『モニターにプロテクターを貼りました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月20日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットのオークション

『モニターにプロテクターを貼りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターにプロテクターを貼りました

2015/06/13 11:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

付けない方がいいという方もいますが、付けたい方へ少しでもお役に立てれば…

kenkoの液晶プロテクター E-M5 markII専用を貼りました。
すごく良いかというと、貼らないのが一番なんでしょうが、悪いことは何も感じられません。


どちらかというと器用な方なので、不器用な方の参考にはならないかもしれませんが、気泡が入ることなく貼り付けられました。
気泡が入ったとしても、時間が経つと消えるとは書いてあります。

モニターを内側にしても、浮いているような感じはありません。パタンと最後までしまりました。

タッチパネルの反応は、特気になるほど悪くなったということはありません。


ちなみに、店頭になかったので、Amazonで注文しました。

書込番号:18866618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/13 12:18(1年以上前)

うまく貼れて良かったですね。

>貼らないのが一番なんでしょうが、悪いことは何も感じられません。

パナソニックのDMC-GF5を使ってます。
専用フィルムでも、1mmほど空いてしまう部分があるのですが、その空いている部分に下記URLのような汚れができてしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001554/SortID=17938889/ImageID=2014734/
私の場合、その1mmの中なので、よく見ないと分かりませんが…

ヤフオクでもフィルムを貼ってませんと書かれた、同様な症状の商品が時々出品されてますので、劣化してしまう液晶もあるのかなと個人的に思ってます。
別の意味での保護もあるのかもしれません。

書込番号:18866739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/13 12:46(1年以上前)

プロテクターと言うことはガラスタイプですよね。

ガラスタイプだと落下させた時の保護としては有効だと思いますな。

ただ液晶にコーティングが施されており、貼り替えするとコーティングが剥がれるとも聞きます。

下取りを考えた場合、液晶に傷はない方が良いと言われているのでフィルムは貼った方が良いと思いますな。

ガラスタイプかフィルムタイプかは好みの問題かなと思いますな。

おいらは貼り替えしやすいフィルムタイプを使っています。

書込番号:18866834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/13 13:56(1年以上前)

ダイソーのA4サイズのフィルムわいつも売り切れなんで、
スマホ用のフィルム買って貼ってます。  (=^0^=)/□

書込番号:18866989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/13 15:25(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00U5X5Z6G

ガラスではなく、フィルムでは?

書込番号:18867235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度4

2015/06/13 16:50(1年以上前)

プロテクターという名のフィルムですー^^
ガラスではありません。

E-PL5でもフィルムをつけていましたが、端から徐々にゴミが入りますね。

ガラスだと、貼り替えるのにまた2000円!ってかんじですが、フィルムだと数百円なんで、ま、いっか!となるかな?と思っています。

とりあえず、売れるような時期に売るつもりはないのですが、モニターが逆に劣化?したらイヤですね〜
その辺は、貼りたてホヤホヤなんで、わかりません!ごめんなさい〜〜

書込番号:18867436

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/13 18:51(1年以上前)

こんばんわ。

因みに情報としてE-M5MkU用じゃなくてもE-M1・E-M10用となっていればどれもサイズはピッタリです。
ケンコーやマルミのものが気泡レスとなっていてどちらも使いましたが、不器用な私でも綺麗に貼れました。
Amazonで検索すれば大体700円〜800円位で通常配達料無料で見つかりますね。
安いので傷んだら張り替えればいいですよね。

書込番号:18867762

ナイスクチコミ!2


fulltabさん
クチコミ投稿数:15件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度5

2015/06/14 10:14(1年以上前)

おはようございます♪バリアングルの固定爪が小さいので裏向きに閉じたとき少し浮き気味になってしまうので貼るのをやめました。あいちゃんカメラさんのは大丈夫ですか?

書込番号:18869972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットの満足度4

2015/06/14 12:56(1年以上前)

fulltabさん

私も浮きを心配していましたが、個体差もあると思いますが、一度止まったあと、パチンと閉まりますので、私のは大丈夫みたいですよ(*^^*)

でも、フィルターつけてたら、モニターはずっと外側でもいいかな?って思っています。

書込番号:18870435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 13:33(1年以上前)

上部液晶があれば、背面の液晶は裏返しにしておいてもいいけど、上部液晶がないと、
そのまま使うほうが便利な気がします。

書込番号:18870520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/06/15 00:28(1年以上前)

当機種

マクロ撮るときはバリアン液晶も使います

あいちゃんカメラさん ちょっと気になったので(^_^:)ゞ

>私も浮きを心配していましたが、個体差もあると思いますが、一度止まったあと、パチンと閉まりますので、私のは大丈夫みたいですよ(*^^*)
浮きを心配しなければいけないのは、厚みのあるガラス製のプロテクタです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00H2KCLBM/ 
過去スレで何回かぴったり閉じなくなる注意がありましたが、保護フィルムで問題になることは無いと思いますよ。

>でも、フィルターつけてたら、モニターはずっと外側でもいいかな?って思っています。
フィルターは通常レンズにつける物なので、この場合液晶保護フィルムと言っとけば誤解無く伝わると思います。

私はふだんEVFのみで、液晶はひっくり返す派です。保護フィルムはエツミのARコートを使ってます。(アマゾンのはみょ〜に高く、ヨドバシの方が安いです)

書込番号:18872671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/06/30 13:34(1年以上前)

液晶保護シートは私も必ず貼っています
それがマイノリティーとは思っていませんでした!!

書込番号:18923100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング