『全焦点マクロ機能付きでおすすめのカメラをおしえてください。』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

  • 「Bluetooth Smart」に対応し、スマートフォンと常時接続することで、撮影した画像を自動で送信するデジタルカメラ。
  • 180度まで開くチルト液晶や本体前面に縦持ち用フロントシャッターを搭載し、自分撮りやみんな撮りを簡単に楽しめる。
  • 肌をなめらかにし、顔も明るく撮影できる「メイクアップモード」を採用し、画像を確認しながら肌の色やなめらかさを調整することができる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 2月 5日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 3月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

『全焦点マクロ機能付きでおすすめのカメラをおしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

スレ主 temtemjinさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは。いつも家電選びの参考にさせております。

今回、全焦点マクロ機能付きのカメラ選びに迷い投稿させていただきました。

被写体は主に「鉄道模型」「プラモデル」等で
三脚を使用して撮影するつもりです。
望遠側は重視しません。
重視する機能は「全焦点マクロ」を使用した際の写り具合と「手ぶれ機能」の性能です。
(手ぶれ機能についてはイベント等で三脚を使用できない場合があるためです)

現在まよっている機種は
カシオの「ZR1600」「ZR50」「ZR1100」の三機種です。

焦点距離の違い、手ぶれ補正方式の違いについては一応確認しております。
あと「全焦点マクロ機能」を使用する際は「絞り優先」等の機能は併用できないということも
カシオに問い合わせて確認しました。

全焦点マクロ機能がついているカメラはカシオかオリンパスになると思うのですが
他メーカー、他機種でもっとおすすめのカメラがあれば、あわせて教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。






書込番号:19769831

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/04/08 17:53(1年以上前)

こんにちは

全焦点マクロ付での新型はEX-ZR1600がよろしいかと思います。
参考までに、http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014690/SortID=18516009/ImageID=2153091/

書込番号:19769932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/04/08 17:59(1年以上前)

>全焦点マクロ機能がついているカメラはカシオかオリンパスになると思うのですが

カシオの場合は手振れ補正能力はあまり高くありませんが
オリンパスの場合はTG-4位しかその機能は搭載していませんので
こちらも、あまり手振れ補正能力は高くありません。

ミラーレスでもよければ、

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000575056/

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 14-150mm II レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000014686/

だと、手振れ補正能力も高く、希望の機能も搭載されています。

価格面で大丈夫なのであれば、上記ミラーレスにするといいと思いますが
予算オーバーなのであれば、手振れ補正能力はあきらめて
カシオのカメラを購入するといいと思います。

能力が低いといっても、手振れ補正機能は搭載されていますので、
きちんと構えて撮影すればブレないように思います。

候補外ですが、

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
http://kakaku.com/item/J0000017016/

なら、1/1.7型撮像素子なので、ISO感度を上げても画質の低下は少ないので
手振れ補正能力の低い分を感度を上げてシャッター速度を上げることにより
手振れ補正能力の高い1/2.3型撮像素子のカメラと互角にできると思いますし

低ISO感度で撮影すれば、1/2.3型撮像素子搭載カメラより画質面で有利な写真になると思います。



書込番号:19769945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/04/08 18:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

CombineZPによる深度合成

奥の方にフォーカス

手前にフォーカス

カシオの全焦点マクロは、焦点距離が広角端固定でフォーカスポイントも選択できないなど、カメラにお任せで設定を変えられない点が多く、プラモデルなどの物撮りではあまり効果が得られません。
物撮りにはオリンパスのTG-4のほうが向いているように思います。
全焦点マクロは、フォーカスを変化させた複数枚の写真を撮り、切り貼りして1枚の写真に仕上げたものですが、前半のフォーカスを変化させて複数枚撮るフォーカスブラケット機能は、パナソニックの4Kフォト(フォーカスセレクト)などでも可能ですし、手動でも可能です。
一方、後半の切り貼り機能を持つカメラは少ないですが、パソコン上で深度合成ソフトを使うことでも実現でき、現時点ではそのほうが良い結果が得られると思います。
上の写真は5枚の写真からCombineZPと言うソフトで合成したものです。

書込番号:19770056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2016/04/08 19:22(1年以上前)

別機種
別機種

オート

全焦点マクロ

ZR-1100で通常撮影と全焦点マクロ撮影を行った例です。

書込番号:19770099

ナイスクチコミ!3


スレ主 temtemjinさん
クチコミ投稿数:13件

2016/04/10 04:43(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。
サンプル画像等も掲載していただき、とても参考になりました。

>里いもさん
植物の画像で「全焦点マクロ機能」の効果がわかりました。
カシオ製品を購入するなら、さほど購入金額の差はありませんので
当初より考えていたZR1600にしたいと思います。

>フェニックスの一輝さん
オリンパスのミラーレス、いいですね。将来的にはほしいです。
デジタル一眼・レンズは古いCANONを持っているので、こちらのメーカーで
同機能をもった本体が出たらありがたいのですが…
現在の予算は少し頑張ればTG4、ZR3000に手が届くといった感じです。

>technoboさん
画像合成ソフトをしようするという手もあるわけですね。
自分の作品を家で撮影する分にはこれでも目的を果たせそうです。
カメラ購入する前に一度試してみます。



書込番号:19774595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング