『購入しちゃいそうです』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『購入しちゃいそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

購入しちゃいそうです

2015/07/10 22:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

お気に入りではあったものの、購入から8年も使い続けたA800はさすがにくたびれてきたので久々に購入を考えています

基本的には家族の写真しか撮っていなかったのですが、最近はたびたびツーリングに出かけることが多くなり、旅先での記録写真を残したいなぁって使い方がメインの為、ある程度コンパクトで綺麗な画が撮れるカメラが欲しいと考えています

当然サイズ的にデジイチをバイクで…は考えていないのでコンデジになります
最初はSONYの100M3かCanonのG7Xかなぁ…なんて考えていたのですが、私のお小遣いで購入するのは厳しいなぁ…A800の画が結構気に入っていたので、富士フィルムのXF-1も良さそうだけど、故障の報告も多いし、新しめのXQ-2のシルバーもカッコイイなぁ…

などと機能より見た目に走ってみたり…

悩んでいたところに本日キタムラから週末限定セールのメールが届き、\32,800になんでも下取り-\3,000で\29.800との事

むむっ…ポチッてしまいそう

書込番号:18954312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/07/10 22:52(1年以上前)

こんばんわ
XQ2が待ちきれずにXQ1を買った者です。

>むむっ…ポチッてしまいそう

良いと思います。

サイズもコンパクトだし
レスポンスも問題無いし
写真もきれいだし

概ねベストセレクトだと思います。

ただし…
もう少しガンバッテ欲しいところも少しあります。。。

@ズーム倍率が4倍しか無いんです。
せめて、あと1.5倍の6倍位は欲しいところです
もう少し寄れたらなあと思う事がよくあります。

AWi-Fiが場所によっては繋がりません。
Androidの場合ですが…
私の場合は現在Win7の64bitのPCなのですが、
接続ソフトがインストール出来ませんでした。
まあ、USBで接続してますけどね。。。

B撮影可能範囲
(レンズ先端からの距離)が以外と長い
マクロにしても望遠端だと50cm以上離れないと
ピントが合わない。
クローズアップで撮りたい時などには
ちょっとツライですね。

上記3点さえ問題なければ良いカメラですよ。

スッと出して、ピッって電源投入、AFもサラッって決まって
カシャッ!・・・ハイ完了。
色潰れもなく発色もキレイ…!!

この際・・・イッちゃいましょう。

書込番号:18954462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件

2015/07/10 23:28(1年以上前)

とりあえず自分の使い方としてはXQ-2で問題ないだろうなぁとは思っています

ズームに関してはA800が光学3倍だったので、大きく撮りたいなら近くに寄る習性が染み付いていますので問題無いでしょう

Wi-Fiに関しては…当然A800にはありませんが、iPhone6に簡単に送れる事を期待しています
ブログにupする為に撮る写真はiPhoneで撮った方が楽だと思っていたのですが、ツーリングではナビになったり他の仕事をしている事が多くて実際にカメラとして使えないので、カメラからiPhoneに…と考えていたんですけど

仕様を見るとマクロでは3cmまで寄れると書いてありますが、広角端側での話しなんですね
ただ…寄ると言ってもテーブルの上の料理を撮影する程度なので、問題無いと…信じます

一応現物を確認出来れば嬉しいので明日にもキタムラに行ってみます
無いかもしんないけど

書込番号:18954567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件

2015/07/11 20:11(1年以上前)

本日キタムラにて現物確認してきました

いやぁ…ホントにコンパクト
となりのG7Xが大きく見えるほど
RX100無印も良い感じだけど…
センサーサイズに価格差の価値は見いだせなかった為、XQ-2に決定

大昔のAPSフィルムカメラを下取りに出して購入しました

結局A800は手元に残ることに…
いやいや…1/1.6ハニカムCCD800万画素のクセに、妙に綺麗な写真撮ったりするからねぇ

いずれにしろツーリングのお供はこれからXQ-2になります

書込番号:18956965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/07/13 22:49(1年以上前)

>いずれにしろツーリングのお供はこれからXQ-2になります

おめでとうございます。
って…失礼しました。再度書き込みします。

「コンパクト」&「画質」であれば
デジカメではトップクラスのポテンシャルだと思います。

>いやいや…1/1.6ハニカムCCD800万画素のクセに、妙に綺麗な写真撮ったりするからねぇ

イヤイヤ…800万画素を侮ってはいけません
「趣き」?「味」?「個性」?と言うか絵作りと言う事に関しては
当時の方が各社面白かったと思います。

是非、是非大事に使ってやって下さい。

書込番号:18963818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング