『s9900 バッテリー交換した時』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX S9900

  • 手のひらサイズで、光学30倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。バリアングル液晶モニターを備え、アングルや構図が自在。
  • 有効画素数は1605万画素、焦点距離は4.5-135mm(35mm判換算25-750mm相当の撮影画角)、開放F値はf/3.7-6.4。
  • 手ブレ補正機能はレンズシフト方式と電子式の併用で、補正効果は4.0段(静止画)。質量は約289g(電池、SDメモリーカードを含む)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 COOLPIX S9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S9900 の後に発売された製品COOLPIX S9900とCOOLPIX A900を比較する

COOLPIX A900
COOLPIX A900COOLPIX A900

COOLPIX A900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:270枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

COOLPIX S9900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX S9900の価格比較
  • COOLPIX S9900の中古価格比較
  • COOLPIX S9900の買取価格
  • COOLPIX S9900のスペック・仕様
  • COOLPIX S9900の純正オプション
  • COOLPIX S9900のレビュー
  • COOLPIX S9900のクチコミ
  • COOLPIX S9900の画像・動画
  • COOLPIX S9900のピックアップリスト
  • COOLPIX S9900のオークション

『s9900 バッテリー交換した時』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S9900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S9900を新規書き込みCOOLPIX S9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

s9900 バッテリー交換した時

2016/02/08 09:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S9900

スレ主 Ali-Chanさん
クチコミ投稿数:12件

昨日初めて届いたカメラを触りました。
最初にバッテリーを入れて、日付・時間を設定しましたが、違うバッテリーと交換した時に
また日付・時間を設定しなければいけませんでした。

これはバッテリーを交換するたびにしなければいけないのでしょうか?

書込番号:19568155

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27230件Goodアンサー獲得:3111件

2016/02/08 09:36(1年以上前)

取説12ページに記載があります。
日付用内蔵電池があります。
バッテリーが切れて、内蔵電池も切れると、日付情報が消えるので、再設定しないといけません。

書込番号:19568175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2016/02/08 09:38(1年以上前)

最初にバッテリーを入れて1日くらい放置しないと覚えておいてくれません。すぐにバッテリーを取り外したりすると覚える間が無いようで、またセットが必要です。一度覚えると以降は大丈夫になります。

書込番号:19568182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/02/08 09:38(1年以上前)

内蔵電池に十分エネルギが蓄えられていれば、その必要はありません。

満充電の電池を装填後、一日置いて、その後電池を抜いて同症状なら不具合の可能性。

書込番号:19568183

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/08 09:51(1年以上前)

こんにちは。

>これはバッテリーを交換するたびにしなければいけないのでしょうか?

内蔵されてる電池が充電されれば、バッテリー交換時に再設定しなくてよくなりますよ。

書込番号:19568214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/02/08 10:37(1年以上前)

こんにちは。

バッテリーを入れ替えるたびに初期設定が必要ならば、とても大変ですよね。メーカも、そんな手間暇がかからないようにカメラを作っていますので、ご安心下さい。

購入直後でしたら、カメラの内蔵電池みたいなものが空っぽになっている可能性が高いです。フル充電されたバッテリーを入れると、その電気で少しずつ充電していきます。今回の現象は、バッテリーの充電が足りなかった、もしくはカメラに入れている時間が短かったために起こったと思われます。

フル充電したバッテリーを入れっぱなしにしておけば大丈夫だと思います。もし、丸一日入れっぱなしでも、バッテリーの入れ換えで初期設定を要求されるなら、内蔵電池(コンデンサ電池)の不具合も考えられますので、その時はお店に相談して下さい。

書込番号:19568286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/02/08 16:33(1年以上前)

疑問が出たら説明書を読む。
説明書も付いていない中古品ならメーカーサイトのサポートメニュから探っていく。

思いついたら聞けば良い、これが通用するのはこの掲示板。
よそではやらんほうが良いよ。

書込番号:19569057

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ali-Chanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/08 18:00(1年以上前)

>MiEVさん
>戯言=zazaonさん
>うさらネットさん
>Green。さん
>Canasonicさん
>神戸みなとさん

みなさま回答ありがとうございました。
1日置いたのですが、やはり設定しないといけません(´;ω;`)

ちなみに、説明書を読んでわからなかったので質問させていただきました。

書込番号:19569275

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/08 18:21(1年以上前)

>これはバッテリーを交換するたびにしなければいけないのでしょうか?

そんなことはありません。

バッテリーとは別に、カメラ内に、時計用電池が入っています。
これは充電式電池なので、満充電のバッテリーをカメラにセットしてから10時間くらい経たないと
時計用の電池は満充電になりません。

カメラが届いたばかりということですので
まだ、時計用電池が充電されていないのだと思います。

バッテリーをきちんと充電して、それからバッテリーをいれたままで10時間以上待ってください。
(電源はOFFで大丈夫です。)

もし、充電済みの状態のバッテリーをカメラにセットして、
それから10時間以上経過してから、バッテリーの交換をしても日付・時間がリセットされてしまうのであれば、
故障(時計用バッテリーの不具合)が考えられますので

カメラを修理に出す必要があると思います。
(買ったばかりであれば、初期不良交換してもらえると思います。)

書込番号:19569329

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ali-Chanさん
クチコミ投稿数:12件

2016/02/08 18:38(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
ご丁寧な返信ありがとうございます
新品で買ったばっかりです。。
明日電機屋さんでみてもらいます!

書込番号:19569371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/09 02:17(1年以上前)

Ali-Chanさん
メーカーに、電話!

書込番号:19570863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 74 2 2024/11/10 9:29:06
尿液晶 7 2020/06/13 22:34:50
COOLPIX S9900 [ブラック]3年目の感想です。 1 2019/04/23 18:19:55
ニコン S9900のこれからの価格 16 2016/10/15 12:46:13
コンデジ 高倍率 28 2016/11/12 0:48:02
カードに異常があります。 6 2016/09/25 11:06:10
ズームがおかしい!故障? 7 2016/08/28 5:42:16
電子ズームの設定 3 2016/06/29 2:57:43
シャッター音について 2 2016/06/06 10:19:22
トリミング 3 2016/06/04 11:08:31

「ニコン > COOLPIX S9900」のクチコミを見る(全 795件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S9900
ニコン

COOLPIX S9900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX S9900をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング