『落として破損しました。修理すべきか否か』のクチコミ掲示板

2015年 2月19日 発売

PowerShot SX610 HS

2020万画素で光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:270枚 PowerShot SX610 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX610 HS の後に発売された製品PowerShot SX610 HSとPowerShot SX620 HSを比較する

PowerShot SX620 HS
PowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HSPowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 5月26日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:25倍 撮影枚数:295枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション

PowerShot SX610 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 2月19日

  • PowerShot SX610 HSの価格比較
  • PowerShot SX610 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX610 HSの買取価格
  • PowerShot SX610 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX610 HSの純正オプション
  • PowerShot SX610 HSのレビュー
  • PowerShot SX610 HSのクチコミ
  • PowerShot SX610 HSの画像・動画
  • PowerShot SX610 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX610 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

『落として破損しました。修理すべきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX610 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX610 HSを新規書き込みPowerShot SX610 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

落として破損しました。修理すべきか否か

2017/07/16 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX610 HS

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

撮影中にアスファルトの地面に落としてしまい、破損しました。具体的には本体の角っこが凹み傷、レンズが出たまま引っ込まない、レンズ歪み等で重症です。とりあえず外観の凹みや傷は我慢するとしてレンズだけでも修理しようかと考えましたが、
@修理は高くつくか?修理にいくら位掛かるか
A修理したとしても、後遺症がでる可能性が高いか?知見のある方アドバイス下さいませ

書込番号:21048721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2017/07/16 23:30(1年以上前)

@ですが、
いま、最安値が1万8000円台ですね。それに近い修理費がかかりそうです。
先日ソニーのWX500(ケースに入れたままでしたが)を落下させてしまい、その修理費が16,600円でした。私の場合は3,000円の免責で携行品損害保険が効きましたので、修理しましたが。

Aはユニット交換になるので、あまり考えなくてもいいと思いますが、もし同一箇所が故障すれば、半年ぐらいは無償修理の対象になると思われます。

書込番号:21048758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/07/16 23:31(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンに直で出せば一律の値段だと思いますよ。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSSX610HS


ただし、これは「故障箇所のみの修理」になっています。

外装は別途のようです(自分がPowerShotS90を修理した時もそうでした)

書込番号:21048760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2017/07/17 00:05(1年以上前)

落下衝撃品ですよね?
その個体に対して、大切な贈り物…などの深い思い入れがあれば直します。
無ければ買いかえます。

書込番号:21048825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/07/17 08:09(1年以上前)

自分だと

PowerShot SX610 HSの後継機SX620 HSが
2万円前後

修理費用が・・・
見積もり取ってみて1万円を境に判断します。

ただ、修理後に後遺症が残る事も考えられるので買い換えかな?

キタムラとかに持ち込んで
おおまかな金額を提示してもらって、
高そうであればそのまま下取り(たぶん4000円程度)で新品購入って事で・・・

書込番号:21049228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/07/17 08:49(1年以上前)

災難でしたね。
落下などの過失での故障の場合は一律料金ではなく、実物をチェックした上での金額になるはずです。
おそらく一律料金よりは高額になると思います。

思い入れとかなければ、私なら修理はしないかなぁ・・・

修理した場合、レンズユニット交換履歴があって外装に凹みや傷がある中古のSX610HSを買うのと似たような事ですが、そのカメラにいくら出せるか?
と考えると判断の材料になるかも?

書込番号:21049299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/07/17 11:39(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSSX610HS
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/cyber-shot.html
他社だったら、自然故障のみの対応、落下水没は除くという注意書きがありますが、こちらはありません。
SONY>落下、破損、水濡れの場合は、上記定額修理対象外です。 注)メーカー保証期間中でも有料修理となります。
SONY>修理料金(8,500円の定額修理機種の場合)8,500円〜+税
 最低定額修理代金以上ということです。
 10,260円+1,620円(らくらく修理便)以上は間違いなくかかります。 この金額が既にすれ主さんの条件を超えているのであれば、次のデジカメを購入となります。
maskedriderキンタロスさん外装は別途のようです>(自分がPowerShotS90を修理した時もそうでした)
これだと、キャノンの説明が足らないということです。 メーカーのサポートポリシーも変化しますので、念のために最新の情報をメーカーに確認してください。
 一般的な注意点ですが、修理しても新品にはなりません、バッテリの消耗等ありますので、PCやデジカメ等では大破したら買い替えしたほうが良いばあいが多いです。場合によっては同じ製品の中古をかったほうがよかったりします。

書込番号:21049674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/07/17 11:56(1年以上前)

キヤノンの、落下などは一律料金対象外の旨が記載されているのはコチラ。
下方の『一律料金について』の5項。

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html?id=json

書込番号:21049718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2017/07/17 13:26(1年以上前)

豆ロケット2さん ご指摘ありがとうございました。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=PSSX610HS
こちらには、
修理料金目安※1 修理料金とは機器の点検、故障箇所の修理に伴う技術料及び使用した部品代の合計です。製品によっては、一律修理料金(故障個所の修理に必要な部品代[消耗品・アクセサリー代金を除く]および技術料金)を採用しております。
 だけしか書かれていませんが、先に進むと説明が追加されますね。
 最初から書くべき事項なんですが。
 自然故障は、一律料金、その他は見積もりと一行だけでいいのでは?
 これだと、現在の最安値以上の修理代金となりそうですね。

書込番号:21049930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/07/17 16:45(1年以上前)

こんにちは。

ごめんなさい。ちょっと勘違いした内容を上げていたようですね。。。

申し訳ありません。

書込番号:21050357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/07/17 19:56(1年以上前)

>niagara72さん
現在価格が1万8千円ですから、買い替えたほうが良さそうですね。

落とした場合は、一時的に治っても後で不具合が出る可能性もあります。
中身を全部取り替えるわけではないですから。

昨年末に、娘が LUMIX TZ40 (当時価格2万5千円位)を三脚に付けたまま
レンズから倒してしまい、レンズ出たままで再起不能状態となりました。

修理代は2万円ほど掛かるので、娘は新しいデジカメに買い替えましたが、
壊れたTZ40は捨てないでヤクオクにジャンクとして出品してみました。

なんと、7千円で落札されましたよ。
新しいデジカメ購入の足しにしました。

書込番号:21050804

ナイスクチコミ!1


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:17(1年以上前)

>holorinさん
丁寧なご解答有り難うございました。
非常に参考になりました。

書込番号:21053332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:21(1年以上前)

>maskedriderキンタロスさん
有り難うございました。サイトに金額が出ていたのですね。知りませんでした。ちょっと微妙な金額ですね…。
この半値位なら修理も検討するかもしれませんが。

書込番号:21053346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:23(1年以上前)

>松永弾正さん
有り難うございました。やはりそうなりますかね…

書込番号:21053348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:26(1年以上前)

>DLO1202さん
有り難うございました。
私も同意で買い換えたいのですが、家内が簡単に買い換えを許さないので…

書込番号:21053361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:34(1年以上前)

>豆ロケット2さん
回答有り難うございます。私も同じ意見なのですが、家内が「一年足らずで壊して買い換えるとは何事」と家内がなかなか買い換えを許さず、修理して長く使いなさいと。もっとも家内は家電品やカメラなどには全く興味がない人ですので、根拠を示さないと納得しないもので…

書込番号:21053388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:36(1年以上前)

>あんぱらさん
詳しいご解答有り難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:21053392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:38(1年以上前)

>まるるうさん
有り難うございました。ジャンクでそんな高値が着くこともあるのですね。ちょっとびっくりしました。いずれにせよ、買い換えがよさそうですね…

書込番号:21053403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2017/07/18 21:41(1年以上前)

買い換えを考えます。有り難うございました。

書込番号:21053414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX610 HS
CANON

PowerShot SX610 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月19日

PowerShot SX610 HSをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング