『SIMカードの入れ替えについて』のクチコミ掲示板

GRATINA2 KYY10

ラウンドフォルムを採用した防水・防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月 6日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:119g GRATINA2 KYY10のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に登録<86
GRATINA2 KYY10のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SIMカードの入れ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA2 KYY10」のクチコミ掲示板に
GRATINA2 KYY10を新規書き込みGRATINA2 KYY10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

SIMカードの入れ替えについて

2015/07/20 01:20(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA2 KYY10

クチコミ投稿数:97件

F001というauのガラケーを使っているのですが
例えばオークションでこの機種の白ロムをかいSIMカードを
この携帯に差し込めばそのまま使えるということでしょうか?

書込番号:18982073

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2015/07/20 07:17(1年以上前)

F001とKYY10はICカードのサイズが異なるため、そのまま差し替えることができません。
差し替えて使用するためにはL2ロックも掛かっているため、auショップで解除しICカードを交換する必要があります

書込番号:18982349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/07/20 14:16(1年以上前)

一般的に、SIMのサイズは、普通サイズ、マイクロSIM、ナノSIMの3種類ありますが、この機種はマイクロSIMというサイズのものになります。

F001は普通サイズのSIMのようですので、AUショップで持ち込み機種変更という手続きをとることになります。

手数料もロック解除代込みで3,240円かかります。

なお、ロック解除済みのものを購入すれば、自己責任でSIMをマイクロSIMのサイズにカットして使えるようです。

書込番号:18983384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/07/20 15:03(1年以上前)

有難うございます
そうなんですね
結構安く機種変出来そう(白ロム代(約5千円)+3240円)なので
検討してみます。

書込番号:18983508

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/20 17:55(1年以上前)

念のため、、、auはスマホ誘導戦略なのか、まともなガラケーが全く無い様な状況ですので、皆さまがおっしゃる様に、SIM変更となる最新機種への変更を行ってしまうと、旧機種利用はリスクのあるアダプタ対応、かつ旧SIM機を増設的に使用のためのロッククリアが必要になりますので、SIMを変更してしまっても良いのか、はたまた旧SIM継続利用で白ROMを購入するのかのスタンスを明確にするのがベターかと思います。

書込番号:18983931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2015/07/21 01:19(1年以上前)

この機種では改善されている可能性もありますが、GRATINAではSIMを外す際に壊すことが多かったようなのでご注意ください。

書込番号:18985334

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/21 04:25(1年以上前)

> GRATINAではSIMを外す際に壊すことが多かった

設計的な余裕が乏しいのかもしれませんが、そもそもは部品不良だったのではないかと思います。
うちにも何台かありますが、絶対的にダメと言う訳では無いな感じです。

書込番号:18985420

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA2 KYY10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安SIMに入れ替えて 5 2022/04/13 18:45:46
4g SIM 3 2020/08/31 9:57:49
あと半年で使えなくなる、とほほ 17 2019/12/07 7:02:17
スマホの勧誘電話 10 2019/04/30 20:28:05
ICカードロッククリア処理断られました。 5 2018/06/25 21:15:45
韓国でのローミングが終了です。(要注意) 3 2018/05/04 17:08:12
スピーカーでの通話品質について 1 2017/12/17 14:59:06
2年使って更新月になりました 8 2017/07/17 3:39:33
スヌーズがでたらめ 10 2016/11/11 21:36:22
赤外線通信 1 2016/06/24 15:08:22

「京セラ > GRATINA2 KYY10」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA2 KYY10
京セラ

GRATINA2 KYY10

発売日:2015年 2月 6日

GRATINA2 KYY10をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)