


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
google calendarとgmailの使いごこちは良くないでしょうか。
いずれもブラウザでPC用サイトを使うしかないとか・・・。
例えば、ジェルテは使えないのですよね。
本格的なWeb利用やgoogle calendar利用は本機のテザリングで、タブレット
から使うつもりなのですが、calendar、mailは本機だけである程度使いたい
と思っています。
書込番号:18574590
4点

ブラウザでアクセスすれば、PC用ではなく、スマホ向けの表示になりますから、そこそこ使えるはずです。
メールの自動受信はできませんが、gmailからキャリアメールに自動転送しておけば通知されます。カレンダーの予定も、同じくメールで通知するようにしておけばわかります。
最終的にいちいちブラウザ経由で見に行く手間をどう考えるかですが。
aquos K用のアプリ以外はインストールできませんから、ジョルテは無理なはずです。裏技でインストールすることは不可能ではないですが、使い勝手は微妙かと。
書込番号:18575076
1点

P577Ph2mさん
大変よく分かるご説明をありがとうございます。
全て、なるほど、です。
実際に確かめられると安心ですが。ショップに行って
みようかと思います。
書込番号:18575134
1点

実際、ジョルテをインストールして使用してみたのですが、
Googleとの同期ができません。
当然ジョルテシンクを入れてのチャレンジでしたが、できません。
他のカレンダーアプリでの同期も試してみたのですが、Googleとの同期はエラーになります。
ちなみにジョルテとYahoo!カレンダーとの同期はうまくいきました。
Gmaiはインストールしてませんが、多分できないかと。
Googleが作ったアプリはインストールできない、またはインストール出来ても起動しない感触です。
なにか迂回する方法などでクリアできるかもしれません。
例えば、Googleと他のカレンダーを同期させて、その他のカレンダーとAQUOSkにインストールしたカレンダーを同期するみたいな。
例えばGmailのアカウントをGmail以外のメーラーアプリで受信するみたいな。
私はカレンダーは断念しました。ジョルテも入れてみたのですが、やはりタッチパネルじゃないと使いづらい。
書込番号:18606008
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)