『ブライダル 5D3 with XQ2』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『ブライダル 5D3 with XQ2』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

標準

ブライダル 5D3 with XQ2

2015/06/17 14:35(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

先代と比較してビミョーなマイチェンですが
(良い意味で)G7Xのビミョーな重さが決め手となり
先ほど えいや! とポチりました。

世の中このクラスは1インチの流れが大河となりつつある(ような)2015年、
レンズの明るさなんて度胸と愛嬌でカバーするから
5D3の良き助太刀となってくれますように。

書込番号:18880341

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/17 15:31(1年以上前)

メインもサブ機も
撮りに行く場所、
撮るものや
好みで選びますが
撮り方、仕上がりは
なぜか
似たようになります。

うつりがよくて
広角から(中)望遠まで
一台でまかなえると
ついサブ機が先になりそうなので
それが怖い!


書込番号:18880453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/17 16:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。XQ1のシルバーは全体がシルバーでしたが、
XQ2は黒とシルバーのツートンになってカッコイイと思います。

書込番号:18880548

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/17 16:26(1年以上前)

>度胸と愛嬌でカバーするから
カバーしきれるといいですね・・・頑張ってください。

書込番号:18880584

ナイスクチコミ!2


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/17 18:43(1年以上前)

<アットホームペンギンさん
同感です。おっそろしいくらい同感です。
「あれ?どっちのよ?」は星の数ほど。笑
私の眼力がフルサイズには遠く及ばないこと確信してます。

<じじかめさん
日頃からロジカルなコメント、参考にさせて頂いてます。
っで!ツートンなんです!!
先ほど「化粧品メーカーが出したカメラ」(夫:談)と揶揄されましたが
ロマンスグレーっぽくて恋心満点です。

<杜甫甫さん
亭主が一家を全て賄えないのといっしょです(ウチのことです)。笑
逆もまた、しかり。ぜーんぶカバーしてくれるオトコがいたら
私、全身全霊もって「捕獲」の戦闘態勢に入ります。

書込番号:18880926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/06/17 23:24(1年以上前)

勢い余って買った5DmkVも、やっぱり重くて持ち出す機会が減っちゃうってコトなんでしょうか…

要はカメラなんて何使ったって一緒なんですけどね。

自分の手に合うか合わないか…
物欲が冷めて初めて判るピッタリ感って有ると思います(^-^)

楽しんでください♪


書込番号:18882019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/17 23:38(1年以上前)

いつの間にか3万切ってるんですね。

書込番号:18882080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/17 23:58(1年以上前)

<萌えドラさん
 誤解されてたらごめんなさい。
私、いちおうコレでごはん食べてるもので・・・(粗食ですけど)。
ブライダルの2〜3時間フルを5D3×2台で闘ってます。
1DXを振り回して働いたこともありましたが、重いんです「私の細腕」では。笑
「コンデジ使うのぉ?」とおっしゃるジジィ、じゃない諸先輩も多々おられますが、
主役に喜ばれる画の中にコンデジ産が存在する事実、教えてあげない。

これまで私の中で通り過ぎてきたカメラたちは(って書くと艶っぽい)
どれ一つとして同じモノなかったですよ。「このバカたれがぁぁぁっ!」ってのも
ありましたけど、そいつも防湿庫に入っていつでも撮影準備オッケーです。
でもバカなまんまかも・・・。

XQ2、ブランド的に初物ですけどとても楽しみです。
勢い余っての「余って」、時には大切なスパイスだと思いませんか、なんて。
お互い楽しいカメラ生活を送りたいものですね。

書込番号:18882157

ナイスクチコミ!3


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/18 00:02(1年以上前)

<エリズム^^さん
そぉなんです!私の食指と琴線に触れまくりました!!

書込番号:18882170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/18 00:35(1年以上前)

ここまで値段下がってくるとますます悩みますね。
バリアングルあれば速攻買うのですが…。

来月半ば以降、RX100が梅田ヨドバシみたいに、近所のヨドバシで3万円前半くらいで売ってれば買っちゃうかもなあ。

書込番号:18882272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/18 23:48(1年以上前)

<エリズム^^さん
あべかわ餅、320円ならスルーですけど298円なら
差し出す手にもチカラが入ります。
買い物カゴに入れるか、戻すか、ノルかそるか。笑

RX−100、「こいつがコレを写すの?」が第一印象でした。
最近三兄弟になられたようですけど、初代の存在感に惚れぼれしてます。
「3万前半」、念じましょう。。。

書込番号:18885446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/19 00:11(1年以上前)

XQ2とRX100
実際どう思われます?
明確な差はあります?

まだ届いてませんものね^_^

書込番号:18885537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/19 23:09(1年以上前)

<エリズム^^さん
わたしに訊きますか?(笑)
百戦錬磨の猛者たちがひしめくこのエリアでっ。

画像スペックでみたらRX100の完勝は周知の通りですよ(きっと)。
あくまで、あくまでですよ。私的には「引き算の美学」みたいなとこあります。
これいらない、それいらない、コイツはゆずれない。そんなんです。
使う者にとってゆずれないものは何か?が私の基準判断です。買うモノ全部じゃないですけど。

晴れ、ガーデンウェディング、胸から上ショット、手技失敗なし、
六つ切り、全体の様子が分かる距離まで離れて見る。
私、1インチと2/3の区別はつきませんでした、っつーか間違えました。
どぉやら目がふしあなのようです。
でも、似たような2枚のうち花嫁が最初に喰らいついたのはフルでも1インチでもない
2/3でした、というよくある話。

購入直前、どれにするか悩んでるときは私も楽しくてたまりません。
今回もそうでした。先ほど手元に届いて充電中です。ふふふ

さぁ、引き続き悩んでくださいね。




書込番号:18888445

ナイスクチコミ!2


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/19 23:19(1年以上前)

<エリズム^^さん 他閲覧いただいたみなさま
「2枚」じゃなくて「さんまい」です。
細かいとこイジられるとヘコむヨメなので。ほほほ

書込番号:18888493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/19 23:45(1年以上前)

>>わたしに訊きますか?(笑)
>>百戦錬磨の猛者たちがひしめくこのエリアでっ。

あえて、うんちくでは無く、1番素直な感想が聞けそうな気がしたので。

ソニーは昔から好きでは無いのですが、MINOLTAの血が流れてるのかな? RX100は

もっと聞きたいですねー。

書込番号:18888620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 三寒sionさん
クチコミ投稿数:14件

2015/06/20 12:35(1年以上前)

当機種

first snap by XQ2

<エリズム^^さん
ソニー、お嫌いですか?
「暮らしに便利な物は作らない、楽しいモノをつくる!」、
ステキな会社じゃないですか。あれ?
ミノルタ・・・「ディマージュ」でしたっけ?無知な私はデザインでパスした記憶が。。。

話は逸れますが、わたしニコンは使えないんです(使わない、じゃないですよ)
左目7:右目3で覗きこむこと、その日の気分でメガネ仕様になることで
右上のダイアル操作するときに指が「ごんごん」あたるじゃないですか。で、使えない。
遊びでも仕事でもカスでも芸術でも使用上「うーん」でない限り
対象ゾーンを逸脱していないなら、今はだいじょぶかなぁって。

「つきあってみたら印象変わった!」はヒトだっていっしょ。
「つきあってみたら失敗した!」のリスクも生きてくうえでは避けて通れませんが。(笑)

私もRX100の3万前半を魂込めて祈りつつ(でもちょっとあがれあがれ♪と思ってます。ふふ)
先ほど夫がXQ2で写した処女作添付します。

かなり、寄れますね。ホコリもしっかり写ってるし。ヨシ、いける。
あとは一週間でワタシ好みにカスタマイズしてみせます。

写す楽しみ、造る楽しみ、イジる楽しみ、観る楽しみ。楽しいphoto life を。
うんちくだってなくなったら寂しいですよ。きっと。



書込番号:18890026

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング