグラの安物は結局
使い道が乏しいので最低でも1万円以上のボールレベラーが付いたものを。
書込番号:20765150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。
主な用途はスキー場での撮影でHDしか使わないと思います。三脚はすでに持っています。
寒いので予備バッテリーは必要そうですが、それだけで充分そうですね。
書込番号:20765200 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AX40を使っています。
最低限なら、購入された物でいいでしょう。
自分はレンズに物が当たるのが好きでないので、フイルターとキャップを付けました。
次に大容量のSDカード、予備電池、急速充電器、ビデオケースなどを買いました。
どこまで揃えるかは、人それぞれでしょう。
書込番号:20765446
0点
>MiEVさん
回答ありがとうございます。
ちなみにフィルターとキャップは何をお使いですか。
書込番号:20765555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通気性の悪い密閉式のカメラケースでの保存は絶対にしないことです。衝撃と埃だけ防げれば十分です。
絶対必要なのは予備バッテリーですね。充電が足りなかったとか忘れていたということはあります。
書込番号:20768016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FDR-AXP35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/04/06 21:39:17 | |
| 3 | 2022/11/07 18:55:16 | |
| 1 | 2022/04/21 21:35:12 | |
| 18 | 2019/01/20 13:43:15 | |
| 4 | 2018/07/02 15:19:49 | |
| 4 | 2018/02/12 13:39:41 | |
| 2 | 2017/12/16 9:23:13 | |
| 8 | 2020/09/20 18:59:38 | |
| 6 | 2017/03/26 10:31:44 | |
| 4 | 2017/02/12 8:59:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





