au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
通話SIMを楽天モバイルで契約検討中ですが、対応機種一覧表を見るとSHF32以降なら対応しています。
気に入ってる機種なので使いたいのですが、やはりダメですか?
利用している方がいたら教えてください。
書込番号:22376781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SHF31はSIMロック解除不可の機種です。
シャープ製ガラホの場合、SHF32以降はSIMロック解除可能なので解除されてれば楽天モバイルなどMVNOで利用可能です。
書込番号:22376823 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
非公式シムロック解除業者の依頼する手も有りますが、、
出来たとしても楽天モバイルのauネットワークはVoLTE SIMゆえ無理ですね
UQの非VoLTE 4G SIMなら使える
書込番号:22376830 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
MVNOで利用したい場合、au網のLTE用SIMを提供している事業者(UQ、mineoなど)なら利用可能だとは思いますが、確実ではないので新たに端末を用意した方がいいかな。
書込番号:22376836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
mineoの非volteのLTE SIMは使用できました。
楽天モバイルはvolte SIMのみなので使用できません。
書込番号:22377243
![]()
2点
>エメマルさん
>まっちゃん2009さん
>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
SHF31はそもそも通信方式が違うのですね。わかりました。
他機種で検討することにします。
書込番号:22377984
0点
楽天モバイルではマルチSIMしか提供してないので利用できませんが、端末を気に入っているならLTE用nanoSIMを提供してるau網MVNO事業者から選ぶという選択肢もありでは。
書込番号:22378084
0点
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





