『蜂 はち ハチ!』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

『蜂 はち ハチ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 蜂 はち ハチ!

2016/04/25 17:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件
当機種
当機種
当機種
当機種

車のミラーでお化粧直し?

両足には今日の成果が!

窓ガラス越しに撮っているのでピントが・・

これも蜂です。ちょっとピンが外れました

最安値が4万円以上になっています。
ほぼ流通在庫が無くなったのでしょうか。
新規スレッドも立ちませんし寂しい限りです。
B700も正式に発売延期の案内も出ていますし
しばらくは競合他機種にやられちゃいそうですね・・

購入して2ヶ月ですが、失敗・成功含めてP610を楽しんでいます!
今は飛んでいる蝶々をなんとか撮ろうと奮闘中!

書込番号:19818859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/25 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

お花にピンがいっちゃいました・・

飛んでる姿を撮りたい!

野生の雉がいました!最大望遠で。

こっちの上がりは今までで一番綺麗に撮れました!

望遠と接写を繰り返しているとAFがまったく効かなくなるときがあります。
電源のON、OFFで治りますがちょっと心配です・・

書込番号:19818885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/04/25 17:45(1年以上前)

別機種

>1126233さん  こんにちは

ミツバチでしょうか、人にとっては絶好のチャンスですが、ミツバチにとっては災難だったかな、3枚目画像で蜜か花粉まで投げ出して
しまいましたね、身の危険を感じた?

当方からは、アブにつかまったミツバチです。

書込番号:19818890

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/25 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こっちを向いて!

お花越しに

この機体はじめて会いました。

そろってブレイク!

飛び物の撮影が大好きです!
でも難しい!

書込番号:19818893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/25 18:04(1年以上前)

当機種
当機種

8Mで撮影連写Loでたくさん撮ってもすぐに次が撮れます。

16Mにて。あまり違いがわかりません・・

解像度の違いがあまりわかりません。
8Mと16M、全く同じ条件で撮れてはいませんが、ほぼ同じ位置から同じ距離での撮影です。

他のスレにもありましたが8Mが最適ですね。

16Mで連写Loで撮ると連写のシャッターの切れるスピードも、撮影後の書き込みも倍以上かかる時があります。次の機体の着陸に間に合わない・・
また、ファインダー上はシャッターが切れているのに画像が保存されていないことも・・(10枚撮っても後で見ると6枚しかないなど)

なんかもったいない!

書込番号:19818936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/25 18:20(1年以上前)

>里いもさん
こんにちは!
詳しくは分かりませんが蜜蜂だと思います!
自然は厳しいですね(+_+)・・
3枚目は言っていただいて今気がつきました。
落とし物か、ミラーを借りたお礼でしょうか!?

書込番号:19818989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/04/25 20:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

飛燕

オスプレイ


1126233さん、こんばんは。

蝶や蜂のような昆虫の飛翔シーンや、野鳥の飛翔シーンの撮影は
ジェット戦闘機の撮影とは、また違った面白さがありますね。

良い写真が撮れたら、またアップしてください。

書込番号:19819221

ナイスクチコミ!3


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/25 20:35(1年以上前)

>isiuraさん
こんばんは。
いつも凄い作例ありがとうございます。
まさにこんな感じの写真ですっ!
修行してたらいつか撮れるかなあ!?

書込番号:19819307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/04/26 10:43(1年以上前)

蜂にとっては、初めての鏡だし、我が身を敵か友人か判別してるうちに、相手も同じ動作を繰り返すし、
せっかく採取した蜜を捨ててまで、自分の身を守ろうとしてるかも。
自然界では、敵か味方かの判別を最初に行って、敵じゃなければ恋の相手に選んだりすると思われます。
犬を散歩させて、初対面の犬と会うと、そんな感じを受けます。

書込番号:19820846

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/04/26 10:59(1年以上前)

書き忘れたので追加です。
8Mか16Mかですが、PC画面ぐらいでの違いは分からないかも知れません、従って四つ切へ伸ばしても
同等でしょう。
ならば、8Mの方が連写にも強く、メモリーも食わないので、いいかと思います。
センサーサイズの大きいAPS-Cタイプのカメラなら大きな画素数の大きいもので撮ることで、
奥行き感や立体感の違いが出てくるかと。

書込番号:19820880

ナイスクチコミ!2


スレ主 1126233さん
クチコミ投稿数:424件

2016/04/26 18:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

食事中

仕事中

親子亀

ピカッとな!

>里いもさん

こんにちは。
せっかく画素数があるのに拡大していくと細かい文字等の潰れ方はあまり変わりません。
画素が多い=綺麗に撮れるではないことは理解しているつもりです・・
でも、ちょっともったいない気がします。
センサーの性能とレンズの性能からニコンがはじき出した最適なサイズが8Mなのでしょうが・・

拡大すると「あ、こんなところまで見える」みたいなのも楽しみのひとつだと思いますので。

でもまだまだ性能を使いきっていないのでまずは腕をあげるぞ!

書込番号:19821635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング