『au共通acアダプタ04』のクチコミ掲示板

INFOBAR A03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh INFOBAR A03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au共通acアダプタ04』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A03 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A03 auを新規書き込みINFOBAR A03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au共通acアダプタ04

2015/04/27 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > INFOBAR A03 au

クチコミ投稿数:2件

先日購入しました。a02からの機種変更です。
a02はあっという間に店頭から消え、ようやく探し回って購入しましたが、
auショップ店頭での話では、a03はそれほど在庫切れの心配がなさそうなお話でした。

さて、標記au共通acアダプタですが、03と05はよいが、04はふさわしくないとの説明でした。
帰宅して確認し04であれば、05の購入を勧められました。

04でしたが、繋げてみると充電はされるようです。
速度も遅いということはありません。

04をそのまま使用している方はいらっしゃいますか?
使用し続けて大丈夫でしょうか?
05を購入するか?どうしようか?と思っております。

書込番号:18724881

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:4608件

2015/04/27 23:38(1年以上前)

対応機種に含まれていないACアダプタを使う場合、それが原因で故障してもメーカーの保証がつかないことがあります。
また、充電はできても、発熱が多いとかバッテリーの劣化が早い等の副作用がある可能性もあります。
指定されたアダプタを使用するのが無難でしょう。

書込番号:18725193

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/04/28 20:50(1年以上前)

ありりん00615さま

ご教示ありがとうございます。
店員さんからことばで説明があっても、予備知識がないことは
どうしても記憶にとどめられず、こうして文字にしていただけると
たいへん理解を助けてもらえます。
明日05を購入してこようと思います。ありがとうございました。

書込番号:18727630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/05/13 21:54(1年以上前)

共通ACアダプタ03も04も仕様からして本機に何ら問題なく使えますよ。

ただ03と04は本機の発売前からある製品で、適用機種にA03の記載が無
いため、対応の店員さんが最新製品でA03の記載のあるA05を、単に事務
的に薦めたものと思いますね。

A05は大容量バッテリーを持つ機種にも対応した、大容量出力でかつ急
速充電対応機種にも使える高電圧出力できるACアダプタです。
ただバッテリーライフを考えると、急速充電はあまりお薦めしません。

書込番号:18773392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/13 23:45(1年以上前)

機種不明

※『INFOBAR A03 取説』より引用

店員さんは取説に沿って説明されたんでしょうね。
「共通ACアダプタ04」がわざわざ記載から外されてるようにも読み取れます。

書込番号:18773822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30090件Goodアンサー獲得:4608件

2015/05/14 00:08(1年以上前)

オンラインショップでもこの機種は対象外です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3544&dispNo=001001002
04を使用した場合は、何らかの制約があるのでしょう。

書込番号:18773902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > INFOBAR A03 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A03 au
京セラ

INFOBAR A03 au

発売日:2015年 2月20日

INFOBAR A03 auをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング