『フォーカス時のモーター音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション

PENTAX K-S2 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 3月 6日

  • PENTAX K-S2 ボディの価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-S2 ボディの買取価格
  • PENTAX K-S2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-S2 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-S2 ボディのレビュー
  • PENTAX K-S2 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-S2 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-S2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-S2 ボディのオークション


「PENTAX K-S2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S2 ボディを新規書き込みPENTAX K-S2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

フォーカス時のモーター音

2017/02/05 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S2 ボディ

スレ主 じすいさん
クチコミ投稿数:2件

すいません。買ってまだ1年たたないのですが、久しぶりに使おうと思ったら、シャッターを半押しにすると、異音というかモーター音がするようになりました。

動きはするのですが、少し気になります。

こういう症状はありますか?また原因は何でしょうか?

書込番号:20633705

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/02/05 22:43(1年以上前)

レンズは何ですかー?

書込番号:20633758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:17件 猫カフェびより 

2017/02/05 22:51(1年以上前)

>じすいさん
一年経ってないならメーカー保証若しくは家電量販店の保証とかあるんじゃないですか?
フォーカスは本体のモーターで駆動しますし、文章で異音と書かれても答えようがない質問ですよ。
使うからカメラを久しぶりに出したと思いますがピックアップリベアサービスに出せば10日ほどで戻ると思いますけど…

書込番号:20633794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度4 保管庫 -beatnews- 

2017/02/05 23:05(1年以上前)

>じすいさん
こんばんは 初めまして!

情報が少ないので何とも言えないのですが…
レンズによってカメラ本体のモーターでピントを調整するモノがあります。
その駆動音かも知れません。
同じレンズを使って以前より音が大きくなったのなら、レンズのピント駆動のピンが少しずれているとか、不具合の可能性が有りますね。
ボディじゃ無くて、レンズの方の問題かも知れません。

書込番号:20633845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2017/02/05 23:36(1年以上前)

AFの音がするレンズ、多いですけどね〜( ̄▽ ̄;)

書込番号:20633938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件 PENTAX K-S2 ボディのオーナーPENTAX K-S2 ボディの満足度5

2017/02/05 23:54(1年以上前)

>じすいさん
K-S2ユーザです。
どのようなレンズをご使用か分かりませんが、ボディ内のモータでAFするときは、かなり大きな音がします。
ダブルズームキットの場合、標準ズームレンズはレンズ側モータなので静かですが、望遠レンズはボディ内モータなので音が気になります。
購入時に色々比べましたが、ペンタックスは他社と比べるとうるさいですね。
久しぶりに使われたのがキットレンズの望遠ズームだったためにうるさく感じたのではないでしょうか?

書込番号:20633991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/02/06 05:17(1年以上前)

じすいさん
メーカーに、電話!

書込番号:20634270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 じすいさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/07 13:13(1年以上前)

情報少なくてすいません。レンズはいくつか試しても同じでしたので、本体の方かと思います。故障なのか、今まで気がつかなかっただけなのかとも思いましたが.pentaxは比較的音が大きいとのことでしたので、メーカーにも聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:20637732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taakssさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/09 01:54(1年以上前)

>じすいさん

型番にDCもしくはSDMと書いてあるレンズを使いましょう。
たぶんモーターが入ってないレンズを使っているからだと思います。

間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20642371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S2 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-S2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

PENTAX K-S2 ボディをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング