『ニコンのカメラについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ニコンのカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信31

お気に入りに追加

標準

ニコンのカメラについて

2018/04/04 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

初めての投稿です。こちらの口コミや評価を見て、初めてニコンの一眼レフカメラD5500を購入しました。ニコンダイレクトなら直営ショップなので安心かと思いそちらにしました。およそ一ヶ月前です。ですが、送られてきたカメラのボディ背面に擦り傷のようなものがあったのでショップに連絡しました。(液晶パネルの裏側。出荷状態で外側になっている部分です)
返送してくださいとのことでしたので、返送したら新しいカメラを送ってくれることになりました。
ところが交換したカメラには同じ箇所にもっと広範囲にわたって、布で拭いても落ちないような汚れ(ニコンでは傷と言っています)があったのです。開封してすぐにわかるようなものです。再び連絡すると、また返送してくださいとのこと。
すぐに撮影に使いたい用事があったので、それが終わってから返送しました。
その後工場に回すと連絡が来てから、一週間ほど連絡がなかったので。こちらから連絡すると「部品を交換している」とのことでした。
なのでいまだに手元にカメラがありません・・・桜も撮れないまま今年は終わってしまいました。
ニコンダイレクトに問い合わせても「(ニコンの)基準内の傷や汚れでしたので出荷しております」と返答するだけです。
傷や汚れ基準についても、企業秘密になるのでお答えできませんとのことでした。
ニコンダイレクトのお客様サービス係の方の返答です。
(傷を写真に撮っておきたかったのですが、反射してしまいどうしても上手く写りこみませんでした)

今回初めてニコンのカメラを買ったのですが、ニコンではこのようなことはよくあるのでしょうか?
新品に傷や汚れがあるなんて私には信じられないのですが。そもそも傷や汚れがあっても出荷できる基準を設けているのもおかしいと思うのですが、カメラの世界では普通なのでしょうか?(カメラについて詳しくないもので見当違いなことでしたらすいません)
せっかくこのカメラでの撮影を楽しみにしていたのにニコンが信用できなくなりました・・・D5500の質問などでなくニコンの事への話ですいません。

書込番号:21727642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/04/04 18:11(1年以上前)

>akiyuoさん
残念でしたね。
お店で現品確認して買えばこんな苦労はしなかったでしょうに
これだとネット購入イヤになっちゃいますね。

という僕は新品でも中古でもほぼネット購入ですが
新品でキズや不具合あったことは一度もないですね。
ニコン機で言えば以前D3100新品2台買いましたが
それらも全く問題ないものでした
(ニコンダイレクトではなかったですけど)
たまたまにしては2度もってのも、
よほど運悪いかんじですね。

書込番号:21727649

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/04/04 18:14(1年以上前)

>akiyuoさん
本当にニコンダイレクトで新品でしょうか。
ディスコンされていますし、確認してもD5500はありませんね。
D5500の18-140レンズキットならアウトレットで扱っているみたいですが・・・。
アウトレット商品だからじゃないのかなぁ・・・。

書込番号:21727656

ナイスクチコミ!10


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/04/04 18:20(1年以上前)

キヤノンの場合。オンラインショップで会員限定でアウトレット品を販売することがあります。これは一度お客の手に渡ったり箱が損傷したりして新品として販売できなくなった商品を再度メーカーで検査して販売するものです。従って多少のスレなどがあると予めWebサイトに注意書きが掲載されています。
貴殿の場合ニコンダイレクトで買われたという事ですがアウトレット品を購入した訳ではないでしょうか?もし全くの新品を購入してこのような状態であったのならばニコンの良識を疑われても仕方がないですね。

やはり向き合っての対応が解決策の近道だと思いますので近場(最近は都会しかないけど)のニコンサービスセンターに一式持って相談されることをお勧めします。

それでもぞんざいな対応でしたら、もうニコンと言うメーカーは終わっているのでしょう。

書込番号:21727663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2018/04/04 18:20(1年以上前)

>akiyuoさん
もしかしてアウトレットでしょうか?
D5500は既に生産終了ですしアウトレットであれば外装等に少々のキズや汚れがあるのは致し方ない事です。

書込番号:21727664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/04/04 18:24(1年以上前)

ニコン機の新品購入は10数機ですが、そういったことはないです。

店舗購入ですが、新品購入時の現品確認はしてません。
中古の時はさらっと見ますね。

書込番号:21727677

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/04/04 18:28(1年以上前)

全部出荷して歩留まり100%といっているメーカーよりましかも

書込番号:21727686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2018/04/04 18:39(1年以上前)

ニコンダイレクトみましたけど、d5500はアウトレットしかないようですが…

書込番号:21727714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/04 18:45(1年以上前)

そのD5500はアウトレットですよね、だったら多少のキズは目をつぶってあげましょうよ。
新品D5600なら絶対にキズはないはずです。

私はキヤノンのアウトレット品を購入したことがありますが、細かなスレとか小キズはありました、アウトレット=不具合返品の再調整品、規格外品、B級品、と考えれば納得出来ると思います。
メーカー保証が付く新同中古品かな?

書込番号:21727728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/04 19:17(1年以上前)

ニコンダイレクトのアウトレット品だったのでしょうか??

>基準内の傷や汚れでしたので出荷しております
ということなので、ニコンはもう買わほうがよろしいのでは?スレ主さんと基準が合わないのだと思います。

書込番号:21727776

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 19:35(1年以上前)

>パクシのりたさん
そうですね、全く運が悪いです泣 
直営ショップなので安心できると思ったのですが。
一目見て素人がわかるものが傷や汚れの扱いにならないなんて思いませんでした。

書込番号:21727816

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 19:40(1年以上前)

>9464649さん

確かに新品アウトレットとなっていました。書き方が悪く申し訳ございません。
アウトレットだとこういうこともあるのでしょうか?
自分も展示品などだったのか?と尋ねましたが、新品です。との返答でした。

書込番号:21727825

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 19:45(1年以上前)

>JTB48さん

確かに新品アウトレットとなっていました。書き方が悪く申し訳ございません。
ただ、「ニコンが品質保証していますので、安心してお求めいただけます」と書いてあってJTB48さんがおっしゃるような
注意書きなどは書いてありません。
安心して買ったつもりだったのですが・・・泣

書込番号:21727834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/04/04 19:49(1年以上前)

メーカー保証がしっかりついていたら新品だよ、展示品でも売る時は新品。
アウトレット品は返品されたものとかいわくつきのも混じる、それで安いというのが魅力。
今度は正規の新品にしとけばいいと思う。

書込番号:21727845

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 19:54(1年以上前)

>ぱぱうるふさん
確かに新品アウトレットとなっていました。書き方が悪く申し訳ございませんでした。
新品アウトレットでしたらしょうがないものでしたか。
特に購入ページにそのような注意書きなかったので、外箱の傷や汚れくらいはあるかと思いましたが。
初めて買う者にとっては親切だとは思えないです・・・

書込番号:21727857

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 19:58(1年以上前)

>うさらネットさん
他の方の指摘通り新品アウトレットとなっていました。書き方悪く申し訳ございません。
品質は保証すると書いてある直営ショップでしたので、アウトレットと言えど新品同様と思っていたのですが。
ニコンの基準では違ったのですね・・・

書込番号:21727866

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 20:07(1年以上前)

>MA★RSさん
確かに新品アウトレットとなってました。書き方悪く申し訳ございません。
自分のアウトレットの知識が足りなかっただけなのかもしれませんが、訊いてることに答えてくれない
ニコンの対応にもがっかりしています。

書込番号:21727886

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 20:13(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
確かに新品アウトレットとなっていました。書き方悪く申し訳ございません。
わかりやすい体験談ありがとうございます。
そういうことをわかっていれば中古買ってもよかったのですが。
ニコンダイレクトに展示品などなのか?と訊ねても、新品ですとしか答えないものですから。
当然箱から出してない新品を出荷しているものだと思い、新品なのに傷や汚れがあるのはおかしいの
・・・とこちらに書き込んだ次第です。

書込番号:21727897

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 20:19(1年以上前)

>杜甫甫さん
確かに新品アウトレットと書いてありました。書きかた悪く申し訳ございませんでした。
アウトレットの知識が自分に足りなかったのかもしれませんが、こちらが訊きたいことはなんでも「企業秘密なのでお答えできません」
と答えるニコンにはがっかりしました。
カメラ自体は良い評価のものなので、壊れるまではこちらを使い次はまた別のメーカーのを買いたいと思います。

書込番号:21727916

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 20:24(1年以上前)

>神戸みなとさん
新品アウトレットと確かになっていました。書きかた悪く申し訳ございません。
アウトレットとはそういうものだと思わなければいけないのですか?
そう言われると自分の知識が足りなかったのかもしれませんが。
ニコンダイレクトからそのような説明はされませんでした。
そういう商品だと知らせる義務がないのかもしれませんが、初めて購入される者にとっては親切とは思えないです。

書込番号:21727936

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2018/04/04 20:30(1年以上前)

まずアウトレット品であることを知らなかった。
さらにアウトレットとはどういった可能性のある物かを理解していなかった
これによって起こったことですよね。

ニコンにはがっかりしたとかはおかいいかと。

ニコンとしてはakiyuoさんがアウトレット品がどう言う物か知らないで
注文したとは思っていなかったのでは?

本来ならニコンがクレーマーとして
対応してもおかしくない事案かとも思います。

お互い行き違いがあったのですかね?


逆に、交換してくれて、さらに部品まで交換して対応してくれたことに
メーカーの良心さを感じますが・・・

書込番号:21727949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/04/04 20:34(1年以上前)

>akiyuoさん
うーん、新品なのにアウトレット、よくわからないですね。
自分の使い方では、液晶裏はほぼ見ることはないですが、傷があれば気になりますよね。
曖昧で申し訳無いです。

書込番号:21727962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2018/04/04 20:55(1年以上前)

機能検査通って外観検査で引っかかった、なら新品アウトレットでは。

アパレルなら、縫製が斜めってるとか、タグを逆に縫製したとか、生産時の汚れがあるとか。と同じで。

書込番号:21728036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/04 21:31(1年以上前)

新品カメラの定義は製品保証書が未記入(ニコン直販ならアウトレット品でもメーカー保証3年間)ですね。

あと、ニコンのレフ機は多分シャッターカウントが新品時は「0000」ですので、ご自分が撮った画像番号が
DSC_0001から始まっていますし、画像を途中で消去しなければEXIFで分かるシャッターカウントも画像番号と同じだと思います。

外観の多少の瑕疵よりも実質的な内容に重点を置いてみたらどうですか?
ニコン直販はそんなにアコギな商売をしないと思います。

書込番号:21728141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2018/04/04 23:02(1年以上前)

スレ主さんに厳しい意見もあるようですが、

ニコンダイレクトのアウトレットの説明として「生産終了済みで在庫が残っている新品のカメラやレンズを、お求めやすい価格でご提供しています。」と記述されています。

アウトレットだからといってカメラ本体に傷があっても当たり前なんてことはない!ということだけは言えると思います。

書込番号:21728436

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2018/04/04 23:21(1年以上前)

新品でお求め安いで間違ってないと思いますが。

書込番号:21728478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21843件Goodアンサー獲得:2970件

2018/04/04 23:43(1年以上前)

d5300は、通常販売とアウトレットがありますが、アウトレットが通常販売と同じなら、アウトレットコーナーがある意味なくないですか?

量販店のアウトレットの場合、展示品、開封品、修理上がり品などもありますが、ニコンダイレクトの場合、そういうのではないので新品なわけで。

書込番号:21728523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2018/04/05 06:12(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん
アウトレットショップで新品型落ち品が安値提供されているのと同じようなものでしょうかね。
そう考えると傷はニコン側の責任でしょう。

書込番号:21728809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/05 17:10(1年以上前)

>こちらが訊きたいことはなんでも「企業秘密なのでお答えできません」
と答えるニコンにはがっかりしました。

本当はニコンも、
「そんなの、言える訳ないじゃないですか!
玉石混交。選別に幅を持たせてるからお安く出来てんですよ!メカの品質に関しては保証するんだから問題ないでしょ!微に入り細に入り満足したかったら、どうぞ現行新品販売コーナーでお買い求め下さい。」
って言いたい筈。
しかし、今の時代電話応対は全て録音されてるし、あくまでソフト対応が基本。
「企業秘密なので〜」と逃げを打つしかない。

書込番号:21729813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 akiyuoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/05 20:57(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
時間が取れないので、皆様のご意見全部読んだうえで思ったことをまとめて書かさせていただきます。

アウトレットであることはわかっていました。が、新品ということのほうに重きをおいてアウトレットがどういうものかを考えずに意見を述べていると思われてもしょうがないかと思います。正直、皆様の意見でアウトレットならしょうがないという意見が多いことに驚きを感じたのも事実ですし。私も製造した物を販売をする仕事をしていますが、新品とうたった物に傷や不備があるを認知していて売ることはないです。それでしたら新品としても「傷ありなのでお安く」など明記して販売しますので。なので、どうしても新品(アウトレットと続いても)と書いてあれば何も問題ない新品だと思ってました。
sparking ciderさんがおっしゃってくれたように、商品ページでは「アウトレットコーナーでは、生産が終了している新品の製品をお得な価格でご提供しています。ニコンが品質保証していますので、安心してお求めいただけます。」と書いてありましたので。
私としては衣服で言えば、季節や流行が終わってしまったものをアウトレットで販売しているのと同じだと思っていました。
MA★RSさんがおっしゃったような、衣服で言えば縫製が斜めってるとか、タグを逆に縫製したとか、生産時の汚れがあるとか、そういう不備があるものを販売しているイメージをニコンダイレクトの商品ページを見ても感じませんでした。
アウトレットモールに買い物に行ったことありますが、そういう理由で安くなっている場合はその旨がショップに提示されていたと思います。
もし皆さまがおっしゃる通り少々の不備のある商品を販売するのがニコンの新品アウトレットだというなら、その旨商品ページに書くべきだと思います。上記に書いたような内容の文面では不備がある(少々でも)商品を販売しているとは私にはわかりません。
JTB48さんの情報ではキャノンにはアウトレットの場合注意があるそうですし、ニコンダイレクトもそうすべきかと思います。

ただ、電話で話した際には一貫して「新品です。展示品や一度使った商品は販売していません」と言っていました。本当にそうなら新品の物なのに傷の許容範囲内というのが設定されているのは、私はおかしいな〜と思います。
これに関しては横道坊主さんがおっしゃるように本当のことは言えないだけかもしれませんが。

新品と言えば未開封の物に決まっていると思うコレクターの方もいると思いますし。
カメラはシャッターさえきってなければ新品と。
新品やアウトレットの意味は、商品や業界、販売する側、購入する側、それぞれ取り方が違うと今回のことで思ったので。
今後は私は手を出さないか、実際にお店で触ったもの以外は買わないようにしようと思います。

あとニコンにがっかりしたというのはおかしいと書いた方がいましたが、「めちゃくちゃ美味しいレストラン、でも接客サービスが良くなくがっかりした、もう行かない」と感じたことがあるならば、私が感じたのはそういう感覚です。
カメラは良い評価だけど、発送した商品に領収証や付属品入れ忘れててずさんだな〜と思ったり、電話口の対応でそう思ったりしたことなのでわかってもらえなくても当然ですが。

書込番号:21730307

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5317件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/06 19:34(1年以上前)

ニコンに限らず新品で買って傷物が来た経験は有りませんので、
非常にまれなケースと捉えて良いものか、今まで私が余程運が良かったのか判断に窮します、

只メーカーが何度も商品の交換に応じていますのでここで不満を述べられるケースではないのでは、
人が作る物ですし常に瑕疵は有る筈ですので、

それ程ご立腹でしたら、これからは店頭で傷のあるなしを確認して購入する事をお勧めします。

書込番号:21732265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/07 09:15(1年以上前)

akiyuoさん
店頭販売購入。

書込番号:21733509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング