『ペアリングが出来ない!(◎_◎;)』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『ペアリングが出来ない!(◎_◎;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

ペアリングが出来ない!(◎_◎;)

2015/05/28 14:47(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:181件

残念ながらアップルウォッチをしたままiPhone のペアリングが出来ませんでした
遠くに置いて設定するとできました
原因究明に時間が掛かったので悪にしてます

やはりアップルウォッチとの共存は無理なのかな

書込番号:18817642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/28 18:46(1年以上前)

参考までに教えてください。

逆( ZR1600をペアリングした状態でアップルウオッチのペアリングが追加できたか )は
いかがでしょうか?

書込番号:18818148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/05/29 12:16(1年以上前)

アップルウォッチの電源を切り
カメラとiphoneをペアリングできました
その後、アップルウォッチを起動
であればカメラで撮影したデータが
iphoneに自動保存されました
しかし家でiphoneと無線LANを設定していると
手動でカメラのアクセスポイントを選択する必要があるなど
今一動きがわからない・・・
無線LANでカメラデータの保存
ブルートゥースで何をしているのだろう??

いずれにしろ動きが不安定?
自分のレベルでは・・・
自動でiphoneに保存させるには手間が掛かって使えません・・・
残念・・・・・


書込番号:18820081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/29 12:22(1年以上前)

私の場合は、特に問題なく使えています。

Bluetoothで接続して、ZR1600で撮影してスマホへ画像転送。
iphoneをカメラモードにして、AppleWatchから撮影。
再び、カシオのアプリを表示して、カメラZR1600で撮影して、自動にスマホへ転送。
接続できない要件は何か違う条件ではないでしょうか?
ちなみに、違う機器でBluetoothが調子悪い時は、私の場合はiphoneを再起動しています。
それで、使えるようになっています。
私の環境は、iphone6Plus(バージョン8.3)で、AppleWatch(バージョン1.0.1)です。

ゼノンさんのアップルウオッチのペアリングですが、
アップルウオッチのペアリング解除すると最初からの設定になるので
試していません。

書込番号:18820092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件

2015/05/29 20:42(1年以上前)

ころすけさん
コメントありがとうございます
何度かiphoneを再起動させながらいろいろとやってみていますが
なかなか安定しません

今日は無線LANの影響が出ない外でやりましたが
Bluetooth接続が出来なくてまたまたダメでした

一点だけ教えて頂けると助かります
ペアリングする際は、すんなりと出来ましたでしょうか?

現状の問題点
1)Bluetooth接続・・・iphoneとの接続が不安定(写真データもコピー??)
2)無線LAN接続・・・毎回無線LANの設定でZR1600を指定するように要求される(写真データのコピー)

書込番号:18821218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/01 13:04(1年以上前)

私の場合は、自動転送の機能を使う時は、
いつも一から、カメラとスマホを見ながら設定していきます。
プロファイルもいつもインストールします。

Wi-Fiに関しては、iphoneのルールで自動にはカメラに切り替わりません。
Wi-Fiに接続させる手順の箇所では、iphoneのWi-Fiを手動で切り替えます。
よって、家でWi-Fi接続されている環境では、iphoneの場合は
自動に切り替えがされることはなく、画像のスマホ送信できません。
Androidだと、切り替えが可能なようですが、試していません。

まあ普通に考えれば、Wi-Fiが勝手に色々と切り替わるのは、
いい時もありますが、通信しているときに勝手に切り替わるのは問題だとは思っています。

1)Bluetoothでは、画像のやりとりはやっていないと思います。
転送速度が遅いので。実際の画像のやりとりは、Wi-Fiで実施していると思います。
2)毎回ZR1600の要求はiphoneではそれが普通のようです。

書込番号:18829410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件

2015/06/02 13:30(1年以上前)

ころすけさん
コメント本当にありがとうございました!!
もやもやしていたのがやっとはっきりしてすっきりしました

自動転送は良い機能ですが
使う時は、一から設定が普通なんですね!!

最近自分も毎回設定してちょっと嫌気がさしてました・・・

とても便利な機能なので残念です



書込番号:18832479

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング