『着信音の変更について』のクチコミ掲示板

BASIO KYV32 au

5.0型フルHD液晶を搭載したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh BASIO KYV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO KYV32 au」のクチコミ掲示板に
BASIO KYV32 auを新規書き込みBASIO KYV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音の変更について

2015/10/28 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO KYV32 au

スレ主 iekamoさん
クチコミ投稿数:4件

昨日,妻用に機種変更で購入しました。シニア用の料金プランです。
2機種目のスマホです。前回はxpeliaのvl21?だったと思います。スマホにすれば,画面の表示サイズを変えて読みやすくなるだろうと思い,スマホにしました。確かに,メールの本文部分はずいぶん大きくできました。しかし,その周りのメニューのアイコン類は小さいままだということに気付き,慣れるまで苦労していたようです。それでも,着信音を相手によって変えたり,待受け画面には飼っている猫の写真を入れたりして使っていました。アプリを入れたり,ネット接続したりはほとんどしていません。メールが用途の大半でした。
ちょうど2年が経ったところで,BASIO専用の料金プランが妻の使い方には適していて安くなると思い,変更しました。

メニュー関係もボタンも大きくて,操作はしやすそうです。
しかし,昨晩設定をしていて気付いたのが,待受け画面に任意の写真を入れられないことと,着信音の設定の仕方が違っていることでした。
待受けについては,あのような作りですから,写真を入れられなくても仕方ないかと思います。
着信音についてですが,これまでの常識が通じないことに戸惑いました。まず,メールの着信音の変更はできないようですね。メニューが見当たりません。詳細版の説明書にも無いです。また,内蔵の音源はいろいろありますが,選択時に試聴ができないのですね。だから,選択して,決定して,他の回線から架けて鳴らして,気に入らないと,また選択して,決定して,鳴らして,を繰返すしかないようです。こんな面倒なこととは,思いもよりませんでした。
メールの着信音を変えることと,音源の試聴をすることと,こうすればできますよということをご存知の方がいらしたら,ご教示ください。
そして,なんともできない仕様になっているということでしたら,メーカーの方には,ぜひ改善をお願いしたいと思います。
シニア向けといっても,ここまで機能を削る必要は無いのではないかと思います。特に着信音は,送信元に応じて鳴らし分けをしていたので,とても不便です。鳴らし分けを設定している人は,多いのではないでしょうか。

書込番号:19267336

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 iekamoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/10/29 16:43(1年以上前)

自己レスです。
着信音の試聴ができないというのは,こちらの勘違いでした。
マナーモードではないのですが,鳴らない状態になっていたようで,妻が脇のボタンをいじっていたら,試聴できるようになった,とのことでした。
ですので,試聴できないという問題点は,撤回します。
メールの着信音の変更というのは,できないようになっているのでしょうね。不便です。
これも,何か私どもの勘違いならいいのですが。

書込番号:19269968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/20 22:15(1年以上前)

>iekamoさん
随分前の書き込みなので、すでに解決済みでしたら申し訳ありません。

私の家族がBASIOを使っていますが、壁紙も変えられるし、メール着信音の鳴り分けもできますよ。
私が設定したので間違いありません。ただ、普通のAndroid機とはちょっと勝手が違って、試行錯誤して設定した記憶があり、今手元にBASIOがないので手順を説明できません。

一番いいのは、auショップに持ち込んで設定して貰うことです。分からないことはどんどん聞きましょう。携帯代金にはサポート費用も含まれているのですから。

書込番号:19335985

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/21 21:14(1年以上前)

>iekamoさん
壁紙の変更は下記や詳細取扱説明書のP181に説明があります。
【BASIO KYV32】ホーム画面の壁紙を変更する方法を教えてください。写真を待ち受け画面に設定できますか?
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1521231610

電話の個別着信音設定は詳細取扱説明書のP122に説明があります。
メールの個別着信音設定は詳細取扱説明書のP99に説明があります。
この2つの手順は他のauのAndroid携帯と同じですが(Andoroidのバージョンで多少異なるかも)、マニュアルにはあまり詳しく説明されていないので、前に書きましたように、auショップで教えてもらうのがお勧めです。

私の家族は機械音痴ですが、気に入って使っています。BASIOは初心者にも使いやすい、いいスマホだと思います。ぜひ活用してください。

書込番号:19338983

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 iekamoさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/24 21:37(1年以上前)

>アンディックスさん
ご教示ありがとうございました。確かに説明書に書かれてありました。
音の設定から変更するものだと、思い込んでおりました。
またホーム画面の写真の変更の件もわかりました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:19348579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/24 21:51(1年以上前)

>iekamoさん
多少なりともお役に立てたなら嬉しいです。これからも是非ご活用ください。

書込番号:19348633

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「京セラ > BASIO KYV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像をPCに取り込む際・・・・。 4 2017/04/10 0:38:35
SIMロック解除不可?白ロムは? 2 2016/10/13 18:10:22
誤操作が起きやすい 0 2016/06/24 16:54:12
SDへの書き込み 1 2016/01/23 8:34:59
着信音の変更について 5 2015/11/24 21:51:11
借り物を使用 0 2015/10/23 0:41:29
お天気ウィジェットの非表示 2 2015/08/08 16:33:24
戻るボタンについて 2 2015/08/06 15:11:06
ihone5から機種変でBASIOを考えてます。 1 2015/08/04 16:32:03
トップ画面のメニューを減らせますか? 0 2015/07/29 11:03:58

「京セラ > BASIO KYV32 au」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO KYV32 au
京セラ

BASIO KYV32 au

発売日:2015年 2月13日

BASIO KYV32 auをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング