『故障でしょうか・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,700 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M3 ボディ の後に発売された製品EOS M3 ボディとEOS M6 ボディを比較する

EOS M6 ボディ
EOS M6 ボディEOS M6 ボディ

EOS M6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:343g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション

EOS M3 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月26日

  • EOS M3 ボディの価格比較
  • EOS M3 ボディの中古価格比較
  • EOS M3 ボディの買取価格
  • EOS M3 ボディのスペック・仕様
  • EOS M3 ボディの純正オプション
  • EOS M3 ボディのレビュー
  • EOS M3 ボディのクチコミ
  • EOS M3 ボディの画像・動画
  • EOS M3 ボディのピックアップリスト
  • EOS M3 ボディのオークション


「EOS M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M3 ボディを新規書き込みEOS M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

故障でしょうか・・

2017/07/10 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M3 ボディ

スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件

皆様こんばんは。
AVモードで、電子ダイヤル(シャッターボタンを囲んでるダイヤル)を回すと、1回で絞りの数値バーが出ると時と、出ないときがあり、また、絞りの調整で、ダイヤル1目盛りでワンステップづつ変化する時と、2〜3回回しても無反応か1ステップしか動かない時とマチマチなんですが、これって故障でしょうか。それとも仕様でしょうか。

書込番号:21033762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/10 22:33(1年以上前)

M3は持っていませんが故障のような気がしますね。

一度、設定を初期化して試してはどうですか?

初期化しても症状が同じなら故障だと思います。

書込番号:21033783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/07/10 22:49(1年以上前)

意図した通り動かない場合は、残念ながら故障でしょう。

書込番号:21033835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/07/10 23:32(1年以上前)

>Fujikochanさん

M3持ってます。レンズの接触不良かも?
一度取り外して接点を清掃してみて
下さい。それでもダメなら故障かも
しれません。

書込番号:21033951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件

2017/07/11 00:39(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
やはりそうですか、、どのレンズでもダメなので
キャノンに出してみます。

書込番号:21034101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/11 01:19(1年以上前)

去年の12月に購入検討スレを立てられてる様なので、購入してからまだ1年経ってませんね?

メーカー保証で無償修理になると良いですね。

書込番号:21034163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/11 07:37(1年以上前)

誤動作の確率が高いですが、もともと操作はしにくいようですね。

https://ganref.jp/m/kazuhi/reviews_and_diaries/review/8083

>実際に操作した第一印象として、ちょっとガタがあるような?心許ない感じがしました。
>それから、少し軽いような感じも受けました。

操作してみてもしあまり軽いようだと、内部で空回りしているのかもしれません。

メーカーに修理依頼するのが一番良いのではないでしょうか。

書込番号:21034444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/07/11 09:06(1年以上前)

Fujikochanさん こんにちは

このカメラは持っていませんが 接触に問題が有るように見えますので まずはメーカーで確認してもらうのが一番早い解決策だと思います。

書込番号:21034579

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fujikochanさん
クチコミ投稿数:45件

2017/07/12 19:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キャノンの引取修理サービスを依頼しました。
保証期間内なので無償ですが、ヤマトさんの引取送料が1620円かかるとのこと。
しかし、戻るまでに1週間から10日と早く、ヨドバシへ出すより早そうなのでこちらに決めました。

せっかくEVF-DC2を買ったばかりなのにッ!!! (>_<)
がっかりです。

書込番号:21038265

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M3 ボディ
CANON

EOS M3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月26日

EOS M3 ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング