『bluetoothの感度?が弱い』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの感度?が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

bluetoothの感度?が弱い

2015/05/15 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

クチコミ投稿数:90件

昨日、この機種に乗換えて快適に使用しておりますが、Bluetoothイヤホンで音楽を聞く際、
かなりイヤホンの近く(シャツの胸ポケット)に入れていても音飛びが頻発します。

以前の機種やipodなどでは、このようなことは起こりませんでした。

SHV31との相性なのかな、、、とも思っていますが。

Bluetoothイヤホンは、Buffaloの下記商品です。
http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%80%91Bluetooth3-0%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E7%89%87%E8%80%B3%E3%83%BB%E4%B8%A1%E8%80%B3%E4%B8%A1%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB-BSHSBE32BK/dp/B00HX64YQ0/ref=sr_1_96?ie=UTF8&qid=1431656304&sr=8-96&keywords=bluetooth+%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3


皆さんのご意見をお聞かせ願えますでしょうか??

書込番号:18777945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/15 12:36(1年以上前)

SHV31のBluetoothの性能が低いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014541/SortID=18512550/
ここの過去スレに同様の話題があります。

ちなみに私のP-01DとHBH-DS205MK2では全く問題ないです。
意地悪実験で金属の箱にスマホを密閉状態にし3mくらい離れるとようやく音楽の再生が止まりました。
イヤホンを胸ポケットに入れたりスマホをカバンに入れたりしてもびくともしません。

推測になりますが、P-01Dは今となってはスペックが非常にしょぼく簡素な造りでBluetoothが正常に機能している、それに対しSHV31はハイスペック機であり電子部品が詰め込まれていて逆にそれがあだとなりBluetoothの性能劣化につながったのではないですかね?

書込番号:18778108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/15 12:47(1年以上前)

下記製品(LogitecのLBT-HPC30)を使ってますが全く問題ありません。
SHV31はズボンの前ポケットに入れて使ってます。

http://www.logitec.co.jp/products/bluetooth/lbtavhpc30/index.php

書込番号:18778155

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/05/15 13:15(1年以上前)

商品レビューの☆3つ以下にて、音飛びの報告が4件ほど挙がってますね。
(「首を横に向けただけで途切れる」といった極端な症状も出てるようですが)
他の端末で問題なければ"機種との相性"ということですかね。

念のため一応"アプリとの相性"も確認しておいた方が宜しいかと。
下記のような音楽再生アプリでも症状が出るか?お試しになってみてはいかがでしょうか。

『PowerAmp』
http://octoba.net/archives/20140404-android-app-poweramp-280471.html

書込番号:18778222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/05/15 14:03(1年以上前)

マグドリ00さん
高性能の代償なのでしょうか、、、


’m総理さん
体験談ありがとうございます。
この機種で問題がないのであれば、Bluetooth4.0なら安定するのでしょうか、、、


りゅぅちんさん
PowerAmpで再生時に現象が発生しています。

書込番号:18778304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/15 23:45(1年以上前)

SONYのSBH50を使用してますが、問題無いですね。

書込番号:18780012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2015/05/16 13:26(1年以上前)

南斗の男レイさん

正常に機能している機器もあるということから、やはり相性問題なのかもしれませんね。


私が探しているというか使用したいのは、片耳用のヘッドセットなのです。
これならいけるよ!という情報があれば嬉しいです

書込番号:18781535

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/16 14:41(1年以上前)

これならいけるよ!
ではありませんが、片耳ならJabraが相性問題の可能性が低いかと。
両耳ならSONYですが。。。

Buffaloは私も使ったことがありますが、遮断物に弱いですね。
(動画閲覧専用)
スレ主さんは問題ない機種もあるようですので
スマフォ端末の性能?相性?にも依るのでしょうけど。

書込番号:18781692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2015/05/16 16:51(1年以上前)

片耳用のヘッドセットではカシムラのBL-14と言う製品を使っています。
先に書いたロジテック同様、問題なく使えています。

カシムラのBluetooth製品ページを載せておきます。
私の使用しているBL-14は古くて既に載っていませんでした。
http://www.kashimura.com/goods/keitai/bluetooth.htm

書込番号:18781998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング