『カメラ購入でどれがいいか悩んでます』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『カメラ購入でどれがいいか悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ購入でどれがいいか悩んでます

2016/02/02 06:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

クチコミ投稿数:4件

用途は風景とディズニーによく行くのでディズニーで綺麗に撮れるカメラを探しています。

予算が大体2〜3万5千ほどで考えていて候補が
coolpix p610
coolpix s9900
サイバーショット DSC-RX100
この3つで考えています。

口コミなど見てるとp610は夜に弱く手ブレもかなりすると見ました。s9900は2万円代と手頃で画質もよく、ズームも30倍と十分にあるので候補に入れました。
rx100は画質はいいんですがスペック見てみるとズームがあまり出来ないみたいでどれが用途に合ってるのか悩んでます…

どれが一番合っているか教えていただけないでしょうか?
また候補意外にピッタリなものがあればそれも教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19547564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/02/02 06:53(1年以上前)

ポイントはやっぱり夜のパレード等でしょうね。昼間はS9900でもOKだとしても夜の動き物はやっぱり厳しいでしょう。予算は少しオーバーしますがオリンパスのSTYLUS 1sは全域F2.8と明るい光学10.7倍のズーム、一般的な1/2.3インチよりも大きい1/1.7インチのセンサーで暗所の高感度撮影の低ノイズが期待出来ます。合わせて検討されてはと思います。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/1s/index.html

書込番号:19547623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2016/02/02 06:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

P610とS9900はレンズのF値が大きく、どちらも暗所が苦手です。
RX100は1インチセンサー搭載で画質はいいのですが、ズーム倍率が物足りないですよね。
でもこの3機種の中ならRX100がいいと思います。

少し予算オーバーしてもいいなら、オリンパスのSTYLUS 1sをおすすめします。
ズーム全域でF2.8と明るく、夜にも強いです。

STYLUS 1で撮ったディズニーの写真を貼っておきますね。

書込番号:19547626

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/02/03 02:52(1年以上前)

>アナスチグマートさん
>sumi_hobbyさん
ありがとうございますm(__)m
STYLUS 1sも候補に入れ、p610とs9900はやめてズームは足りないですがrx100と、どちらにするか考えようと思います!

書込番号:19551123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3065件Goodアンサー獲得:144件

2016/02/03 12:04(1年以上前)

>れいちゃる。さん
こんにちは
初めてのカメラですか?
種類が多すぎて迷いますよね。
私は、選び方の1つに、今売れているものをかいます。
何故なら、売れている理由があると思います。
価格の割に性能が良いとか使いやすいとかです。
今までこの方法で失敗はありませんでしたよ。
ただデジカメは、日進月歩ですぐ新しい技術が取り込まれれば、旧製品となり価格は下がります。
現在は、技術的にあるレベルまで行ってしまいある意味頭打ちですね。
気になっているこの製品も良いかと思います。
高価なものはオススメしませんが低価格で欲しいものが購入する機種になると思います。
欲しくないものは誰も買いませんからね。

書込番号:19551961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/02/04 14:30(1年以上前)

>甚太さん
お返事ありがとうございますm(__)m
自分用のカメラは2台目となります。
前回は7000円ほどのカメラで直ぐ壊れてしまいました…
そのあとはスマホで写真を撮っていたんですがスマホじゃやはり限界があり、カメラを買おうと決めました!
ただ買うなら次はもっといいやつを買って使いこもうと思い3万円ほどの予算でいくつか候補を出しました。
甚太さんの選び方も考えて行こうと思います!
よくない製品は買わないですし売れませんもんね…

書込番号:19555571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/02/06 02:03(1年以上前)

予算より高めでしたが
STYLUS 1sの購入を決めましたm(__)m
皆様ありがとうございました!

書込番号:19560671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング