『レンズフードを付けたいのですが…』のクチコミ掲示板

2015年 1月22日 発売

HDR-CX670

  • 手ブレ補正幅を従来比約13倍に高めた「空間光学手ブレ補正」を採用し、動きのある被写体でも滑らかで高画質な撮影が可能なフルハイビジョンビデオカメラ。
  • 「XAVC S記録フォーマット」を採用し、フルHD 50Mbpsのハイビットレート撮影を実現。細かな動きが多いシーンでも、ノイズが少なく解像度の高い撮影が可能。
  • 同社製デジタルカメラとWi-Fi接続し、本製品と同時に操作できる「マルチカメラコントロール」機能を搭載。最大5台まで同時操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX670 の後に発売された製品HDR-CX670とHDR-CX675を比較する

HDR-CX675
HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675HDR-CX675

HDR-CX675

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

HDR-CX670SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2015年 1月22日

  • HDR-CX670の価格比較
  • HDR-CX670のスペック・仕様
  • HDR-CX670のレビュー
  • HDR-CX670のクチコミ
  • HDR-CX670の画像・動画
  • HDR-CX670のピックアップリスト
  • HDR-CX670のオークション

『レンズフードを付けたいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX670」のクチコミ掲示板に
HDR-CX670を新規書き込みHDR-CX670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードを付けたいのですが…

2015/10/03 03:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX670

スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

購入候補の予定ですのでまだ実機はありません。

レンズプロテクタはつける予定ですが、傷予防や被写体との不意な衝突による汚れ防止のためにレンズフードを付けられればと思っています。
純正アクセサリとしては無さそうですが、純正非純正問わず規格の合うレンズフードや、代用出来るようなものはありますでしょうか?
又、レンズプロテクタ・フィルタ等は重ね付け出来るという認識でよろしいですか?

よろしくお願いします。

書込番号:19194454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2015/10/03 07:54(1年以上前)

ラバーフード 46mm で検索してみてください。

プロテクトは通常同径のメスが前側にきってあります

ただ広角や手振れ補正時は折り返していても
けられるかもしれません

書込番号:19194675

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/03 12:57(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
なるほど!ラバーフードとも呼ぶんですね…(笑)
広角レンズ等はまだ視野に入れて無いですが、どちらにせよ店頭確認しながら選定していこうと思います。

書込番号:19195429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/03 13:29(1年以上前)

ラバーフードはその名の通りゴム製のフードで、折り返す事によりフードの長さを調節して使う事ができます。
(広角側(ズームしていない時)は折り返して短く、望遠側(ズームしている時)は伸ばして長く)

広角レンズを追加するとかの話しではなく、
「ラバーフードとプロテクターを重ねて使用すると、ラバーフードを折り返して(短くして)いても、
 枠の厚みのせいで全くズームしていない状態(広角端の状態)でも蹴られるかも知れません」と言う事を仰っています。

書込番号:19195516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/10/03 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フードを伸ばすとまるで筒穴から覗いているように蹴られる

広角端ではフードを折りたたんでも4隅が少し蹴られる

フードを取り外すと4隅まで蹴られない

ビデオじゃなくデジカメですが、フードによる蹴られの実例を貼っておきます。
プロテクターとラバーフードを重ね付けしています。
このデジカメは全くズームしない状態(広角端)では25mmです。

フラッシュを切り忘れて、液晶が見難いですけど・・・

CX670の広角端は26.8mmでこのデジカメの25mmより長いですから、
折りたたんでおけば、なんとか蹴られなくて済むかも知れませんね。

フードの有害光の遮光と言う役割は果たせなくなりますけど・・・

書込番号:19195787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2015/10/03 17:11(1年以上前)

ラバー(フレキシブル)フードを使うとき、ステップアップリングで2まわりぐらいフィルター径を大きくすると上手くいく場合もありますが、
大型店などでステップアップリングの試用をさせてもらって購入することおすすめします。

※静止状態だけでなく。手振れ補正の補正角が大きいと、大きなブレで「ケラレが見つかる」可能性が高くなります。

【試用しない場合のご注意】
ステップアップリングを取り付けた時点で、それによってケラレが出る可能性があるわけで、元のレンズが広角になるほど顕著になります。

書込番号:19195927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 stkkiさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/07 11:17(1年以上前)

皆さん丁寧に説明頂きありがとうございます。
実際店舗で見ながら失敗しないよう選びたいと思います!

書込番号:19206416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムラプスとれます? 2 2021/12/03 15:30:01
東芝REGZA。BZ-500へ 6 2018/07/26 6:55:06
オートフォーカスでピンボケ 11 2020/06/25 17:36:32
日付データは転送されない? 2 2017/07/20 8:53:22
DVDとBlu-ray 9 2016/12/18 22:14:01
pcに保存する時のファイル名を日付にしたいです 5 2016/11/11 9:36:54
悩んでいます。 0 2016/10/09 13:54:06
BDレコーダーへの取り込みについて 4 2016/11/10 1:35:45
フィルターについて 1 2016/05/26 0:18:16
バッテリーの使用について 2 2016/05/21 0:03:30

「SONY > HDR-CX670」のクチコミを見る(全 634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX670
SONY

HDR-CX670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月22日

HDR-CX670をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング