『付属の18-55 f/3.5-5.6Gのレンズの裏ぶたについて。』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『付属の18-55 f/3.5-5.6Gのレンズの裏ぶたについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 mi8disneyさん
クチコミ投稿数:4件

付属の18-55 f/3.5-5.6Gのレンズの裏ぶたが白いプラスチックだったのですがあってますか?

書込番号:19967342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2783件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/06/18 21:09(1年以上前)

合ってます。

書込番号:19967348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19517件Goodアンサー獲得:924件

2016/06/18 21:13(1年以上前)

最近のレンズは 別売の黒レンズ裏蓋はついてこないっす
 
カメラバック内に転がすなら別途購入する必要があります

書込番号:19967358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi8disneyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/18 21:13(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:19967361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mi8disneyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/06/18 21:14(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:19967364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2016/06/18 21:20(1年以上前)

mi8disneyさん こんばんは

コストダウンのためか 白いキャップ使われること多いです。

書込番号:19967375

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/18 21:25(1年以上前)

>mi8disneyさん

こんばんは。
そうなんですね、最近買ってないので知りませんでした。画像アップしていただけたら嬉しいです。

書込番号:19967394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/06/18 21:30(1年以上前)

DX18-55は10年前から白キャップですよ。

書込番号:19967410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/06/18 21:51(1年以上前)

フードも付いてこないし、、、コストダウンしすぎです。キットレンズ。

さすがに200-500は裏キャップもフードも付いてましたけどね。ケチなズームでも。(笑)

書込番号:19967463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/06/18 21:53(1年以上前)

キットレンズは白キャップ、単体購入だと黒キャップにポシェット付じゃなかったかな。

書込番号:19967468

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2016/06/18 21:57(1年以上前)

レンズを外して保管する場合など
裏ぶたのLF-4を購入されたほうがよいでしょう。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/lenscap/lf-4/

書込番号:19967482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/06/18 21:58(1年以上前)

18-55mmのフードはキット/単体 いずれもEDの時から付属なし。
オリなんて高いレンズだってフードなしで、別注価格が結構なお値段。

話戻して、白キャップは専業製にも嵌りやすいので好都合 --- 取れやすいですが。

書込番号:19967486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/18 23:53(1年以上前)

別機種

キットレンズです。(白フタ)
フードとケースも省略されてますね。

書込番号:19967831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/06/20 05:33(1年以上前)

>mi8disneyさん
皆さんが仰るように、白いキャップであってますよ。
基本、カメラにレンズを装着しているので気にしたことはないです。
私の場合は18-300なども持っていますので、この裏蓋も同じものなので流用できます。
関係ない話ですが、タムロンの70-200F2.8の裏蓋とニコンの裏蓋とは違うもので合いません。

書込番号:19971089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング