『キャノン100mmマクロをE-M5 Mark2で使った結果』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

  • シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
  • 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
  • シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディとOM-D E-M5 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M5 Mark III ボディ
OM-D E-M5 Mark III ボディOM-D E-M5 Mark III ボディ

OM-D E-M5 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2019年11月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):¥92,269 [シルバー] (前週比:-370円↓) 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオークション

『キャノン100mmマクロをE-M5 Mark2で使った結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:73件
当機種
当機種
当機種

ブタナの綿毛

ゴンズイの実

ハナイバナ

Comliteのブースター無しのほうのマウントアダプターを購入し、昨日山に持っていって山の植物を写してきました。
自宅でテレビ画面や天井照明を試し撮りしているときはオートフォーカスも効いて、ヨシ、バッチリ、と思って、いざ現場で使い始めると、曇天で少し暗いのと、撮りたいものが小さい花と言うことでオートフォーカスが迷うことが多く、結局ここに上げる作例は全てマニュアルフォーカスで撮影しました。

書込番号:23123362

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:73件

2019/12/22 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ミツマタの蕾

オトコエシ

ウシハコベ

もう少し作例を

書込番号:23123370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4

2019/12/22 21:39(1年以上前)

>座布団おじさんさん

よく撮れていますね。
こういう場合のマクロはMFに限ります。

書込番号:23123405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2019/12/23 18:34(1年以上前)

>座布団おじさんさん
>曇天で少し暗いのと、撮りたいものが小さい花と言うことでオートフォーカスが迷うことが多く

オリンパスのレンズでも、フォーカスが行ったり来たりでイライラします!
コントラストAFのもっとも苦手なシチュエーションなんですよね〜。
AF枠を小サイズにしてピンポイントでAF合わせに行くしか
方法はないので日陰の薄暗い場所はMFのほうが無難ですね。
折角AF作動するマウントアダプター買われたのに少し残念な思いでしたね。

書込番号:23124749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディの満足度4 Tomo蔵。 

2019/12/23 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私もコムライトのCM-AEF-MFT Boosterを手に入れました
焦点距離を0.71倍に縮小、明るさが1段明るくなります

ボケ具合もいいです、レンズは初期のEF100/2.8 USM

書込番号:23125070

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2019/12/23 21:38(1年以上前)

私はKIPON EF-MFT AF を使ってますが、
E-M5IIの手ブレ補正のお陰でタムロン90とシグマ150F2.8マクロが生き返りました。
つーか、マクロでしか使ってませんが(笑)
キヤノンのカメラを使う時はEF100F2.8LISを使いますが
タムキューのボケと150カミソリマクロには敵わないですねー。

E-M5IIと EF-MFT AFとの組み合わせだけかもしれませんが
E-M5IIがスリープに入るとレンズへの電力が切れ、不意にISレンズが動いてしまいます。
(肩からカメラをぶら下げてるとスリープになるとISレンズが落ちて“コツン”と手に伝わります)
なのでIS付のレンズは使わない様にしています。

書込番号:23125133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥92,269発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング