OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
- シャッタースピード5段分の補正性能を持つ「5軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 防じん防滴・小型軽量のボディとレンズシステムを装備。雨の中でも撮影が可能で、マイナス10度までの耐低温性も備えている。
- シネマ品質の動画を手持ち撮影できる「OM-D MOVIE」により、三脚なしで安定した動画シーンを撮影ができ、アクティブなカメラワークも可能。
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ
モニターの音声入力メーターが
Lしか反応しません。
うーん
これは仕様なのでしょうか?
故障なのでしょうか?
再生して問題なければって考えてはいるのですが
そもそもが、気になってしまったています。
書込番号:23544518 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

仕様です。
カメラの入力がステレオだからです。
モノラルジャック→ステレオプラグの変換コネクタをかます必要があります。
書込番号:23544547
 4点
4点

カメラ側は3.5mmステレオ入力ですが、マイクはモノラル用のケーブルでしょうか。
3.5mmステレオ→3.5mmモノラル
の変換プラグを用意する必要が有ると思います。
書込番号:23544556 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

購入されたマイクのプラグ極数が2極なら有り得る話ですね。通常のステレオプラグは先端からL、R、GNDですが2極だとRとGNDがショートされてマイクの音声は伝わりません。これを回避するには2極メス→3極オスの変換プラグを噛ませば良いです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0040YOK3U/
書込番号:23544564
 2点
2点

>たつろさん
ステレオプラグの先端: L、2段目:R、 根元:GND と言う配線になってます。
マイクがモノラルだと RとGNDがショートした形になってるので、モノラル→ステレオ変換プラグが必要です。
>KURO大好きさん は 逆向き
>sumi_hobbyさん ほぼ一緒だけど、書き終わったので(爆)
モノラルミニプラグ φ3.5mmを⇒ステレオミニプラグ φ3.5mmに変換/AD-620
https://www.amazon.co.jp/dp/B001EKIFCU/
(ちょっと特殊なのでひょっとしたら量販店や電気店に置いて無いかもしれません)
ちなみにアマゾンは2000円以下だと送料がかかるので、何かと一緒に買ってください。
書込番号:23544597
 1点
1点


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   ホワイトバランスが合わない | 20 | 2025/05/12 21:02:12 | 
|   特定の条件で撮影画像が薄暗くなる | 16 | 2025/04/28 22:59:55 | 
|   ISO感度自動設定 | 16 | 2025/02/15 20:20:10 | 
|   時刻が一年ズレる | 20 | 2024/07/06 19:41:19 | 
|   自動で電源OFF… | 9 | 2024/04/15 1:14:04 | 
|   マイセットの名称登録 | 4 | 2024/02/01 15:49:10 | 
|   電源が入らなかったりその他挙動がおかしい時が発生 | 18 | 2024/01/28 17:40:32 | 
|   SDカード書き込み時、発熱。 | 22 | 2023/11/09 19:53:30 | 
|   OM-D E-M5 MarkUで一晩インターバル撮影をしたいのですが… | 5 | 2023/10/14 22:17:56 | 
|   電池蓋はMark3と同じですか? | 10 | 2023/10/04 11:08:38 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000740868.jpg)
![OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II ボディ [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000740867.jpg)




 






 
 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


