『オートトランスファーが使えない。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥57,746 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『オートトランスファーが使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

オートトランスファーが使えない。

2015/07/12 15:50(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

別機種

なんとかならないでしょうかね?

バイクに乗ってスマホで写真を撮ってSNSに公開して楽しんでいるのですが、イチイチ、ナビとして使っているスマホをホルダーから外して撮影は面倒だな〜と思っていたところに、「オートトランスファー」なる機能が付いたこのカメラを発見して即購入・・・・したのが間違いだったようで・・・。

アンドロイドのOSについて紙媒体やHPには一切記載がなく、購入してアプリをダウンロードしたところでアンドロイド4.3以上で機能しないことが表示。(私のスマホはau SHL22 アンドロイド4.2)

カシオのお客様センターに問い合わせるも「説明が煩雑になるので記載しませんでした」とのこと(−−;)

対応も4.3以降のスマホを使用してくださいの一点張り。

ちょうどスマホが2年縛りを終えるので、スマホとしての機能に全く不満もないものの、カメラの為だけに機種変をしました。今度はアンドロイド5.0だから間違いない!とその時は思いました・・・・。

ところが、エクシリムのアプリを落とそうとしたとき、「アンドロイド5.0以上は一部動作不具合あり」の記載!

案の定、繋がりません・・・。当然オートトランスファーが使えません・・・。

お客様センターの担当者も「最新のスマホなら大丈夫かと思います。」って言ってたのに・・・・。

今のスマホで買える機種はほぼすべてアンドロイド5.0以上なんですけど・・・・。

アップデートを待つしかないんですかね・・・。

カシオの対応といい、自分の間抜けさといい悲しくなってきましたよ・・・・・(TT)

私と同じような方います??

愚痴みたいですみません・・・。

書込番号:18959479

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/12 17:09(1年以上前)

自分なら・・・ですが
スマホとの連携や独自アプリを重視して買う場合
スマホの機種やアンドロイドのバージョンで使えない事も多いから
十分事前調査してから買いますけどね。

調べれば簡単に分かるAndroid 4.3と4.4でしか動作確認できてなくて
Android 5.0は要注意ってのを見つけ出せなかったなら
自分を責めるしかないです。

カシオのHPのコピペ
>※ お使いのスマートフォンの機種によっては動作しない場合があります。
>※ アプリが対応しているOSのバージョンは、Google PlayおよびApp Storeで確認してください。

でカシオのHPにリンクされてるGoogle Playをクリックすると
Google Playのコピペ

>【対応OS】
>  Android 4.0 - 4.4
>  ※Android 5.0以上は一部動作不具合があり、動作確認中です。

>【補足事項】
> ・Bluetooth Smartを使用した機能(自動送信、Sceneアルバム自動登録)は、Bluetooth 4.0に対応したAndroid4.3以上の端末で可能です。


カシオのHPでGoogle Playと同じようにもっと詳しく載せるのが親切って物でしょうけど
これはカシオだけじゃなくあらゆる物に当てはまるから
自分でちゃんと調べないと損するってのが現実ではないでしょうか。

ネット環境が無いとか不得意とかで自分で調べるのが無理の場合は
ちゃんとした販売店で確認してから購入すれば良かったのでは?
わたしのスマホで使えると説明受けたけど使えないから返品するって事も出来るはずです。

今回は
>お客様センターの担当者も「最新のスマホなら大丈夫かと思います。」って言ってたのに

って事だから強く出れば何か変わるかもしれません。

ちなみにわたしはお客様センターの担当者でも間違える事は多々あると思ってるから
100%信じたりしません。
何故なら説明した人=販売した人である、販売店の説明ミスでの返品や交換はある程度簡単ですが
お客様センターの説明ミスでは販売した人(店)と違うから返品や交換は難しいからです。
今回のような事はカシオだけでは無く他のメーカーのカメラや他の商品にも十分あり得る事だと思います。

書込番号:18959700

ナイスクチコミ!6


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/12 21:15(1年以上前)

なんでそうなるの? さんにはお気の毒なことです。が、男性A型 さんがおっしゃることは私などにもいたく胸に応えます。「とうぜん…だろう」と思い込んで購入し失敗しています。とくに自分が「こだわっ」ている機能や仕様だったときは落胆は大きいです。

 メーカーも、最近は取扱説明書はほとんどもれなくダウンロードできるようにしています。ショップには実機が(全店、全機種ではありませんが)置いてあります。疑問点は、「メール」で詳細に問えばコールセンターのオペレーターを越え技術部からの正しい返事も伺えます。そうしてここの掲示板、広い範囲からさまざまな情報を手っ取り早く(失礼)得られる「検索館」です。


書込番号:18960523

ナイスクチコミ!3


U-R.Bさん
クチコミ投稿数:33件

2015/07/14 13:17(1年以上前)

同じくAndroid5.0では、Bluetooth接続は対応していなくて、アップデート待ちですよ。
それまでは、カメラ側からのWi-Fi転送のみでした。
よほど詳しく無い限り、新しいから大丈夫だと思うのが一般的ですよね。

書込番号:18965319

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2015/07/14 18:04(1年以上前)

事前にしっかり調べる、これは承知、とは言えそれには当然限界がある、これも承知、そこに一度、買い換えた新型で仕様が変わっており、ネットで旧型中古の取り寄せとなり、このときはなんともうらめしい思いをしました。


書込番号:18965887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/15 12:44(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。今は電化製品を買うのも色々調べないといけないんだな〜とつくづく感じました。

スマホも替えてしまったし、しばらくカメラのアップデートを待ちたいと思います。

せめて、紅葉ツーリングまでには使えるようになっててくれないかな〜。

橋の上から川面に映る紅葉なんかを見つけて撮影してリアルタイムにSNSにアップできたら最高だろうな〜なんて妄想を膨らましてます(笑)

書込番号:18968085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/30 20:57(1年以上前)

既にご覧になられているかもしれませんが、

待望の「Android 5.0/5.1 対応」のアップデートが公開されました。

http://support.casio.jp/download.php?cid=001&pid=1748

ぜひご確認下さい。(^^)

書込番号:19096933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング