『動画撮影時の音声について』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-TZ57

広角24mmで光学20倍ルミックスDCレンズ搭載のデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

LUMIX DMC-TZ57パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-TZ57の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ57の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ57のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ57のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ57のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ57の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ57のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ57のオークション

『動画撮影時の音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ57」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ57を新規書き込みLUMIX DMC-TZ57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

動画撮影時の音声について

2016/06/02 10:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ57

クチコミ投稿数:10件

昨日購入したのですが、動画撮影時の音声にかなり酷い雑音がずっとなっていますが、これは異常ですよね?
インターネットから購入なので他と比べられないので返品しようか迷っています。
カメラで再生しても雑音は出ますし、テレビに繋いでもテレビから雑音が出ます。
同じ機種をお持ちの方教えていただけたら幸いです。
テレビの深夜の砂嵐見みたいな音がずっとなっています。

書込番号:19923257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件

2016/06/02 10:38(1年以上前)

>ヒロボ〜25さん

その雑音の入った動画を、ここにアップすれば、アドバイスしやすくなると思いますよ〜

書込番号:19923286

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/06/02 11:25(1年以上前)

購入店に事情を説明しましょう
通常なら交換に応じてくれるハズですが

書込番号:19923361

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/06/02 11:49(1年以上前)

無音のところで撮影していないでしょうか、例えば会話している人物を撮影したとき、雑音がかぶって会話が聞き取れなくなるでしょうか、逆に会話のときは雑音レベルが下がっていないでしょうか。
一般に、静かなところで撮影するとマイクの感度の感度が上がり、結果としてザーという雑音が大きく録音されてしまう傾向があります。

書込番号:19923397

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/02 12:31(1年以上前)

YouTubeに上がっているTZ57で撮った動画の中で周囲音が静かなものが1つ見つかりましたが確かにかなり大き目なホワイトノイズというかポップコーンノイズというか不規則なノイズが聞こえます。ノイズと判断した理由はマイクの向きが変わっても音感が変わらないからです。このカメラの特質かどうかは何とも言えないので一応クレームをつけてみてはどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=YIlSWCDaW6w

書込番号:19923470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/06/02 15:32(1年以上前)

>sumi_hobbyさんありがとうございます。
動画見ましたがもっと雑音が酷いですね。
それに言葉もあんなにハッキリ聞こえません。
購入店に話したら交換してもらえるようになりました。

書込番号:19923741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/06/02 15:37(1年以上前)

そのような現象もあるんですね。
パナソニックのデジカメは初めてだったので、かなりの違和感がありました。
今まで使ってたデジカメは少しの雑音もなかったのですから。
購入店に話したら交換してもらえるようになりました。
交換しても同じだったら諦めます。

書込番号:19923750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/06/08 13:26(1年以上前)

初期不良で交換してもらい確認したところ、音声の雑音は多少良くなりましたが、やはり雑音が聞こえます。
sumi_hobbyさんが教えてくれた動画を見ましたが、まさにこんな感じです。
このくらいなら我慢するしかないのでしょうか?
今までカシオのデジカメを何台か使用して来ましたが、一度もこんな雑音が入ることはありませんでした。
スマホの動画でもこれほど気になるくらいの雑音は入りませんよね…
これは仕様みたいなので諦めるしかないのでしょうか?
メーカーに返品とかは無理でしょうか?

書込番号:19939415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/06/12 06:31(1年以上前)

お早うございます。

直接参考になるかどうか分かりませんが、ヨドバシで買ったBluetoothヘッドセットで返品した事があります。購入後にペアリングを完了させ、暫く使う予定も無かったのでパワースイッチをOFFにしていましたが3日程度で電池切れ、購入から1週間後に店舗で交換して貰ったもののまた同様の事象の再発でさらに1週間後に「この商品おかしいので返品したい」とレジに申し出た所、あっさりOK、全額ポイントとして還元されました。購入履歴からも抹消され、一旦でも購入した事は無かった事になっています。

ヒロボ〜25さんのケースでも同様の手法は通じるんじゃないでしょうか。その場合の条件としてポイントカードを持っているか、もしも持っていなかったら同等の別製品と交換という形になるかと思います。パナソニックとしては問題と認めた形跡はありませんから話をしてもあくまで販売店とやり取りしてくれと突っぱねられる可能性は高いかと。

書込番号:19949438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ高い中古品 4 2025/09/29 9:54:07
ケース探してます 10 2025/09/26 6:41:05
動画撮影時の音声について 8 2016/06/12 6:31:07
フォトファンスタジオが使用できますか 2 2016/06/04 22:55:47
店舗在庫探しています! 7 2016/05/31 17:30:53
そんなに良くないですか? 5 2016/05/17 8:06:49
自撮り機種で自撮りバグ 1 2016/02/16 18:11:38
なかなかいいです 7 2015/11/05 4:18:51
TZ57の使用について質問します 5 2015/10/20 20:57:01
SDカード書込でフリーズ 12 2016/01/05 1:36:27

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ57」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ57
パナソニック

LUMIX DMC-TZ57

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-TZ57をお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング