『機能比較』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『機能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 機能比較

2015/12/11 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 ma-cccさん
クチコミ投稿数:2件

現在EX-ZR1000を使用しています。
今回Nikonのクールピクスs9900が景品であたりどちらかを使用し、どちらかを手放そうと思っています。そこで素人なのでどちらがいいかわからないため、機能比較を教えていただきたいと思い投稿しました。
子供を撮ったり、セルフタイマーでみんなで撮影したり程度でどちらがきれいかとか、どちらが便利かしりたいです。是非よろしくお願いします。

書込番号:19396097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/12 00:09(1年以上前)

お手元に両方在る訳ですから、撮りくらべて選んではいかがでしょうか?スペックだけではなく、色のかんじ等は人それぞれなので。手放すのは、それからでも遅くは無いと思います。

書込番号:19396121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/12 02:06(1年以上前)

s9900は液晶で撮影データ(写真じゃないですよ)が見れないのがなあ〜(T-T)
せっかくモードも増えたのに…

書込番号:19396307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2015/12/12 02:36(1年以上前)

機能としてはカシオのほうが多いかと

S9900は未使用で高く手放したいならそのまま手を付けずに。
望遠に魅力があるならニコンの方、ですかね。

VR機能はカシオよりニコンのほうが優れてる印象ですが、カメラとしての動作の軽さはカシオのほうが上でしょう。

書込番号:19396333

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2015/12/12 07:42(1年以上前)

>さいてんさんが言われているように

>スレ主さん次第だと思いますよ…

どちらが手に馴染むかとかレスポンスの感覚
VRの具合、もちろんデザイン的なもの
さらにいろんなシチュエーションで撮影してみての写真の比較

写真の良し悪しと使い勝手はイコールじゃないから
どちらを優先するか…ですね。

それを総合的に判断するのは他人じゃ無理です。ネッ!

2台とも下取りに出してちょっと追い金して
ワンランク上の機種に買い換える?
って考えるのはダメですか?

アハハッ余計に迷うか・・・。

書込番号:19396493

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/12/12 08:14(1年以上前)

ma-cccさん、おはようございます。

>今回Nikonのクールピクスs9900が景品であたりどちらかを使用し、どちらかを手放そうと思っています。
景品でS9900が当たったとのこと、おめでとうございます。羨ましいです。

>機能比較を教えていただきたいと思い投稿しました。
見られたと思いますが、下のURLをご参照ください。

●ZR1000とS9900の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003855_J0000014729

大きな違いは下の項目でしょうか。カッコ内は前者がZR1000で、後者がS9900です。

・光学ズーム倍率 (12.5倍と30倍)
・液晶モニタのドット数 (46万と92万)
・手ぶれ補正の方式 (センサシフトとレンズシフト)
・Wi-Fi機能 (無しと有り)
・バリアングル液晶 (無しと有り)
・GPS機能 (無しと有り)

画質の良し悪しは両機お持ちで評価もできるという理由から、あえて述べません。
私でしたら、光学30倍、高精細でバリアングルの液晶モニタ、Wi-Fi機能とGPS機能付きという理由から、S9900を選びますね。

やはりご自分で両機を使ってみて、これだと思われるほうを手元に残されてはいかがでしょうか。

書込番号:19396533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/12/12 09:52(1年以上前)

>セルフタイマーでみんなで

もし、セルフタイマーで数枚を連続して撮る(撮り直す)場合ですが、ZR1000は自ら解除したり電源OFFにしない限り、セルフタイマー設定は維持されると思いますが、S9900は1枚ごとに解除されます。
そんな時はS9900は設定しなおす手間が増えます。
でも、S9900はスマホをリモコン代わりにも使えるので便利ですし、画像確認のためにカメラまで戻らなくても良さそうです。(使い勝手までは存じませんが)

書込番号:19396748

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング