『ダイビングで使用しました』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX AW130

  • 水深30mまでの本格防水性能に加え、2.1mの落下試験をクリアするなど、耐衝撃や防じん性能にもすぐれた高耐久デジタルカメラ。
  • f/2.8レンズを搭載し、光学5倍ズームとダイナミックファインズーム10倍に対応している。
  • 裏面照射型CMOSセンサーと手ブレ補正効果3.0段のレンズシフト方式+電子式手ブレ補正(VR)機能で水中写真もブレずに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 防水カメラ:○ COOLPIX AW130のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX AW130 の後に発売された製品COOLPIX AW130とCOOLPIX W300を比較する

COOLPIX W300
COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300COOLPIX W300

COOLPIX W300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月30日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:280枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

COOLPIX AW130ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX AW130の価格比較
  • COOLPIX AW130の中古価格比較
  • COOLPIX AW130の買取価格
  • COOLPIX AW130のスペック・仕様
  • COOLPIX AW130の純正オプション
  • COOLPIX AW130のレビュー
  • COOLPIX AW130のクチコミ
  • COOLPIX AW130の画像・動画
  • COOLPIX AW130のピックアップリスト
  • COOLPIX AW130のオークション

『ダイビングで使用しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX AW130」のクチコミ掲示板に
COOLPIX AW130を新規書き込みCOOLPIX AW130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ダイビングで使用しました

2015/06/03 00:53(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW130

クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

水深 20m

水深 9m

水深 11m

水深 8m

先週、宮古島でダイビングの撮影に使用しました。

ハウジング無しで使用できるのは非常にイイですね。
メンテナンスの簡便さと取り回しの手軽さ、水深が記録できることが特に気に入りました。

40mまで使用できればなおイイですが...後継機で改善進めば、ダイビング向けカメラとして画期的なモデルになると思います。

書込番号:18834546

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/03 06:47(1年以上前)

社会人鳥人間さん
美味しそうなん居った?!

書込番号:18834630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/03 13:51(1年以上前)

>水深が記録できることが特に気に入りました。

やっぱ、そこですよね。

30m耐圧とは言え、デジタルニコノスへの布石としては出来過ぎくらいの高性能だと思います。

トピ主さんの作品を見たら結果も十分であることもわかりますね。


書込番号:18835565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/03 14:09(1年以上前)

デジカメも高機能になりましたね。エンジョイ!

書込番号:18835593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/06/03 23:01(1年以上前)

>nightbearさん

南国なんであまり美味しそうなのはいませんでしたが....
カマスぐらいでしょうか?

>潜る仕事人さん

正直、お遊び半分で試してみたんですが、予想を超える好印象です。
一眼に比べれば画質はソコソコですが、価格と機動力の差を考えれば必要十分。
小さくて、思いついたらサッと撮れるのは本当に便利です。

>じじかめさん

水中だけでなくアウトドア全般で使いでのある機能満載で、これから楽しみです。


これで耐水深が40mクラスになったら、今、コンデジ+ハウジングを使っているダイバーの
大半はこういったカメラに移行してしまうのでは?と思っています。

使い回しの効かないハウジングを買うのに比べれば、はるかに安価ですし。

書込番号:18837161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/04 06:19(1年以上前)

社会人鳥人間さん
残念ですわ!

書込番号:18837653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 COOLPIX AW130の満足度4  ダイブセンターサザンクロス 

2015/06/04 09:15(1年以上前)

>使い回しの効かないハウジングを買うのに比べれば、はるかに安価ですし。

そうなんですけど、ハウジングは浸水に気付いた時点で上げれば中身が防水カメラで有れば殆ど助かりますが、本体防水の場合にはニコノス同様、気付いた時には手遅れで殆ど全損になります。

でも、データに水深記録が残せたりコンパクトであることのメリットは大きいですよね。

AW130の次期モデルは開口部を無くして貰えれば水没の可能性はゼロになるとおもうのですが・・・。

書込番号:18837979

ナイスクチコミ!0


Nick0618さん
クチコミ投稿数:8件

2015/06/04 10:25(1年以上前)

このニコンAW130は本当に良いカメラですね。写真は非発光が多いですが、光が無くて、これだけ良い色の写真が撮れるのは実に驚きです。ライトは使用されていますか?

書込番号:18838121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX AW130」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX AW130
ニコン

COOLPIX AW130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX AW130をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング