


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
本日、auショップで実機を見た後、ショップ店員の話を聞いてきました。
自分は、電話とEメールしかしないガラケーユーザーでしたが、この商品の圧倒的なカタログ値(バッテリー、通話時間、メール保存件数の多さ)に惹かれて、興味を持ちました。
今の機種のメール保存件数では足りなくなり、マーベラ2も大したことが無かったので、アクオスKに飛びつきたかったのですが・・・・。
シャープのHPの説明にも書いてありましたが、店員さんから「OSのAndroidが様々なソフトのアップデートなどを自動でするので、パケット通信の使い放題にしておかないと、1ヶ月に1〜2万円のパケット通信料がかかる」と言われました・・・。
今までも使わなかったので、データ通信の割引契約はしておらず、ショックを受けました・・・。
加えて、通信を勝手にしないような設定にはできるが、それをやるとEメールのやり取りも遮断されます・・、とのこと。
テザリング機能があるので、今までポケットWiFiなどを使っていた人はこちらに切り替えて、データ通信定額を契約してもらって、タブレット等をバリバリ使おうという人にお勧めだそうです。
結局、諦めて、47ヶ月使い続けたT005をそのまま継続使用する決意をしました・・・。
ガラケーの更なる新機種を心待ちにしています。
書込番号:18499295
7点

うまく言いくるめられましたね
今は自動で更新できないようにしてあります。
たいていのものが。
そうしないと今のスマホの制限ではあっと言う間に超えてしまうからです。
なんとか パケ・ホーダイを契約させたかったのでしょうね。
書込番号:18499367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラッキーマンプラスさん。
ご返信ありがとうございました。
そうなんですか・・・。勉強になりました。
一応、LTEプラン(900円くらいのプラン)とEメールの契約(300円)で、1300円/月の基本料金で使えます、とは言われたものの、自動パケット通信で+20000円/月、くらいかかることもあります、と言われたので、引き下がってきてしまいました・・。
しばらく様子見と情報収集してから、またチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:18499422
2点

ほとんど通話とメールなガラケーユーザーから、パケット満額搾取する為に作られた端末ですからね。
旧来のガラケーとの互換性もありませんし、見た目に騙されて安易に飛び付くと酷い目に遭いますよ。
ガラケーのカタチをしたルーターを、割高な料金払ってまで使いたいって酔狂な人以外には何の役にも立ちません。
しかし、とりあえず言いくるめて売り付けるんでなくて、ちゃんとその辺を説明して留意させるんですからなかなか良心的な担当者に当たりましたね。
行き付けにする価値のあるショップかもしれません。
書込番号:18499469 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この機種は、メールと通話しかしないライトユーザーをターゲットにした機種ではないです。
ガラケーとしては、豪華なカタログスペックですが、その分、強力なCPUと複雑なOSを使っています。
かりにスペック上の待ち受け時間が長くても、ちょっと使うと、ぐんぐんバッテリは減っていくはずです。ガラケーと同じ感覚で考えたら、間違いなく愕然とするでしょう。
いずれにしても、いきなり飛びつかず、しばらく様子を見て、情報を集めてください。
基本的には、
>テザリング機能があるので、今までポケットWiFiなどを使っていた人はこちらに切り替えて、
>データ通信定額を契約してもらって、タブレット等をバリバリ使おうという人にお勧めだそうです。
というのが、ただしい使い方です。
ただし、テザリングでバリバリは難しいでしょう。家や職場はWi-Fiがあるから、いらない。それ以外のところで、タブレットを使うけれど、そこら辺のスマホ中毒の若造と違って、ちゃんと必要な時に必要なだけ使うことを知っている、節度ある大人のためのツールです。
ちなみに、スマホだって、自動更新しないようにすることは可能ですが、スマホをパケット定額なしに使う無謀な人間は一人もいませんし、そんなことを勧める人もいません。
ちょっと設定をミスったり、どこかで操作を間違えれば、あっという間に昔懐かしパケ死です。
書込番号:18499497
5点

AQUOS K SHF31は何度も言いますがあくまでフィーチャーフォンで、バックグラウンドでの通信はほぼ全てカットされるようになっています。よって、このバッテリー容量でも、十分に保つようになっています。
記事にもこう書いてあります(^0^)
書込番号:18502686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)