『ドット抜け』のクチコミ掲示板

2015年 3月 5日 発売

COOLPIX S33

  • 水深10mまでの防水、1.5mまでの耐衝撃、-10度までの耐寒および防じん性能を備えた「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 水中でカメラが人の顔を検出して自動撮影する「水中顔フレーミング」を搭載し、撮影者が水に顔をつけることなく撮影することができる。
  • 約1317万画素CMOSセンサーや光学3倍ズーム、カメラ操作を楽しくする「バラエティーメニュー」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○ COOLPIX S33のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S33 の後に発売された製品COOLPIX S33とCOOLPIX W100を比較する

COOLPIX W100
COOLPIX W100COOLPIX W100COOLPIX W100

COOLPIX W100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月28日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

COOLPIX S33ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2015年 3月 5日

  • COOLPIX S33の価格比較
  • COOLPIX S33の中古価格比較
  • COOLPIX S33の買取価格
  • COOLPIX S33のスペック・仕様
  • COOLPIX S33の純正オプション
  • COOLPIX S33のレビュー
  • COOLPIX S33のクチコミ
  • COOLPIX S33の画像・動画
  • COOLPIX S33のピックアップリスト
  • COOLPIX S33のオークション

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S33」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S33を新規書き込みCOOLPIX S33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け

2015/08/25 18:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S33

クチコミ投稿数:64件

真っ暗闇で電源を着けたところ

液晶に黙視で確認できる限り

8箇所のドット抜けがありました。
1つは中央部分でかなり大きな抜けに感じます。

みなさんのお持ちのS33もここまでのドット抜けありますか?

画像を貼ろうにもドット抜け部分は撮影できませんでしたので、悪しからず

書込番号:19082539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2015/08/25 18:30(1年以上前)

 
 メーカーの取扱説明書に「液晶モニターについて」「0.01%以下でドット抜けするものがある」と書いてありますので、液晶モニターが「約23万ドット」なら、23個まではドット抜けがあってもショーガナイということになります。

 CMOSにせよ液晶モニターにせよ、これだけ構成素子数が多い電子部品は欠陥がゼロにはできないと思いますよ。

書込番号:19082597

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/25 20:39(1年以上前)

仕様だと言われても、いまどき8ヶ所は多いかな。

大きな抜けは、まとまって数ドットってこともあるよ。

書込番号:19082928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/25 22:26(1年以上前)

こんばんわ。

当機種は持ってませんが、暗がりで良く見えてる、カラーノイズとかではないですよね?

トンチンカンな内容だったらごめんなさい。
(>_<)

書込番号:19083322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2015/08/25 23:00(1年以上前)

>仕様だと言われても、いまどき8ヶ所は多いかな。
 仕様といっている人は人事なんでしょうけど、自分がその状況になったらどういう反応をされるのでしょうね?
 一回盛大にドット障害のあるデジカメみたことがあるけどごみジャンクにしか見えないです。
 ごくたまに、1,2ドットはみることはあります。
 以前下取りの査定で欠陥ドットが3つあればジャンクで買い取らないといっていました。
 それ以上欠陥ドットのある新品を仕様として売られても....
 現実的には、中央で障害ドットがめだつとかは新品ならば交換で対応してくれるようです。

>大きな抜けは、まとまって数ドットってこともあるよ。
 おそらくそうでしょうから、かなりの数だと思います。

 すれ主さんは、最近購入ならば販売店に相談されたらいかがですか?
 メーカーに相談してもそれなりに対応してくれるかもしれません。(希望的推測)

書込番号:19083433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/25 23:19(1年以上前)

isoworldさん

ご回答ありがとうございます。

確かに%テージ的には仕方ないと言える抜け数かもしれませんが、ちょっと見てると悲しくなるような大きな抜けもありまして‥‥

私自身も欠陥は0になるとは思っていませんが、いざ、それを目の当たりにしますとやはり落ちるものです。

書込番号:19083502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/25 23:21(1年以上前)

@yacchiさん

ご回答ありがとうございます。

やはりちょっと多いですよね‥‥
中央の大きな抜けが暗闇でなくても、黙視で確認できてしまうレベルですので、まとまった抜けなんでしょう。
ちょっとガッカリです。

書込番号:19083507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/25 23:24(1年以上前)

サンディーピーチさん

ご回答ありがとうございます。

それが暗闇でなくても見えてしまうので、ドット抜けだと確信してます。

以前スマホでもドット抜けがありましたので、それとよく似た症状です。

わざわざありがとうございます。カラーノイズという事があるのも勉強になりました。

書込番号:19083513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/25 23:29(1年以上前)

あんぱらさん

ご回答ありがとうございます。

私の気持ちも汲んで頂いて、感謝します。

欠陥はドットが3つ以上ですか‥‥明らかに上回ってますね‥‥

実はこの機種を手に入れた経緯が、初めに買った別の商品が初期不良でして、その代替えとして用意された機種です。

今週中には一度店に持って行き、対応をお願いしようと思っております。

書込番号:19083538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/26 00:40(1年以上前)

すいません

目視を黙視と誤って変換していました。

書込番号:19083730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/26 14:51(1年以上前)

>目視を黙視と誤って変換していました。

多少のミスは無視でいいt思います。

書込番号:19084859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/26 16:19(1年以上前)

>じじかめさん

お優しい言葉、ありがとうございます。
安心して書き込みできます。

書込番号:19085016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/08/26 16:34(1年以上前)

こちらで相談に乗ってくださった方、色々ご教授下さった方、みなさんありがとうございました。

本日購入店に持ち込みました。

しかしドット抜けは対象外と言われましたが、ちょっと大きいとの事と数が多い事を説明しました所、理解をしていただき、新品交換してもらいました。

交換品は1ドットの抜けもありませんでした。

いつもはネット通販などで購入するのですが、今回は偶然店舗で購入した事で難を逃れた気がします。

やはり対面での販売は大切だなと改めて感じました。

書込番号:19085043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スズメのあいさつ 1 2025/05/31 17:56:15
春野散歩 4 2024/04/30 1:18:51
お子様カメラ全開 1 2023/07/18 2:39:24
なんちゃって月食 1 2022/11/09 1:36:45
空飛ぶ宇宙人? 4 2022/10/29 23:17:31
ちいさい秋、みっけたい 11 2022/11/01 10:54:02
EXIFを埋め込む試みのテスト 1 2022/10/10 1:34:47
本日の幻日 0 2022/10/05 20:19:32
やさしい雨 0 2022/04/23 22:03:41
イヌも歩けば青空に虹 1 2022/04/09 7:15:51

「ニコン > COOLPIX S33」のクチコミを見る(全 302件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S33
ニコン

COOLPIX S33

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 5日

COOLPIX S33をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング