『SIMカードアダプター』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードアダプター

2015/03/16 19:28(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

AQUOS K SHF31のSIMカードはnano SIMカードですが、SIMカードアダプターを使って3Gガラケーに差し替えて使うことは可能ですか?

AQUOS K SHF31に機種変更する前はブラビアS004ガラケーを使用していましたが、AQUOS K SHF31にしてからモバイルサイトを見れないのでマクドナルドのクーポンが取れなくなったのが痛いです。
マクドナルドアプリにもAQUOS K SHF31は非対応です。

SIMカードアダプターについてアドバイスを頂けましたら助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:18585459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/16 20:40(1年以上前)

microSIMのタブレットを使っています、買い足しでスマホを購入したが標準SIMのもの。
2台同時に使えないので共用しようとSIMを共用しようとアダプターを購入。
アダプターは危険だというのは聞いていたが、SIMスロットを壊してしまった。

挿入時にSIMがアダプターから落ちた、アダプターはもう抜けない。
力技で抜いたら接点が起き上がってむきだしになった。
スロットは2箇所あるので今度は壊さないように標準SIMカードを購入、無事使えたが月の費用は2,300円になってしまった。
うまくいった人のアドバイスではテープでSIMとアダプターが落ちないようにするそうだ。

書込番号:18585740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8441件Goodアンサー獲得:1092件

2015/03/16 22:00(1年以上前)

そもそもauの場合、3Gガラケー/スマホ用SIMと4G LTE用SIMに互換性がありませんよ。S004が使いたいなら月サポ捨ててプラン変更しないと無理。

書込番号:18586124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/16 23:04(1年以上前)

3GとLTEに一切の互換性が無いのがauの糞仕様です。

ガラケーの代替を標榜しながら、LTEプランの美味しさに目が眩み、ユーザーが過去の遺産を丸々失う事になる規格をごり押ししてるのもこの端末の評価を下げている一因です。

ひとまずの解決策としては、安めのauのLTE対応白ロム入手、SIMを挿し替えるかテザリングでぶら下げてクーポン専用機にするとかでしょうかね。
sol21/22あたりは相場も安くてお買い得だと思いますよ。

書込番号:18586481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ふう☆さん
クチコミ投稿数:116件

2015/03/17 05:33(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。

AQUOS K SHF31→ガラケーS004に入れ替えて使うのは無理なようですので、AQUOS K SHF31と同じSIMカードのnano SIMカード対応のau端末をSol21、22以外で教えて下さい。
あと携帯には全く素人なのでデザイリング?が何かについても教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:18587070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)