『ニコンの恥』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

COOLPIX L32

有効画素数2005万画素で画像加工も楽しめるコンデジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2048万画素(総画素)/2005万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:320枚 COOLPIX L32のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L32の価格比較
  • COOLPIX L32の中古価格比較
  • COOLPIX L32の買取価格
  • COOLPIX L32のスペック・仕様
  • COOLPIX L32のレビュー
  • COOLPIX L32のクチコミ
  • COOLPIX L32の画像・動画
  • COOLPIX L32のピックアップリスト
  • COOLPIX L32のオークション

COOLPIX L32ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2015年 2月 5日

  • COOLPIX L32の価格比較
  • COOLPIX L32の中古価格比較
  • COOLPIX L32の買取価格
  • COOLPIX L32のスペック・仕様
  • COOLPIX L32のレビュー
  • COOLPIX L32のクチコミ
  • COOLPIX L32の画像・動画
  • COOLPIX L32のピックアップリスト
  • COOLPIX L32のオークション

『ニコンの恥』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L32」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L32を新規書き込みCOOLPIX L32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

ニコンの恥

2015/07/17 11:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L32

単3駆動のデジカメが壊れたので、この機種を購入したが失敗した。その理由は下記の通り。
1)ピントが甘い。カメラ背面のモニターで見てもピントが合っていない事が一目瞭然。
2)手振れ補正がないに等しい。
3)選定できる項目が極端に少ない。

使い物にならない。故障したカメラ(700万画素)の方が格段上であった。悔しい!!
(撮影日時の文字のみ綺麗に表示されている。)

書込番号:18973935

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/17 12:30(1年以上前)

恥はかわいそうですよ。

書込番号:18974066

ナイスクチコミ!3


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2015/07/17 14:02(1年以上前)

COOLPIX L610はそこそこ使えるいいカメラでしたが
この機種は、途上国市場がメインの廉価モデルなので
コストがかかる部分は排除する設計でしょう

もちろん、設計そのものがOEMメーカーだと思いますが
一律にニコンの製品と期待しても無理だと思います

書込番号:18974251

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/17 14:15(1年以上前)

だから初心者は黙ってキヤノンにしとけとあれほど・・・

書込番号:18974280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/07/17 14:42(1年以上前)

ニコンのLは元々ユーザーにイジらせない事がコンセプトのカメラのようですね。

それでもL12くらいまではレンズシフト式の手ブレ補正が付き、
何も考えずにパシャパシャできるお気軽カメラでした。
L32は動画には電子式手ブレ補正が付いていますが、静止画はブレ軽減機能だけのようです。

書込番号:18974334

ナイスクチコミ!1


Espritαさん
クチコミ投稿数:39件

2015/07/17 14:46(1年以上前)

ニコンの恥じは不変のFマウントという嘘

最初からEタイプ絞りリング付、ボディーは全機種AFカップリング付だったら良かった

書込番号:18974341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/07/17 16:41(1年以上前)

>この機種を購入したが失敗した

エントリークラスの機種なので、過度の期待は禁物だと思います。

>手振れ補正がないに等しい

無いに等しいではなく、元々光学式手ブレ補正機能は付いていません。

書込番号:18974560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2792件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2015/07/17 18:56(1年以上前)

>1)ピントが甘い。カメラ背面のモニターで見てもピントが合っていない事が一目瞭然。

販売店で交換をお勧めします。

それで駄目なら返品ですね・・・。

書込番号:18974864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/17 22:08(1年以上前)

単三電池対応のコンデジで、まともな物は無くなりましたねぇ・・・
新品を買うよりも、電池とメディア持参で、カメラ屋のジャンクコーナーを探した方が良いかも・・・
上手くすれば、500円程度で掘り出し物があるかもよ。

書込番号:18975498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/29 22:58(1年以上前)

すでに似たことを他の方もおっしゃっていますが…

>>1)ピントが甘い。カメラ背面のモニターで見てもピントが合っていない事が一目瞭然。

メーカーに説明して交換してもらいましょう。
保証期間内なら販売店様発行のレシート同梱で無料交換してくれます。
詳細はNikonへどうぞ。

なお、私はこの手の低価格デジカメを買うときは同じモデルを複数買うことにしています。
不具合があったときの問題の切り分けを行う時に、メーカーへの説明がつきやすいから。
(あとは使用目的で個体を使い分けているというのもある)

※以下、私がNikon L21とL23とL26で不具合のある個体を交換してもらった時の話の概要です。

「問題がない個体ではきれいに撮影できるが、問題の個体は片ボケを起こしてます」
(不具合内容はひとつの例です)
など、説明をして正常動作撮影されているデータと、不具合動作のデータをメモリカードにコピーして、
ボディとメモリカードとプリントアウトした伝票を、取りに来ていただいた方へ渡しました。
しばらくすると異常のないボディとメモリカード、etc.が戻ってきます。

で、それはともかく、
スレ主さんが購入された個体での画像をアップロードしていませんが、そこが気になります。

書込番号:19009896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L32」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
汎用性の高い単三乾電池は魅力 0 2016/04/14 17:20:43
ニコンの恥 9 2015/07/29 22:58:47
L30と比べて 5 2015/07/17 17:14:25
単三電池が使えて最高 6 2015/02/02 16:44:57

「ニコン > COOLPIX L32」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L32
ニコン

COOLPIX L32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月 5日

COOLPIX L32をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング