『スマホへのWi-Fiを使用した写真転送が遅すぎて困っています。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『スマホへのWi-Fiを使用した写真転送が遅すぎて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:59件

Wi-Fiで写真を転送しているのですが
スマホ側に写真が表示されるのが非常に遅く、困っています。
そして転送も驚くほど、遅いです。
これではWi-Fi転送が使い物にならないレベルで
非常に困っています。

スマホはandroidを使用しています。
バージョンは5.1.1です。

やり方が間違っているのでしょうか。
ご教示お願いいたします。

書込番号:20329609

ナイスクチコミ!1


返信する
蒼駿河さん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:25件

2016/10/25 18:42(1年以上前)

ほぼ同機種のLumix GM1Sを使っています。
私の環境ではLサイズJPEGの転送速度はこれくらいです。
(1枚4秒くらい)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000719461/SortID=20013942/MovieID=11223/

これよりも極端に遅いのでしょうか?

書込番号:20330210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/10/25 19:18(1年以上前)

御丁寧に動画までありがとうございます。

まず写真が表示されるまでに
このように早くありません。
転送も倍以上はかかると感じました。

書込番号:20330321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/10/25 19:26(1年以上前)

画質RAWになってるとか。
関係ないかな?

書込番号:20330353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 19:55(1年以上前)

>☆やっくん☆さん

私の場合ですが、無線LANの電波が飛びまくってるところではかなり遅くなります。(街中やショッピングモール等)
自然の中では速いならば転送する場所が影響してるでしょうし、自然の中でも遅いのであればスマホのスペックやメモリの空き状況等ではないでしょうか。
自宅の2.4GHz無線LANもチャンネルオートではなく、固定にしたら多少改善されました(^^

書込番号:20330451

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11745件Goodアンサー獲得:882件

2016/10/25 23:42(1年以上前)

スマホを再起動させるはどうですか。Androidはソフトが終了しないで重くなりますので。

書込番号:20331263

ナイスクチコミ!0


M&Wさん
クチコミ投稿数:31件

2016/10/27 14:34(1年以上前)

詳しくないのですがが
SD cardの読み出し速度 ( class 4 とか10とか )に関係は?
Wifi環境であっても大本のSDからの読み出しが遅ければ
転送速度も大きく変わるのではないかと推測します。

関係なければご容赦下さい。

書込番号:20335332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2016/10/28 22:04(1年以上前)

☆やっくん☆さんこんにちは。その後いかがでしょう。

検索するとスマホのWifiが遅いときの原因や対策ってのが出てきますが、すでにお読みになっているでしょうか。
Wifiの混線やスマホのメモリが一杯などです。まずはそちらを試してみたほうが良さそうです。


RAWでの撮影、Class4などの遅いメモリーカード使用。私も真っ先に思いつきましたが、G7でClass表示のない古いメモリカードにRAW連写で撮影してWifi接続してみましたが普段と変わらずスマホで表示されます。
(カメラ内でメモリカードに保存が終わるまでえらい時間がかかりましたが。)

ちなみにRAWで撮影した場合は、RAWデータ内にある1920x1440の画像が転送されます。クロスフィルタを使って撮影したらクロスフィルタのかかった画像が転送されました。

それとRAWで撮影した写真はスマホに保存ができません。

ということで、データは関係ないのかなと思います。メモリにデータが大量に保存されている場合は…は検証していませんが。

書込番号:20339610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/10/28 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。

設定は調べてみたところRAWではありませんでした。

書込番号:20339667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/10/28 22:25(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホの空き状況関係しているのですね。
これは大いに私の場合
問題がありそうです。
情報助かりました。

書込番号:20339676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/10/28 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。

スマホは1日1回
再起動しています><

書込番号:20339678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2016/10/28 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。

SDカードの転送速度関係するのですね。
ただ前のスマホの時から
SDカード変えてないのです。
前のスマホの時は
問題なく転送できていました。

書込番号:20339683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/10/28 22:32(1年以上前)

いろいろと調べしてくださり
ありがとうございます。

スマホの容量な気がしてきました。
以前のスマホは
32GBだったのですが
今のスマホは16GBになり
アプリを入れたら
容量かなりカツカツです><
まさか容量で転送速度遅くなっていたのですね!
ビックリしました!

分割金も残っているので
不便ですが
あと1年頑張って
容量のあるスマホへ買い換えたいと思います。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20339697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング