『iPhoneへ』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『iPhoneへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

iPhoneへ

2015/04/19 15:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。購入を検討しておりますが、iPhone5sへ内臓Wi-Fiで写真をとばすことはできるのでしょうか??

書込番号:18697049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/19 15:45(1年以上前)

Wi-Fi機能を搭載していますのでiPhone5sへ画像を転送することは可能です。

ニコンのアプリ「Wireless Mobile Utility」を使って
ワイヤレス操作(リモート撮影)も可能になります。

https://itunes.apple.com/jp/app/id554157010

書込番号:18697063

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/19 15:45(1年以上前)

Wireless Mobile Utility というアプリをインストールすればOKですよ。S9900も勿論対応しています。以下のiTunesの項目をご確認下さい。iOS 7.1.2〜8.2という制限は一応あるようなのでご注意下さい。
https://itunes.apple.com/jp/app/wireless-mobile-utility/id554157010?mt=8

書込番号:18697065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/19 16:04(1年以上前)

お二方、早々のご返事ありがとうございます!とてもためになりました。現在、カシオ
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600とこちらでかなり悩んでおります。カメラの知識が無いのですがアドバイスを頂けますか?

書込番号:18697131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/19 16:18(1年以上前)

>カメラの知識が無いのですがアドバイスを頂けますか?

ズーム倍率30倍が必要で、バリアングルも必要ならS9900

レスポンスがよく、さくさく撮りたいならZR1600ではないでしょうか?

書込番号:18697170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/04/19 16:48(1年以上前)

そうですね。もっく33さんがどういうシチュエーションで数多く使いそうかを照らし合わせながら検討を進めてはどうでしょう。

まず画質ですが同じ光学倍率、同じ画像処理エンジンを搭載したZR850での印象になりますけれど室内撮りは蛍光灯ギンギンでも色々な性能のせいなのかタブレットサイズで見ても結構厳しいかなと思います。その点ではS9900が有利ですね。スマホサイズならそんなに差は感じないでしょう。

次に自分撮りですがこれまたZR1100での代用ですけれど手をグっと伸ばせばまあまあいけますね。S9900の場合は液晶目線がレンズから離れた横になるので結構間抜けに写ります。電池持ちはハイスピードエクシリムの伝統なのかスペック上はS9900の300枚に対しZR1600が455枚と有利です。

動画に関してはカシオはZR1100での代用的な印象ですけれどS9900と似たような感じですかね。レスポンスは度々言われるようにハイスピードエクシリムは速いですがS9900でもストレスを感じるようなスピードではなかったと思いますよ。

書込番号:18697263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/19 17:01(1年以上前)

お二方、度々ご返事ありがとうございます。普段使いのみで、綺麗に撮れたらいいなと考えております。夫婦でよく出かけますので自分撮り機能は入れておきたいです。デザインは圧倒的にs9900が好みですね^ ^

書込番号:18697297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/19 17:44(1年以上前)

>綺麗に撮れたらいいなと考えております。

その場合は、画質重視モデルも検討したほうがいいと思います。
普通のコンデジは、撮像素子の大きさが1/2.3型のまま、画素数を増やしてしまったので
1画素の大きさが小さくなりすぎてしまい、画質に悪影響が出てしまっています。

その為、画質重視モデルは撮像素子を少し大きくして、1画素の大きさをある程度確保し
多くの光をとり込めるようにしています。

ただ、撮像素子を少し大きくしてしまったので、ズーム倍率を高くするとレンズも大きくなってしまうので
ズーム倍率は少なめになっています。

自分撮りもしやすい画質重視モデルは少し高くなってしまい、
ミラーレスが購入できるくらいの金額になってしまいます。

予算が大丈夫であれば、そういうカメラもいいかなと思いますが、
今回は普通のコンデジで、その次あたりが高画質モデルというのもいいかなと思います。

画質重視のコンデジは(背面液晶が180度動くもの)
キヤノンG7XやソニーRX100M3になります。
どちらも、1.0型撮像素子搭載で、明るいF1.8レンズ搭載です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693652_K0000653427

そして、ミラーレスだと

オリンパス PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
パナソニック LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット
ソニー α NEX-5TY ダブルズームレンズキット

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000008195_J0000007618_J0000010001_J0000014570

あたりまで買えてしまいます。
(いずれも自分撮りしやすいように背面液晶が動きます。)

書込番号:18697423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/04/19 19:12(1年以上前)

たくさんアドバイス頂き、ありがとうございます!!キャノンのG7Xぐらいの金額がギリギリかなーという感じです>_<思い切って買ってしまおうかとても悩みます。。

書込番号:18697751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング