『AF性能は?』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥79,865 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『AF性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能は?

2015/09/03 10:48(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

クチコミ投稿数:675件

現在、D7100、ニコンV1、オリンパスXZ2を使っています。
最近、XZ2のバッテリーの持ちが悪いのと、AFの遅さが不満で買え替えを検討中です。条件は望遠200mm以上、操作が快適、バッテリーの持ちが良い、AFが比較的速い(勿論、一眼レフ並みは期待しません)、XZ2より大きくない物といったところです。
レンズの明るさは散歩カメラなので室内撮りには殆んど使わないのでさほど気にしていません。それより撮りたい時にさっと起動、即、撮れる物が希望です。
この機種は起動も速く、バッテリーの持ちも良い、面白そうな機能も満載(特に自撮り、タイムプラス)で魅力を感じています、気になるのはいくら起動が速くてもAFが遅く、迷うことが多いのでは意味がないので、その辺がコンデジの平均以上なら決めたいと思っています。特に犬の散歩で動き回る犬を撮ることも多いので画質よりスピード優先です。実際、スポーツや動き物を撮られている方のご意見を頂ければ幸いです。予算はお気軽カメラなので3万前後といったところです。

書込番号:19106693

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/09/03 13:43(1年以上前)

別機種

ZR850

>ファルドJrさん
XZ-2と光学系がZR1600と同じと思われるZR850を使っています。
XZ-2はもともとAFが速い機種ではないと思いますが、ZR850を使ったあとでXZ-2を使うと「あれ?こんなに遅かった?」と感じます。
XZ-2はシャッターボタン半押し後に一呼吸置いて合焦音が聞こえますが、ZR850では感覚的にほぼ同時です。
とっさに撮るときなどは、シャッターボタンを一気に押してもピントの合った写真が撮れます。(両機種ともレリーズ優先です)
ただ、画質はセンサーサイズもレンズの明るさもXZ-2が勝っているので、それなりだと思います。

書込番号:19107067

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2015/09/03 14:33(1年以上前)

technobo さん、早速、返信頂き有難うございました。かなり背中を押された気がします。XZ2はコンデジにしては画質は良いですが、やはりAFは遅いですよね。その為、動き物は失敗が多くて嫌になっています。オリンパスは全体的にAFスピードは遅そうですね。画質はまあまあレベルで良いのでスピード優先です。本気モードの時はD7100、荷物が多い電車の旅等にはV1がありますから。この機種は気楽な普段撮り用としては良い機種みたいですね。

書込番号:19107164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/09/03 15:13(1年以上前)

小型でAFの速さが必要なら、XQ2がいいと思います。私はXQ1を使ってました。

http://kakaku.com/item/J0000014680/

書込番号:19107233

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/03 17:05(1年以上前)

このカメラは、1.5秒の高速起動、0.18秒の高速オートフォーカス、0.015秒のレリーズ・タイムラグ、最短0.26秒の撮影間隔
を実現しています。

今となっては、0.18秒AFというのは、それほどAFは高速というわけではありませんが
XZ-2に比べれば高速だと思いますし、不満も出ないと思います。

ただ、今まで1/1.7型撮像素子のカメラを使われていたのでしたら
少し予算オーバーになってしまいますが
同じ1/1.7型撮像素子搭載の

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
http://kakaku.com/item/J0000017016/
もいいように思います。

こちらは、1.3秒の高速起動、0.15秒の高速オートフォーカス、0.016秒のレリーズ・タイムラグ、最短0.22秒の撮影間隔
となっていて、ZR1600より少し高速ですし
25〜300mm相当のレンズを搭載しています。

背面液晶も稼動しますので、自撮りもしやすいと思います。

書込番号:19107441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2015/09/03 21:10(1年以上前)

じじかめさんの仰る通りXQ2の方がZR1600よりAF性能と画質は上だと思います。一番に検討した機種です。ただ今回は楽しく面白くサクサク撮れそうな機種も良いかなと思った次第です。
フェニックスの一輝さん、ZR3000はセンサーも大きく若干AFも速そうですが、価格なりの差を感じられますかね?XZー2の前にニコンのP300という機種を持っていました。XZ-2の画質と比べましたが、言われているほど画質の違いは感じられませんでした。そのため1/2.3と1/1.7センサーの違いに拘らなくても良いかと思った次第です。勿論、差はありますが。

書込番号:19108138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2015/09/13 19:03(1年以上前)

皆さん、ご意見有難うございました。やはりコンデジは面白そうで起動が速くが優先だと思い、この機種をアマゾンで購入しました。まだ使っていませんが、15日に近場にドライブに行きますので、バチバチ撮ってくる予定です。今は取説読みまくりです。

書込番号:19137034

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング