『XQ2から別のデジカメ画像をスマホdeチェキでプリントしたい』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

FUJIFILM XQ2

  • 0.06秒の高速AF、最大9点のピントエリア自動表示機能の搭載により、さまざまなシーンで快適に撮影できるコンパクトデジタルカメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOSII」センサー、明るい「F1.8フジノンレンズ」、画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」の搭載により、高画質を実現。
  • 多彩な色再現や階調表現が可能な撮影機能「フィルムシミュレーション」に深みのある色合いと豊かな陰影が特徴の「クラシッククローム」モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥85,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 FUJIFILM XQ2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

FUJIFILM XQ2富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • FUJIFILM XQ2の価格比較
  • FUJIFILM XQ2の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ2の買取価格
  • FUJIFILM XQ2のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ2の純正オプション
  • FUJIFILM XQ2のレビュー
  • FUJIFILM XQ2のクチコミ
  • FUJIFILM XQ2の画像・動画
  • FUJIFILM XQ2のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ2のオークション

『XQ2から別のデジカメ画像をスマホdeチェキでプリントしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ2」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ2を新規書き込みFUJIFILM XQ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ2

クチコミ投稿数:2件

XQ2と一緒に「スマホdeチェキ」を購入し、楽しんでいます。
念願のチェキプリントは予想以上に楽しめるので、これまで使用していたデジカメ、
同じく富士フィルムのFinePix Z37で撮った写真もプリントしたいと考えています。
しかしZ37で撮った画像は、XQ2からチェキにプリントできません。
具体的に言うと、XQ2からスマホdeチェキに接続し、Z37の画像を表示すると
「!送信できません」という表示が出て、そこから送信操作が出来なくなっています。
モニターでは画像が確認できます。「XQ2以外のデジカメで撮った写真」という意味のアイコンが出ます。
そこでExif情報のカメラ種類の「FinePix Z37」→「XQ2」に編集してみたのですが、プリントはできません。
スマホは持っていないし機種変更の予定もなく、タブレットもKindle対応のアプリがありません。
あとは「ワンダーフォトボックス」を購入する方法しか無いのですが、それなりにお高いので悩みます。
何とか、XQ2本体からプリントする方法は無いでしょうか?

書込番号:19943411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/06/10 00:14(1年以上前)

EXIFですが、もしかするとメーカーノートにチェキ用の機能データが入っている可能性があります。
EXIF解析ツールでXQ2とZ37のメーカーノートを比較してみてください。
もしメーカーノートが原因なら多分どうにもなりません。

書込番号:19943713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/06/10 00:29(1年以上前)

Exif情報をいじるとダメな感じのようですが、
以前、デジカメに内蔵してある「専用フレーム」を自分でデザインした絵柄に変えて作った事があり、
Exif情報を触らないで絵を変えるやり方で対応しました。

まず、XQ2で撮った写真のいらない物を選んで、その写真をWindows OSについてくる「アクセサリー」の中の
「ペイント」ソフトで開いて、Z37の画像を上から張り込んで上書き保存する方法です。
先にZ37の写真を開いて「すべて選択」し、コピーかカットして、
その写真は閉じ、次にXQ2の写真を開いてペーストする順序でやるといいかと思います。

おそらく同じ画像サイズの方がいいと思いますが、XQ2の写真より大きい写真でいけるかはやってみないとわかりませんし、
Exif情報をプリンターが利用して色合いなどを調整する機能で明るさが上手くいかないかもしれませんので、
物は試し程度としてお試しください…(^^;

書込番号:19943747

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/10 02:59(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

XQ2:絞り優先モード F1.8

FinePix Z37:手ぶれ補正モード+ちょっと望遠

Kindle Fire HD7 HDRモード

皆さま、コメントありがとうございました!
結果的に、ねねここさんのご提案でプリントできました!!

>アナスチグマートさん
 メーカーノートの情報をありがとうございました!
 改めて、両方のカメラ画像をF6Exifで参照したのですが、情報量が圧倒的にXQ2の方が多いのと
 不明項目がいくつも並んでいて、どれがチェキの情報なのか判別できませんでした・・・

>ねねここさん
 やはり、両方の画像サイズは揃えないと反応しない様でした。
 撮影画像をそれぞれカメラのブログモード(リサイズ)で640×480に統一し、
 Z37の画像をペイントで開いてすべて選択コピー→XQ2の画像に貼り付け上書き保存することで、
 見事にスマホdeチェキでプリントできました!!

これで、過去の写真もチェキで楽しめます、感激です!
本当にありがとうございました!!

お礼にというか、参考になるか分かりませんが、各カメラで背景ボケを目指して
撮り比べした時の写真を載せておきます。
皆さまも楽しいXQ2ライフを!!

書込番号:19943917

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理不能 3 2022/10/22 21:39:32
ノジマオンラインで11,800円! 1 2020/02/12 23:01:08
XF10 明日7月19日(木)発表予定 9 2018/07/19 12:10:15
XF10 7 2018/07/13 12:50:12
フジフイルムのUSBケーブルについて 1 2018/04/07 23:17:20
ちょっと散歩 1 2018/01/21 6:11:20
今更・・・? 2 2017/10/26 17:12:07
天の川を撮る設定方法 10 2017/09/05 21:58:13
レンズカバーの開閉について 18 2017/01/29 3:50:03
超解像ズームについて教えてください 12 2017/01/17 21:29:52

「富士フイルム > FUJIFILM XQ2」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ2
富士フイルム

FUJIFILM XQ2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

FUJIFILM XQ2をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング