『SDカード書込でフリーズ』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ57

広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

LUMIX DMC-TZ57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

『SDカード書込でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ57」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ57を新規書き込みLUMIX DMC-TZ57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

SDカード書込でフリーズ

2015/07/06 14:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57

この商品と8GSDカード(メーカーは合わせた方が良いとのことでパナ製)を購入。

2週間ほど使用したとき、電源を入れると、
「メモリーカードエラー」
が発生。電源を入れ直すと復帰した。
しかしその後、撮影後に書き込みランプ点滅のままフリーズするという現象が発生。

販売店に持ち込み、カードを変えたりフォーマットし直したりしたが、同様の現象が再現したので
本体交換となりました。

しかし、その1週間後ごろにまた症状が再発。
再度販売店に持ち込み、今度はカード交換(サンディスク製)となりました。

ところが2週間ほど経ったとき、また症状が再発。

勿論カード使用時には本体でフォーマットしてます。

一体どうなってるの?

書込番号:18941581

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/06 14:52(1年以上前)

残念ですね。メーカーにクレームしておいたほうがいいと思います。

書込番号:18941616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/07/07 01:43(1年以上前)

じじかめさん

はい、この件でパナへ連絡をしました。
WI-FIとの兼ね合いで同様の不具合が発生しているということは把握しているようです。
しかし、私はWI-FIは使用していません。

まぁしかし今回痛感しいたことは、サポートの質の悪さ。
何を言っても「販売店に言ってください」だけ。
さらさら解決しょうという姿勢は全く感じられませんでした。

書込番号:18943392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/07 06:31(1年以上前)

KEN78887さん
量販店にも、電話!

書込番号:18943565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/07 11:55(1年以上前)

メーカーに「お店に電話するように」と言われたとお店に電話してみては?

書込番号:18944163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/07/07 21:28(1年以上前)

nightbearさん
じじかめさん

販売店に連絡しました。
そこで販売店からパナの営業へ連絡をして頂いて今後の対応を決めて頂きました。

前回交換した商品は単純に「初期不良」とのことでそのまま返品した。
同様の現象が本体及びカード交換した商品でも発生している。
現象は私だけでなく販売員の持っているカードを使用しても発生した。

以上を踏まえて商品を技術部送りとなりました。
やっぱり販売員の操作でも再現したことが大きかったと思います。
また分かったことは、この商品ちょこちょこと不具合が多いそうです。
設定の組み合わせによってはフリーズや動作緩慢になるなど。

販売店は非常に誠意を持って対応して頂いたのですが、サポートの対応は最悪です。
「どうなんですか」と意見を求めても黙ったまま無言になるのはホント止めて欲しい。
怒りが増大するだけです。

書込番号:18945495

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2015/07/07 22:00(1年以上前)

ご愁傷様です。
まあ、買って不具合が続けてあると幻滅ですね。

ただ、サポートの対応って言っていますが
具体的に何がお気に召さないのでしようか。
サポートに何を求めたかったのですか?
サポートは初期不良だから交換をするのが当たり前とかですか…

初期不良など通常は買ったお店での対応ですよ。

書込番号:18945646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2015/07/07 22:56(1年以上前)

メーカーに苦情・要望を出すのは大切なことなのですが、
サポートを責めても仕方ないように思います。
なぜなら、サポートというのはいわゆる専門家(技術者)ではなく、
現状、マニュアルに沿った(用意された)回答しか出来ない“オペレーター”(受付窓口)に過ぎないように思いますので。

ただ、お怒りはごもっともです。

書込番号:18945906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/08 06:40(1年以上前)

KEN78887さん
わかるわ。

書込番号:18946589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/07/08 17:37(1年以上前)

okiomaさん

初期不良ではないかという点は最初の本体交換で解決しているはずです。
続けて同じ現象の初期不良に当たる確率は極まれですからね。

それなのに同じ現象が発生するということは、その製品自体に欠陥が潜んでいる可能性が
あるわけですから、商品を生け捕りにして技術部に送品するなりといった対応やアドバイスが
サポートから提案があって然るべきではないでしょうか?

ところがサポートは「販売店に行ってください。販売店がどう判断するか分かりません。」の一点張り。
技術部に送品して詳細な検証をするということは、販売店がパナの営業に話をつけたことで実現したことです。

購入する商品を決定する際、様々なメーカーのカタログを見て「これに決めた」となりますよね。
その購入した商品に物理的不具合やファーム等の不出来等、存在するということは仕方の無いことだと思います。
そして万一そのようなことが発生した場合には、サポートが窓口となり技術部へフィードバックすることにより
製品の完成度を高めていくべきだと思います。

今回はここが欠落していたと思います。

>具体的に何がお気に召さないのでしようか。
ユーザーがこの商品を選んだ時のことに想いを馳せて、もっと商品に愛着を持てと言いたいです。

>初期不良など通常は買ったお店での対応ですよ。
この現象は初期不良とは思えません。だからこそサポートの役割が重要なのだと思います。

私もこの商品が気に入って購入したのですから、完成へ1歩でも近づくことを願って止みません。
ですから返品をするということは現在考えておりません。

書込番号:18947802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2015/10/20 22:26(1年以上前)

今更かも知れませんが…

@販売店に行った(言った)
A販売店がパナの営業と調整した

という事であれば、サポートの対応(?)は間違いとも言えないのかも…ですね。
だって、結果的には今回のクレーム対応としてゴールにたどり着いていますよ。
腹立たしい気持ちは同感ですが、所詮はサポートなんてその程度のもの。

書込番号:19244837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/01/04 18:24(1年以上前)

今までTZ-20/30/35/57と使っていてTZ-57ではメモリーエラーは出ないものの、TZ-35では同様な症状が出ました。

今まで使用した感じとしては、白い紙などに書かれている文字を撮影しようと近距離でフラッシュを当てて撮影した際に、レンズに入る光量が多過ぎた時か、
シャッターを押した直後に電源をOFFにしてしまうと、メモリーエラーになる頻度が多いと感じています。

この事から私の予想ではデータを処理する量がオーバーしてしまうのか、写真データがカードに書き込まれる際のスピードが遅いのではないかと感じました。

なので上記2点に気を付ける様にしたら、その後メモリーエラーは激減しました。

書込番号:19459631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/01/05 01:36(1年以上前)

>いんてグーさん

ありがとうございます。結果的にファームアップが行われました。(7月に技術部行き、8月にWEBにアップ)

>青空之助さん

ありがとうございます。私はマクロが多いのでストロボはほとんど使用していませんでした。
その状態でも発生しておりました。

今回ファームアップがされてからは一度も発生していません。良かったです。
本当はこれが最初に行われていたら良かったのですがね。

書込番号:19461085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
ケース探してます 10 2025/09/26 6:41:05
動画撮影時の音声について 8 2016/06/12 6:31:07
フォトファンスタジオが使用できますか 2 2016/06/04 22:55:47
店舗在庫探しています! 7 2016/05/31 17:30:53
そんなに良くないですか? 5 2016/05/17 8:06:49
自撮り機種で自撮りバグ 1 2016/02/16 18:11:38
なかなかいいです 7 2015/11/05 4:18:51
TZ57の使用について質問します 5 2015/10/20 20:57:01
SDカード書込でフリーズ 12 2016/01/05 1:36:27

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ57
パナソニック

LUMIX DMC-TZ57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ57をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング