『夜景や暗所』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS の後に発売された製品PowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥79,500 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション

PowerShot SX710 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX710 HSの価格比較
  • PowerShot SX710 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX710 HSの買取価格
  • PowerShot SX710 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX710 HSの純正オプション
  • PowerShot SX710 HSのレビュー
  • PowerShot SX710 HSのクチコミ
  • PowerShot SX710 HSの画像・動画
  • PowerShot SX710 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX710 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『夜景や暗所』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

夜景や暗所

2015/04/25 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

スレ主 corner777さん
クチコミ投稿数:2件

当方、カメラ初心者です。
今度、海外旅行する機会があり、その際に持って行こうと思って本機のほか、OLYMPUSのSH2とフジのXQ2も考えています。特に求める性能としては、夜景と暗所での手持ち撮影に強いことです。
レンズ性能からは、XQ2かなとも思いますが、本機やSH2もカタログでとかで見る限りは、手振れ補正なども含め、十分きれいな夜景も撮れそうな気もしています。
また、カメラ初心者ということもあり、とりあえずは、モード選択程度で、ほぼオートでの撮影を考えています。

これら3機の夜景や暗所で手持ち撮影した場合の出来上がりは、どれくらい違うか、アドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:18717242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/04/25 15:22(1年以上前)

710HSとSH2は高倍率ズーム機で似た性格ですが、XQ2は画質重視でズーム倍率は小さいです。
夜景や暗所で手持ち撮影する場合、ズームしなければレンズが明るくセンサーも大きいXQ2が有利だと思います。
ズームすると似たり寄ったりかな?。

旅行では広角から望遠まで幅広くカバーできる710HSかSH2がいいのでは?。
この2機ならデザインや持って見た感じが好きな方でいいと思います。
私なら5軸手ブレ補正で電池持ちもいいSH2にします。

書込番号:18717321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/25 16:36(1年以上前)

>本機やSH2もカタログでとかで見る限りは、手振れ補正なども含め、十分きれいな夜景も撮れそうな気もしています。

撮像素子の大きさが違うのでXQ2と同じという事はないと思いますが
以前、iphoneの写真の画質はフルサイズのEOS5Dmk2と同じ位という話をしている人がいました。
これはiphoneの画質で十分満足できているということだとおもいます。

それと同じで
当然、SH2やSX710HSの画質でも満足している人はたくさんいますので
画質に求める基準がどこにあるかによって変わってくると思います。

そのため、ズーム倍率が高くて便利な本機もしくはSH2を購入するのもいいと思います。

書込番号:18717487

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/04/25 17:05(1年以上前)

SX700、XQ1、SH-1という旧機種で蛍光灯ギンギラギンのそれでも昼間の屋外よりは相当暗いですが量販店内での試し撮りの印象です。

夜景と言うとある程度以上の遠景になるんでしょうが富士の製品は遠景があまり得意じゃない感じですね。結構ボケた画像になります。オリンパスの製品はISOが1600位ではかなり色の分離が悪くなります。キヤノンの製品は解像感とノイズの少なさのバランスがうまく取れていると思いました。画像処理エンジンの味付けと極端な薄型ではないという光学系の余裕から来ているものだと思います。

SX710ではより過密画素になっているんでその辺りが引っ掛かりはしますがタブレットサイズ位で見るのならまあまあ冴えた写りになっているんじゃないでしょうか。

書込番号:18717554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/25 23:06(1年以上前)

このサイトで、このカメラで撮られた画像を探すを選ぶと夜景が一枚あったかと思いますが、やはり光が結構にじんでますね。暗所に強いカメラではないと思います。

書込番号:18718676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/04/25 23:07(1年以上前)

前機種の700hsの方に夜景があります。

書込番号:18718680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 corner777さん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/25 23:09(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
旅行での利用を考えると、本機かSH2が良さそうですね。

夜景は、遠景というよりは、建物のライトアップとかのイメージです。あとは、教会とかの内部で装飾やステンドグラスなんかをきれいに撮れればと考えています。
自撮りはするつもりないんですが、それらのシーンで人に頼んで撮ってもらったりも考えてます。

XQのコンパクトさや、SH2のデザインも好きなんですが、本機はまだキャッシュバック期間で、価格差が大きいので、目的の範囲での画質面での差がそれほどないなら、本機にしようと思います。

書込番号:18718685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格が値上がりしてきましたねー 1 2024/06/16 19:17:47
屋外でのライブで動画を撮りたい。 11 2021/08/26 21:06:20
710から720に少額交換 10 2022/01/19 15:45:21
画質について 7 2019/04/21 11:52:24
レンズ内のほこり? 15 2019/01/09 20:12:49
フラッシュ 14 2018/07/12 0:14:31
露出補正のやり方、教えてください 12 2018/12/04 21:58:39
ストラップ 7 2017/06/04 13:01:41
画像への日付写し込みはできますか? 10 2017/06/11 5:57:24
画質について 10 2017/03/07 15:29:24

「CANON > PowerShot SX710 HS」のクチコミを見る(全 1333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング